Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

CCP一口ニャ主制度 【概要】

馬の世界では一口馬主というのがあります。
共同馬主って言い方もするかな・・・


馬主になりたいけど1頭購入するのには何千万も掛かります。
競走馬や乗馬用馬を飼育管理するのはとてもお金の掛かること。
その為に設けられたのが複数の人が1頭の馬主になり、
みんなでその馬が無事に生活できる為の費用や諸々の経費などを出し合う制度。

これを猫にも使えないかと思い考えました。

個人が保護した子の収容の場合は
1匹あたり1万円の医療負担金をお願いしています。
この医療負担金、実は子猫さんって1匹のお母さんから2~8匹産まれてるわけで
保護しました!5匹も!ってなったら5万円もかかってしまいます・・・
そんなお金はそう簡単に出せません・・・

なので、複数匹の場合はある程度当会でも負担しつつ、
卒業までの間必要最低限の医療行為を行いつつ、
お世話をしていきます。

子猫ですから急変やらワクチン前の風邪治療やら色々とお金が掛かり、
体調が安定するまでは本当に神経使って治療をしていきます。
子猫の場合、様子を見るという事はしません。
異変を感じたらすぐ病院です。

なので医療費結構かかるんです・・・1匹1万円じゃ足りないのが現状。
更に譲渡までの間のご飯・砂もものすごい量を消費していきます。

なので子猫の収容は成猫よりも継続治療等の医療費が掛かるので
大変なのです・・・

そんな子猫たちのためのサポーターとなるのがニャ主です。

このニャ主制度の1つの例です。

もちろん、成猫にも適用出来ますが、成猫の場合は保護期間が長いため、
ニャ主期間もかなり長くなってしまう可能性があります・・・
子猫は最大でも1年未満で卒業を決めていますので
よほどのことが無い限りは最短で2カ月程度でニャ主は終了となります。


TNR現場や遺棄等で子猫を保護。

  ↓

病院にて適切な処置を行う

  ↓

里親探しを行うと同時にブログにて保護猫情報を掲載

  ↓

その子猫が無事に里子に出るまでの間その子猫に対してのニャ主になりたいとCCPへ連絡。

  ↓

口座へ希望した口数の金額を送金

  ↓

CCPで入金確認

  ↓

頂戴したお金で医療・食事などの費用を賄う

  ↓

ニャ主対象の子猫が里子に出たら速やかに連絡し、お心遣いの終了をお願いします。


ニャ主とは子猫を飼いたいけど飼えない、
でも少しでも助けてあげたいという気持ちを
お金に変えて無事に卒業するまでを見届けるというシステムです。

お一人様何口でも構いません。
一口1000円から受け付けております。

一度に多数の保護猫が居て全ての子い対してのニャ主になっていただいても構いません。

馬主のようにレースに勝ったら賞金の分配などはありませんが
ニャ主は無事に卒業しました!幸せになりました!という報告が分配されると思っていただければと存じます。

三菱東京UFJ銀行 茅ヶ崎支店
普通口座 0099553
Chigasaki Cat's Protect


ゆうちょ銀行
記号 10260
番号 29265451
Chigasaki Cat's Protect




質問・疑問などございましたら
メッセージなどに書き込んでいただくかメールをいただければ
ご返答致します♪

お問合せメールQRコード
お問合せはコチラのQRコードからでもOK!
chigasakicatprotect@yahoo.co.jp

| ニャ主様募集中 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |