Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【トライアル開始!】 麦ちゃん ムギワラ柄のボブテイル 【T地区多頭現場から保護】H25年4月20日生まれ【管理:124】

2017/4/9情報更新

念願の~♪
トライアル~♪
はじめての~♪
トライアル~♪


ということで!
麦ちゃんトライアルに出発しました!

預かりさん宅から直線距離にして150mの距離だったことに昨夜気づいた私。。。

めっちゃ近いやん!移動のストレスも少ない!わぉ!嬉しい!

という事でルンルンしてたんですが
事務処理が全然終わらず昨夜は遅くまでPCに向かってて
絶対寝坊しては成らない状況なのに
朝5時半に目が覚めたところまでは覚えてるんですが
気づけば8時になってまして。。。二度寝してしまいました。。。

8時には家を出ようと思ってたのに。

慌てて預かりさんに連絡をして
預かりさん宅到着の約束は8時半。
実際に到着したのは寝坊のせいで8時40分位。
そんでもってトライアル先には9時のお約束だったんだけど
近かったので8時50分には到着(照)
寝坊したけど間に合った!

移動中、麦ちゃんは
「ね~どこにいくの~?病院やだよー」って鳴きまくり。
なのに
「麦ちゃん♪」って呼ぶと
「なぁに?」って可愛い声でお返事。

あ~キュンキュンしてしまった。。。。。

もうすぐ着くからね~♪って到着して
早速ケージを組み立てて気が付いた。

あ。。。。
2段ケージの真ん中の板を忘れている・・・

やっぱり忘れん坊。。。
寝坊するわ、忘れ物するわ。。。。
なんてこったぃ。


そして麦ちゃんは・・・
14141921_1273692789412561_4529825140313234540_n.jpg
「あれ?病院じゃない・・・」

17553781_1273692819412558_4358603031939406175_n.jpg
「ここはどこだにゃ?」

17759873_1273692849412555_3271743544521756054_n.jpg
「預かりさんのお家じゃないし・・・」

とキョロキョロしまくり。

トライアル誓約書の取り交わしをしている間も
少し鳴いたりしてキョロキョロ。

なんかいつもと違うのがわかったのかな。

で、色々とお話をしたあと
2段目の板をとりに自宅に戻る・・・
と、その前に預かりさんに借りたキャリーを預かりさんに返してきました(苦笑)

帰宅して板をとって
急いでトライアル先に出発。
到着するとお母さんが
麦ちゃん、ケージから出しちゃって、今ベッドの中に!

って。

あ。
ベッドに入れたのね!!よかった!



っていうのも、実は用意してもらってたベッドが若干縦長で
麦ちゃん入れるかしら・・・っていう心配があったんです(笑)

でも入れたなら大丈夫(笑)

17861971_1273692859412554_3496330341598601183_n.jpg
ベッドに入ったままの麦ちゃんをケージに入れて
2段目も設置して
ベッドに入った麦ちゃんを2段目に乗せて完了!!!
ベッドのサイズも丁度いいじゃん♪
カワイイベッドだねぇ♪

17862789_1273692879412552_3775703340530287748_n.jpg
トライアル誓約書の取り交わしをしている間
麦ちゃんはお母さんにスリスリ甘えたり
「あたし、可愛いでしょ?」ってナルシストっぷりを発揮していました(笑)

すぐに仲良くなれると思います♪

お父さんも麦ちゃんを受け入れるにあたって
色々心配してお母さんと共に悩んで悩んでトライアルを決めてくださいました。

はじめてのトライアル。
3年かかったね。。。

この3年の間
我が家→平塚の預かりさん→今の預かりさんの3軒を行ったり来たりしてたわけで
落ち着かない感じもありつつも
性格が良い子なので(環境の変化をあまり苦にしない)、
人は大好きだし
いっぱい遊んでもらってダイエットも頑張ってもらって
トライアルが終わったらスリムになった健康的な麦ちゃんに会えるといいな♪

基本的にグータラ猫さんなので
ダイエットは大変だろうけど(汗)

麦ちゃんにとっても
お父さんとお母さんにとってもステキナご縁になりますように♪
トライアル頑張ってね!!!

ちなみに・・・昔の麦ちゃん。
PAP_0936.jpg
小さくてカワイイ子♪
保護したときはまだまだバブーだったけど
スクスク成長して
あっという間にダイナミックボデイになりましたねぇ♪
5キロの体重を目指せ3キロ後半!!
でもまずはダイエットよりも
新しい環境に慣れて
お父さんとお母さんにめいいっぱい可愛がってもらってネ!!


>> Read More


| トライアル中 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |