Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3月18日開催 CCP主催 第52回保護猫たちの幸せ探し会!

2017/2/18情報更新
3月の保護猫たちの幸せ探し会は
3月18日(土)11時~15時です。
里親希望者様は14時までにはご来場頂けますようお願いいたします。

第52回幸せ探し会_201703
参加猫さん情報は3月11日頃掲載予定です。
今しばらくお待ちください♪

※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。
※怖がりの猫さんも居ますので抱っこ出来ない子も居ます。

家族に迎えたい子が決まっている方及び
里親希望だけど幸せ探し会には都合が悪くてお見合い出来ないという方は
下記の譲渡条件をご覧になり、
ご理解頂けた場合はアンケートを添えてメールにてお問い合わせください。

当日都合が悪く来場することが出来ない場合は
日程調整を行い別の日にお見合いを行えるようにいたします。
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。


◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
随時更新致しますのでツイッターやフェイスブックのフォローしてくださいますと
情報を随時チェック出来ると思います。

ツイッターは@ChigasakiCatで、フェイスブックはコチラです。
イマイチ使い方わからないので試行錯誤中でございます・・・・

また、ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
生後半年以上の子については去勢・避妊手術済みであることが条件です。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2月18日開催 CCP主催 第51回保護猫たちの幸せ探し会 ご報告!

2017/2/18開催のご報告!

お天気に恵まれました第51回保護猫たちの幸せ探し会。
前日までの暑さは何だったんだって位
冬らしい気温でございました。

なんだか久しぶりに搬送時の荷物が少ないような気がしたのは
ケージの量が少なくて済んだからなんですね~

なんてったって
大型ケージ1台。
小型2台の合計3台だけなんです!!!!!

参加猫も5匹ですよ!

あれだけワラワラと居たベビーたちが
次々とご縁を繋ぐことができまして
お蔭様で子猫は3匹。成猫2匹の5匹での参戦!!!

・・・・って思って喜んでたんですが
去年の2月も五匹だったのね。。。
しかし。。。一昨年は15匹参加してました(苦笑)

保護猫の成猫は2匹。
キャリアの2匹のみ。
あとは子猫。

2月のタイミングで
ご縁を掴めると
幸先良いので
ご縁よコーイ。ご縁よコーイ。。。と
先日寒川神社で厄払いしてきたときに
何を願ったかっていったら保護猫たちのご縁が繋がりますように!っていって終わっちゃったので
今年もやっぱり保護猫の事お願いしてタイムアウトです。
まぁそんなもんですが
願いが叶ったのか?!
まさかの即効性があるのか?!

なかなかの良い出だしでございました。

16832293_1224388994342941_8586895263287934228_n.jpg
お久しぶりな優樹菜。
相変わらずの美人さんで
お餅な風貌がこれまたカワイイ!!!
16807750_1224388967676277_6623490256026172847_n.jpg
ナイスバディな麦ちゃんもお久しぶりで
モチモチ感というよりムチムチ感がたまらない!!!
少し検討されている方がご来場されましたが
まだご縁には繋がりませんでしたぁ・・・
でも何となく・・・ご縁が足音を立てて近づいているような気配がしております♪

16830625_1224390007676173_6184031879271767833_n.jpg
そしてこちらの空気読めないやりたい放題ブラザーズは
相変わらず楽しそうにやりたい放題してまして
散々遊びまわって水を飲んだら爆睡して
また遊びまわってウトウト・・
帰りの車の中で充電完了したのか
帰宅したらあっという間にまた遊びタイム。
オバチャンを踏み台にして遊びまわった後は
オバチャンを布団にして寝てました。。。
流石ですね、若いってイイ。。。。
で、トライアルも決めたので
やりたい放題やってご縁も掴んでご満悦という感じでございましょうかね~^^;

一番頑張ってくれたのはみねお君。
希望者さんに抱っこもしてもらったりして
トライアルを決めました!!!
16807587_1224389884342852_7991909784990553850_n.jpg
先住猫さんが居るお家なので
先住猫さん(同じくらいの月齢だそうです)との相性もそうだし
優しいワンワンもいるそうなので
ワンワンと初の生活もクリアできるかどうか
チャレンジ三昧ですが
基本的に猫は大好きな子なので
先住猫さんが猫に対してどういう反応を示すか次第かな~と思っています。
がんばってこようね!


そして今回も沢山のフリマ物資のご提供を頂きまして
沢山売れました~!!!
16807138_1224389634342877_1631505484214511852_n.jpg
フリーズドライのお味噌汁が美味しい!!ってハスキーズギャラリーのオーナーが
飲みながら感想を教えてくれました♪
まだ残ってるのかな?もし残ってたら2月26日のサポセン祭りでゲットしてください♪

16806749_1224389701009537_7173446183418877016_n.jpg
16641045_1224389761009531_8620735259636135641_n.jpg
16806788_1224389847676189_8843887362762711310_n.jpg
無一物や焼きカツオ、チュールも販売しております。
チュールは今日かなり売れたような・・・


で。
今日の代表の忘れ物は???


今回はね、
忘れ物なし!!!って言いたいところだったんですが
見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが
デジカメ忘れた・・・(号泣)

今回こそは忘れ物ナシ!と思ったんだけど・・・
デジカメをPCから抜いて持ってくるのを忘れました。
だからスマホで撮影になっちゃいました(号泣)

3月は忘れ物ナシと言えるように。。。
がんばろうと思います。。。

そして今回もボランティアのスタッフお姉さまとオジサマが
一生懸命肉体労働してくださって
毎度本当にありがたいです!

もう私よりも色々わかっていらっしゃるので
テキパキと搬入搬出のお手伝い。
並べたり接客などもサクサクと♪

本当に毎回貴重なお休みを提供してくださって
ありがたいことでございます!!!!

そしてハスキーズギャラリーのオーナー!
フリーズドライの味噌汁でご満悦されておりました(笑)
美味しいよー!これ!って。

お買い上げありがとうございます(笑)

ハスキーズギャラリーのオーナー様のお蔭で
茅ヶ崎猫たちのご縁を繋ぐことが出来ております。
今回も3匹の子猫たちのご縁を繋ぐことができて
更に人と人の繋がりや
猫と人との繋がり
力を合わせて様々な方々との相乗効果で
こうして毎回素敵なご縁探しが出来ている事、ありがたい限りです!!!

物資のご提供、資金のご提供、品物の購入によって
活動支援という形など様々な方法で
CCPの活動を支えてくださる皆様にも
直接のお礼が出来ないもどかしさはありますが
本当に心から感謝申し上げます。

今回のフリマ売上金は10,700円でした!
沢山のお買い上げありがとうございました♪
CIMG4588.jpg
タイムの去勢手術代に充てさせていただきます♪

そして募金箱に6,200円でした!
沢山のお心遣いに感謝申し上げます♪
CIMG4593.jpg
こちらも月内実施のタイムの去勢手術代に充てさせていただきます♪

他にも募金箱に直接入れていただいたポチ袋や
卒業猫さんのママさん、物販隊長からお預かりしたイベント売上金もお預かりしております。
こちらの用途については
フード、砂の購入がメインになると思います。
CIMG4591.jpg
CIMG4590.jpg
CIMG4589.jpg
CIMG4594.jpg
CIMG4595_20170219010032e00.jpg
CIMG4592_20170219010201ceb.jpg

また、猫たち用のご飯や人間用の食べ物も
沢山ご提供頂きました!
人間用のはスタッフみんなで分けました!
猫用のは近いうちに今既にお預かりしているフード類と共に
各現場の現場管理ボランティアさんにお届けしてきます!
16832361_1224388434342997_1695997058317589817_n.jpg
16807688_1224396437675530_8430287491104500792_n.jpg
16807282_1224388401009667_8955030902972085685_n.jpg
16649105_1224389441009563_6003405027377932214_n.jpg
16806744_1224390447676129_3462158866911884729_n.jpg
16832059_1224396454342195_7314180356307519714_n.jpg
16806691_1224396497675524_4402467271639142871_n.jpg
16807139_1224396481008859_6354455434050192628_n.jpg
16832236_1224396417675532_2005245828508790593_n_20170219011357983.jpg


沢山の方々に支えていただきながら
茅ヶ崎猫たちの命を繋ぎ
そして不幸の連鎖を止めるために
TNRを実施して
保護された子たちには
素敵な家族をと
活動を継続させていただけておりますこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、一人じゃ何も出来ません。
1人じゃ続けることはできません。

沢山の方々のお力添えがあって
こうして日々活動を行うことが出来ております。

色々な事がありますが
活動を継続出来ている事のありがたさを改めて感じる毎日になっております。

継続することに意味があり
単発的な活動では本当の意味での蛇口閉めは出来ません。

環境保全課の職員さんと共に
まだまだ終わらない現場対応についても
今日お話をしましたが
じゃぁこうしてみましょうか、あっちとこっちに声をかけてみましょうかと
積極的に環境保全課の職員さんたちが
動いてくれることも本当にありがたい事です。

色々な行政の動きを見聞きしておりますが
茅ヶ崎市の環境保全課は
本当に頑張ってくれている行政だと思います。

4月から保健所の仕事も環境保全課のお仕事になりますので
また更に業務も増えるのだろうと思いますし
狂犬病予防の時期も迫ってきているので
更に業務が忙しく大変な時期になってきました。

それでも継続して
色々な形でCCPと共に戦ってくださっている職員の皆様にも
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今日決定した3匹のトライアルがうまく行って
更に今トライアルに出ている子が正式譲渡になれば
なんと3月の幸せ探し会参加猫は
2匹になります。

過去に2匹ってあったかなぁ・・・?

嵐の前の静けさじゃない事を願いつつ・・・・

3月もどうぞよろしくお願いいたします!!!!
私は3月の幸せ探し会までにTNR予定現場の予定していた子たちのTNRを完了させて
心地よい疲れと共に3月18日を迎えたいと思っております。
頑張ります!!!!

>> Read More

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1月21日開催 CCP主催 第50回保護猫たちの幸せ探し会 ご報告!

2017/1/21実施報告

寒い日が続いていて
今年最初の幸せ探し会も雪だの雨だの降ったらどうしよぅ・・・と思っていましたが
ま~日頃の行いの良い保護猫たちのお蔭で(?)
超晴天でございました。
幸先良く好天に恵まれた今年最初の保護猫たちの幸せ探し会!
そして記念すべき第50回目の節目となり保護猫たちの幸せ探し会!

無事に開催できました!!!

そして今年も無事に(?)忘れ物番長なワタクシは・・・今回何を忘れたかと言いますと。

保護猫たちの情報が書かれたチラシ。
保護猫たちが入ってるケージの前に掲示するやつですわ。
せっかく夜な夜な新しいのを作り替えたのに。
それを忘れる。
もー。

前回のを使いまして。。無事に開催できました(号泣)

16265940_1198038386978002_6223655703885157010_n.jpg
今回はアクセサリー販売もしてもらいましたよ♪
またカワイイのがいっぱい完成していました♪

16114870_1198038530311321_2299705963662463414_n.jpg
フリマ物資も沢山また新規で送っていただきまして
ありがとうございます!撮影したのは時間が経過してしまって既に売れてしまったものもありました。。。
なんだかボケーっとしてた・・・
撮影する頃には売切れてるモノもあったりで・・・
物資提供していただきまして本当にありがとうございました♪

16265347_1198038516977989_6657238068516872780_n.jpg
キャットフードの販売もしております♪
無一物やチュール・・・かなりお安く販売中♪
次回も販売しますので是非ご活用下さい!

16174705_1198038656977975_1658819794740632654_n.jpg
前回は寝まくって全然アピールしてくれなかった黒白軍団。
今回はしっかり遊んだりしてやる気をアピール。
無事にダリア&カンナがペアでトライアル決定!頑張ったね!
今回はやる気満々だったもんね!!

16143137_1198038680311306_1499228511493163022_n.jpg
そしてこちら。
相変わらずやる気を見せない軍団・・・。
ハラハラしましたがちゃーんと彼らの良さを理解してくださった方々によって・・・トライアル決定!
ニシキは29日からトライアル決定で、
ミーナは2月になってから。
イルカも検査が終わり次第トライアル決定になりました!

16265439_1198038613644646_334718858530828585_n.jpg
そして今回は絶好のポジションで頑張った悟天ちゃん!
イルカの検査次第でイルカと共にトライアルを決めました!!!
いつでもどこでもゴロゴロ爆音で甘えてくる悟天ちゃんにとうとう!!!

イルカの検査が陽性だった場合は一緒にトライアルに行けますが
もし陰性だった場合はまたご縁探しになりそうです。
ただ他にも検討してくださっている方がいらっしゃったので
どちらにしても良いご縁の足音は近くまで来てるかも♪

297542_105668566214995_497035277_n.jpg
午前中はヒマだったのですが・・・
午後から沢山のお客様がご来場されて
がんばったチビっ子たちは帰宅してトイレしたら
あっという間に爆睡。。。
みんなお疲れ様でした♪

16195949_1198038740311300_8582810994075042667_n.jpg
クローバーなんてオバチャンの膝に無言で乗ってきて
何も言わずに爆睡しましたよ(笑)
がんばったもんね。。。

クローバーとタイムはご縁を掴むことが出来なかったけど
来月にはきっと!!!良縁を掴めると思います!
ミネオのことも検討している方がいらっしゃったし
確実に彼らの幸せの足音は近づいてきています!!!
来月こそトライアル決まるといいなぁ♪

そしてフリマですが・・・
16114556_1198058990309275_7989720707507352768_n.jpg
売上金は6700円でした♪
沢山のお買い上げありがとうございました♪

そして募金箱・・・
16265225_1198059020309272_1035138101029240330_n.jpg
3159円でした♪
温かいお心遣いに感謝申し上げます♪

16174956_1198059036975937_4160065485533462398_n.jpg
こちらも募金箱に入れていただいていました!
お名前がわからず申し訳ありません・・・・・お心遣いに感謝申し上げます♪

16195304_1198059053642602_1669224829073921643_n.jpg
つぐみちゃんのママとパパも遊びに来てくれました♪
いつもありがとうございます♪

16142298_1198059070309267_8956533813667013607_n.jpg
こんぶ君とふわちゃんのママも遊びに来てくれました♪
写真や動画をいっぱい見せてもらえてうれしかった!!
病院でもよくお会いしていましたが
今回、こんぶ君の手術等諸々回復しまして
快気祝いでお赤飯を炊いて持ってきてくれました♪
すっかり元気になったこんぶ君、やんちゃして走り回ってるそうで安心しました!
めいいっぱい愛情注いでもらえてこんぶ君もふわちゃんも本当に幸せ者です♪
ありがとうございます!


16265771_1198059083642599_7975029286430162015_n.jpg
群馬県のK様。
毎回フリマ物資と共に寄付金もお送りいただき本当にありがとうございます。
茅ヶ崎猫たち無事に次々とご縁を繋ぐことが出来ております!

16196086_1198059116975929_4003445264403780077_n.jpg
そしてボランティアさん3名さまからも寄付金をお預かりしております。
毎度の肉体労働で疲労困憊にもかかわらず
本当にありがとうございます!!!

16265310_1198038400311334_7072860197196950395_n.jpg
沢山のフード類の物資もお預かりしています。
お家の子たちが食べなくなったご飯や、
療養食になって切り替えの為食べられなくなったご飯。
お家の子が亡くなったのでとお届け頂いたご飯もあります。

15203357_1198038423644665_894387662958114208_n.jpg
それぞれが様々な理由でフードをご提供くださいます。
すべてのご飯はTNR完了現場のボランティアさんへお届けし
TNRが済んだ猫たちの命を繋ぐための美味しいご飯になります。
皆様からお預かりした美味しいご飯。
今週中にしっかり現場ボランティアさんにお届けしてきますね!
いつも本当にありがとうございます!


16265621_1198038453644662_6846987342167567395_n.jpg
そして人間用も沢山頂きました♪
エクレアと手作り稲荷寿司は市内T様から。
お赤飯はこんぶ君とふわちゃんのママから。
写真撮影出来ていませんが優樹菜の保護主さんから
カステラと今川焼を頂いております♪
忙しくてご飯食べる時間も無い状態だったので
差し入れを少しずつ食べながら乗り切れました!
ありがとうございました♪


そして記念すべき50回目を迎えることが出来た保護猫たちの幸せ探し会。
環境保全課の職員さんは飼い主不明猫相談会を開催。
最初は認知度も低くてお客さんもあまり来なかったのが懐かしいです・・・。

今となっては
スタッフが休む暇もない位に忙しく
ドタバタしながらの保護猫たちの幸せ探し会になり
またご縁を掴む子たちも多くなりました。

会場をご提供くださるハスキーズギャラリーのオーナー様との出会いで
本当に茅ヶ崎猫たちにとっては素敵なご縁を繋ぐ環境を整えることが出来ました。
心から感謝申し上げるとともに
これからも茅ヶ崎猫たちのTNRや保護を頑張って
茅ヶ崎市内に飼い主不明猫ゼロ。保健所や神奈川県動物保護センターへの持ち込みゼロ。
遺棄のゼロをめざし最終的に茅ヶ崎市内の猫たちの殺処分ゼロを達成できればと思っています。


蛇口を閉めなければ
幾ら受け入れ口を増やしたとしても
殺処分は減りません。
適切な飼育管理を行える飼い主さんを増やすことも大事な事です。

殺さなければいい、殺さない事が大事ですが
殺される命を減らすための努力なしでは
殺処分ゼロは達成できません。

卓上論で解決できるものでもありません。

神奈川県の殺処分ゼロは
数字だけの達成であり
実際は引き出しボランティアさんを苦しめる強引な引き出しによる殺処分ゼロです。

ムリをして殺処分ゼロを達成しても
本当の意味での殺処分ゼロは達成できません。

命を守るために必要な事は
根本的解決のための法改正と
根本的解決のための蛇口締めです。

茅ヶ崎市は
根本的解決のための蛇口閉めをしっかり行ったうえでの
殺処分ゼロ達成のためにこの先も頑張っていきます。

長い旅路になるかもしれませんが
どうかCCPの活動・茅ヶ崎市環境保全課の活動へのご理解と
ご協力を頂けますようお願い申し上げます。


次回幸せ探し会は2月18日です。

次回は優樹菜や麦ちゃんも参加させようかと思っています♪
よろしくお願いいたします!

>> Read More

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12月17日開催 CCP主催 第49回保護猫たちの幸せ探し会 ご報告!

2016/12/17開催ご報告!

超快晴!
もう今日は全員幸せゲットしちゃうわ!って位の快晴!

15590462_1164673923647782_5594374126293940994_n.jpg
ハスキーズギャラリーから見るこの景色。
49回目です。

49回目ですよ!

今年最後の幸せ探し会。
49回目。

49回の開催で
どれだけ多くの保護猫たちにご縁が繋がったことか・・・


本当に毎月毎月・・・ありがたいことです。
会場を提供してくださるハスキーズギャラリーのオーナー様からは
来年も毎月第3土曜日の会場提供をお願いしまして
承諾していただけました。

本当にありがとうございます。

そして会場で一生懸命お手伝いしてくださるボランティアの皆様。。。
今回もめっちゃスピーディーに設置完了!
流石でございます!!!!
CIMG3878.jpg
CIMG3875.jpg
毎度、私が車を駐車場に置いてくる間に
セッティングが完了しております。
ありがたや・・・ありがたや・・・
CIMG3879.jpg
CIMG3877.jpg
女子力乏しい代表にはセッティングはムリなので
女子力の強いボランティアの皆様のお蔭で会場もスッキリ!綺麗にセッティング!

フリマ物資も毎度のことながら沢山お送りいただきまして
非常に助かっております!
いつも茅ヶ崎猫たちのために本当にありがとうございます!

女子力乏しい代表は
今回も立派に忘れ物をしまして(笑)
もうね、おかしいね。
ケージの扉1枚忘れてきたわー。
で、取りに帰るハメに・・・。

毎回何かしら忘れてんのね。。。

もう(涙)

そして猫たちは・・・・
CIMG3894.jpg

こちらは丁寧に毛づくろい中の悟天ちゃん!!!
今回もご縁につなぐことは出来なかったけど
貴方の可愛さと人懐こさと二重丸の性格の良さなら
いつでも卒業出来るのに!!!
預かりさん宅でクリスマス&年越し確定だけど・・・
まだまだ!年明け早々にでも良縁ゲットしようね!頑張ろう!


CIMG3882.jpg
「にゃんで・・・?オレだけ・・・?」
ひとりポツンとケージに居るニシキ。
自分だけ参加してる意味が分からない。
ご縁は掴めなかったけど
次こそは!!!ちょっとプライド高いので新顔さんにはシャーシャー言いますが
同居しちゃえばそこまで気にしない。
マイペースを貫く男です(笑)

CIMG3897.jpg
ミーナは会場でメンバーさんをチュパるし
お家かえろーって目で訴えてきましたが
今度こそ本当に良いご縁に恵まれたい!!!
今回は残念賞。預かりさん宅でクリスマス&年越ししようかと思います。。。


CIMG3904_201612182017509a8.jpg
CIMG3906.jpg
黒白軍団は誰も・・・トライアルゲットできず。
もうね、会場でね、寝る。寝る。寝る。。。

もっとアピールしてくれよ。。。

年越しはオバチャン宅で・・・みんな次回こそがんばろう。。。


CIMG3908.jpg
不機嫌だったイルカもご縁ゲットナシ。。。
黒白軍団と一緒だったので違いが判らなかったかも?
次は違う形で参加しよう!!
きっと次こそは!
抱っこ大好きマザコンだもんね~♪

CIMG3896.jpg
ドヤ顔してるプスは
無事にトライアル決定でございます。
出戻りでもすぐ決まる強運の持ち主。。。
当たり前じゃぃ!って顔されてしまいました(笑)頑張ってこようね!!!
去勢手術してからトライアル開始になります♪


15589844_1164673960314445_5114023337475662981_n.jpg
黒いと撮影が難しいクジラも・・・
見事にトライアル決定です!!!!
抱っこも大好きで甘えん坊でとってもヨイコちゃんなのできっと大丈夫!
がんばってこようね!!!
クジラも去勢終わってからトライアルです♪

CIMG3905.jpg
そしてうどんちゃま。
無事にトライアル決まりました!
なんとCCP卒業猫さんのお家の子としてのトライアル!!
先住猫は2匹のCCP卒業猫さん。
3匹目ですよー!お兄ちゃんとお姉ちゃんとお母さんが来てくれて
満場一致でうどんお嬢様に決まりました!
がんばってくるんだよ~~~!!!

そして物資も沢山ありがとうございます!
写真撮影が出来なかったものもありますが
すべて持ち帰り、現在保護猫部屋にて保護猫用のものと外猫さん用のものに仕訳してあり
明日から外猫さんようのご飯は配布してきます!
CIMG3890.jpg
CIMG3903.jpg
CIMG3873.jpg


CIMG3911_20161218202512caa.jpg
そしてフリマの売り上げは12600円!
沢山のお買い上げありがとうございました!!!

そして募金箱には・・・
CIMG3912_20161218202508136.jpg
CIMG3913_20161218203821954.jpg
CIMG3914_20161218203818cd4.jpg
CIMG3918.jpg
CIMG3920_2016121820381445b.jpg
こんなにたくさん!ありがとうございます!

それ以外にもご寄付をお預かりしております!
CIMG3915_2016121820393114a.jpg
CIMG3916_20161218203929ace.jpg
CIMG3917_20161218203926542.jpg
卒業猫さんのご家族の方々やいつも他県から物資と共に支援金をお送りくださる方、
本当に応援していただけてありがたいです!!

CIMG3893.jpg
クリスマスの飾りがまぶしい季節になりました。

そんなクリスマスでピカピカしているお外で
今日も明日も
外猫たちは必死に生きています。

その必死に生きている外猫さんたちのTNRを
私は今日もやっております。。。

コツコツと・・・
市内の現場を走り回っております・・・。

そのため会長はヒマしてます。
平日は学校で会長が学校にいってる間に現場入りしてるんですが
土日も現場入りしたりこうして幸せ探し会なので
ヒマしております。
CIMG3899.jpg
そんな会長のために物販隊長が
楽しく暇つぶし作戦してくれました♪
私には出来ない・・・細かな作業・・・
工具を使ってコツコツと・・・
CIMG3902_20161218204319ba1.jpg
会長は自分の分と私の分を作ってくれました♪
こんな細かい作業を黙々とやりながら
1つ1つ作品を作り上げている物販隊長に足向けて寝れない事実を改めて実感した
私たち親子でございますが
会長が作ってくれた可愛いストラップはデジカメに付けてみました♪
私の大好きなオレンジ系とゴールド付けてくれましたよ~♪

そのストラップを付けたデジカメを持って
今日も現場で走り回っておりました。

明日も走ります。
明後日も走ります。

茅ヶ崎から飼い主不明猫がゼロになり
TNR済みの管理猫さんだけが外に出て
飼い猫さんは完全室内飼育になり
遺棄がゼロになり
無責任な給餌者がゼロになるその日まで。

ということで現場対応でご報告遅くなり申し訳ありませんでした。
49回目の保護猫たちの幸せ探し会は
無事にプスとクジラとうどんのトライアル決定で幕を閉じました。
年が明けて第50回目を迎える時
どんな沢山のステキナご縁と巡り合えるのか楽しみにしております。

年内はひとまずみんなお見合いできる状態にしておりますので
もしお見合いを希望される場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ギリギリまで保護猫たちは素敵なご縁を待っております♪

皆様にとって2017年が素敵な一年になりますように。
また来年もCCPと茅ヶ崎猫たちをよろしくお願いいたします♪


>> Read More

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

11月19日開催 CCP主催 第48回保護猫たちの幸せ探し会ご報告!

2016/11/19実施ご報告!

今日は朝からシトシト・・・

雨じゃ。。。

土曜日が雨なのは6週間ぶり・・・なんだってさ。。。。


だから朝からテンション低いニャー。
だから僕いきたくニャイ!ってミネオ君だだこねちゃったので不参加。
参加すればよかったのにニャー。
今日はものすごい勢いで
ご縁が・・・決まる・・・決まる・・・決まる!!!

びっくりするくらいに
あっという間に沢山の子たちとのご縁を繋ぐことが出来ました!!!

CIMG3579.jpg
「みんな僕の前を通過していくニャ。。。」
ご不満はあっても
今日はご機嫌だったマイティ。
移動の仕方や一緒にケージに入れる相手をマイティ中心に考えたので
不機嫌にならずに済みました(笑)
甘えたい~甘えたい~
ヒマだ~ヒマだ~!って言ってましたけど。
今回はご縁が無かったけど
もう少しでご縁に繋がるタイミングがきっと来る!それまで我慢だ!

CIMG3581_2016111922013027f.jpg
こちらは紳士ぶってたクジラ君。
このクジラとイルカは
兄弟そろって落ち着いてきちゃって(笑)
移動してハシャグという行為は見られなくなりました(笑)
ちょっとお兄ちゃんぶってきたって言う噂も・・・(苦笑)
今回ご縁繋がらなかったけど、そろそろ来るさ!

14915399_1137650983016743_142385308869797126_n.jpg
「おばちゃーん。。。抱っこ。。。」
会場で頑張ろうね、頑張ろうねって言いながら
ケージに頭を突っ込んでナゴンとミーナを励ましてたら
抱っこしろだの、チュパらせろだの
何だか文句が始まりました(笑)
開始早々オバチャンの顔面はミーナのヨダレが付きました(笑)
しかしご縁は繋がらず(涙)
ミーナ!次こそ!次こそだ!頑張ろう!

15079059_1137650936350081_3393455555743391176_n.jpg
ケージの設置位置が悪かったんだろうと思うんだけど
来場されるお客さんの背中を見る位置にいたため
「ねー!あたし!ここ!ねー!アタシここなのにぃ!!!」って訴えてた悟天ちゃん。
がんばってくれたんだけどご縁を掴めませんでした。
あと一歩ってところまで来てたんだけどね・・・
チビっ子が多いのも原因だ!!!
最後の方になったらボランティアさんを呼んでは
抱っこしてもらって、ケージに戻されてはまたボランティアさんを呼び出し(笑)
抱っこをオネダリしてご満悦しておられました(笑)
次こそは!頑張ろう!

15135845_1137650826350092_5248826468280017655_n.jpg
プスにガブリとされてるのはイルカお坊ちゃま。
ツンデレになってきたんですが
預かりさん宅に帰るなり
預かりさんにスリスリ甘えてました(笑)
今回はご縁を掴めなかったけど次回こそ!!!頑張るニャー!!!


15085522_1137650396350135_4867214155213433844_n.jpg
こちらの黒白軍団は
5匹中1匹が決まりました。
他は残念ながらご縁に繋がらず。。。
で、唯一ご縁をゲットしたのは・・・

15032181_1137161963065645_312154142109242000_n.jpg
超天然娘のオリーブお嬢様(笑)
ご縁を掴みましたよー!!!
空気読めないオリーブお嬢様はまだ1匹では譲渡出来ない月齢の為・・・
漏れなく誰かと一緒になるわけですが・・
そのパートナーになったのは・・・

15095624_1137161986398976_8340673531066676578_n.jpg
初夏お姉ちゃん!!!
今年最初の保護子猫だった初夏ちゃん。
お姉ちゃんらしく誰とでも仲良く出来て尚且つオリーブの我儘を受け止められる
よいこちゃんなのでオリーブと一緒にトライアルゲットです!!!!
がんばってくるにゃー!

CIMG3600.jpg
そしてコチラでニヤニヤしながらウトウトしてるプスも
トライアルが決まりました!甘えん坊さんだからきっと大丈夫!頑張ろうにゃ!

15135791_1137162129732295_8148734302431058465_n.jpg
そして今回デビュー戦だったおそばとおだしちゃん。
一緒にトライアル決定!
デビュー戦で見事にトライアル確定ですよー!嬉しいにゃー!!頑張るんだよ~~~!!

15073473_1137043186410856_7495715456738959841_n.jpg
そして哀愁漂う茶色の背中のうちの
カブトがトライアル決定!
甘えん坊だからいっぱい甘えさせてもらおうね!!!
ニシキも検討してもらったんだけど甘えん坊具合でカブトに決まりました♪
がんばってくるにゃー!そんでニシキは次回こそ頑張ろう!!!


15032089_1137162933065548_8979142252446757063_n.jpg
そして朝から「僕今日は頑張る!」って言ってくれてたナゴンも
トライアル決定でございます!!!甘えん坊さんだけど人見知りするので
慣れるまで少し時間がかかりますが慣れちゃえばストーカーになりますから!!
がんばってこようね!!!!!

15027830_1137163409732167_5811772411797470324_n.jpg
そしてホワイティも検討中の方らいらっしゃっていて
後見人の許可待ちになりました!
良いご報告が出来るといいな~♪

そして一般参加のキジトラさんたち。
15037180_1137650723016769_202795049824701409_n.jpg
今回参戦は3匹でしたが
最初は固まって怖がってた子たちも
徐々に落ち着いて、会長がナデナデしたり保護主さんもケアしながら頑張ってたので
最後の方は肩の力もほぐれていました。
お母さん猫の母乳もしっかりでていたようで体格もよく
とても健康的なニャンコさんたちです。
お母さん猫の愛情をいっぱいもらって育った子たちなので
性格も良いし体格もいいし、とってもヨイコちゃんたちでした。
今回はご縁を繋ぐことが出来ませんでしたが
もし会ってみたい等希望がございましたら
お問い合わせください。保護主さんにご連絡しますよ~♪



ということでトライアル決定7匹と、連絡まち1匹の合計8匹に
ご縁が繋がることになりました!

雨で天気も悪くて気温も低い中
沢山の方々にご来場いただくことが出来まして
本当にうれしい1日でした♪

そしてフリマも沢山ご支援いただいて
あっという間に無くなりました!!!
15095633_1137650703016771_6911185163783472442_n.jpg
このテーブルにいっぱい乗せてあったのが
半分位になってたと思います!
フリマ物資のご提供くださった皆様、
お買い上げくださった皆様ありがとうございました♪

CIMG3604.jpg
売り上げは6750円!沢山のお買い上げありがとうございます!
CIMG3605.jpg
CIMG3606.jpg
CIMG3608_201611201054314dd.jpg
CIMG3607.jpg

また沢山の寄付金もお預かり致しました!募金箱がいっぱいになっていました!
実はミネオお坊ちゃまが片玉が下りて来てなくて
結構大掛かりな手術になりそうな気配・・・
ミネオお坊ちゃまの手術代に充てさせていただければと思っております。
皆様からのご支援、心から感謝申し上げます!!!!


そして毎度のことながら
会場を提供してくださっているハスキーズギャラリーのオーナー様、
そして会場にきてお手伝いしてくださっているボランティアの皆様、
忙しい中走り回ってくださってるメンバーの皆様、
私の体調不良が原因で色々とご迷惑をおかけしている状態になっておりますが
環境保全課の職員さんも休日出勤で頑張ってくれて
本当に沢山の方々のお力添えを賜り
CCPの活動は継続出来ています。

私の体調不良が無ければ
もっともっといろいろな事がスムーズに進むのですが
厄年なのか、色々な事が重なり
ちょっくら長期休暇状態になってしまいました。

今月下旬から少しずつ現場対応なども復帰しますが
ムリをしないように、しっかり休みながらの状況なので
申し訳ありません・・・


幸せ探し会も気づけば年明け1発目が50回目になります。
50回、毎度毎度沢山の方々のお力添えを賜り
沢山の保護猫たちの幸せを掴むことが出来るようになりました。

周知も進み毎回沢山の方々にご来場頂き
本当に、今迄頑張って走ってきた甲斐もあったわけですが
ムリがたたり、私自身のメンテナンスが出来ないままでいたわけですが
保護猫たちのケアや
現場調整等
やっぱり沢山の方々の「ちから」を借りて活動を継続出来ている事は
本当にありがたいことです。

絶対に私一人じゃ
何もできません。
猫1匹保護することだって
1人じゃ無理なのです。

沢山の方々のお力添えがあって
活動が出来ている事を
心から感謝申し上げます。

次回12月は年内最後のご縁探し。
来月も沢山の子たちの素敵な家族を見つける事が出来ればと思うと同時に
環境保全課の職員さんによる相談会も開催しておりますので
市内在住で猫問題で苦労されている方がいらっしゃいましたら
是非この機会に活用していただければと思っております。


今回ご縁を掴めなかった子たちも
12月には素敵な家族とのご縁をゲットして
新しい家族との年越しを出来るように頑張ろう!!!!

多くの皆様のお力添えに感謝するとともに
保護猫を家族に迎える選択肢を検討してくださってご来場くださった皆様にお礼申し上げます。

>> Read More

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>