Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【犬猫みなしご救援隊さんへ移動します】 三恵(みつえ)ちゃん キジ白 メス→オスでした。。。  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:333】

2017/9/5情報更新

毎日生きていれば
何かが起こるのは
当たり前なんですけどね。

いやー今日は
えぇぇぇぇ!!!!マジっすか!
って状況に陥り
未だにオロオロしております。。。

21230880_1412201562228349_1625829336432444808_n.jpg
「え!!!!!」

21314464_1412201645561674_8371908583217888049_n.jpg
「何をいまさら!!!」

21232091_1412201735561665_2160825797803761192_n.jpg
「すっとぼけたことを!!!」

21151762_1412201775561661_4740171872715383877_n.jpg
「言っているんだ!!!」


いやね~
もう、背後なんて見せない警戒心の持ち主だったから
今日まで全然知りませんでしたよ。

まさか・・・

三恵ちゃんにタマタマがあるだなんて。


21272541_1412201908894981_5684889049745662504_n.jpg
と~っても美人さんね~♪とか
超カワイイ♪とか言ってもご機嫌になってくれなかったのは
そうか・・・実はお坊ちゃんだったからなのか・・・

って納得しましたヨ。。。。

21151428_1412201825561656_7066301332176521693_n.jpg
そして妹たちとイチャイチャしてれば
ペシペシと叩かれ
善江ちゃんに投薬してれば
バシバシ叩かれ(爪つき)
まるで母のように弟や妹たちを見守る姿を良く見ていたので
母性の強い女の子なのかな~とか
妄想してたんだけど
アニキだったのね。
アニキだったのよ。
21193024_1413655985416240_8061954343590162935_n.jpg
他の子たちが2匹一緒にラブラブネンネしてたりしても
他の子たちがワイワイ遊んでいても
この子は一緒に遊ぶというより
見守るって感じで
あんまり活発な面は見せなかったんだけど
彼らが遊んでる間も警戒を怠らず
妹や弟たちを守るために
神経使ってたんだろうか。

21192927_1413655998749572_4785231387302066720_n.jpg
とか色々妄想しちゃう妄想オバチャンです。
最近は他の子たちを触ってるスキに
ちょっとナデナデしたり
ついでにヨシヨシしたりして
少しずつ触ってるんだけど
触られてることに気づくと
物凄い顔をして
こっちをガン見してくるんですねー。

もう面白い位に
ガン見して
「お・・おまぇ・・・今触ったべ・・・」
って顔してんですよ。

いえいえ、ちょっと当たってしまっただけですよ、
まさか触るだなんてそんなめっそうもない。
そんなことするわけないじゃないですか!って言っても
いや、絶対お前は触った!!って顔をしながらも
仕方ないなぁ・・・ってプイってするんですけどね。
だからまったくノータッチっていう感じでもなくなってきたんだけど・・・


まーご機嫌伺いが大変でね。

21270854_1412918398823332_6086931190588056418_n.jpg
善江ちゃんの風邪がうつって
お薬を飲ませるのにも
ご飯にお薬入れて与えてるんですが
こうやって毛布に引きこもって出てこなくて
笑っちゃうほどに
神経質な日もあれば
出てきてさっさと飯出せ!って言ってくる日もあれば・・・

毛布の中に引きこもってるから
触っても大丈夫だろうと思いきや
流石猫ですね、
体が柔らかいからね、
どっからでもかかってこーいって感じで
まさかの場所から手が出てきたり
シャーって声が聞こえたりします。

毛布の中に引きこもってても
触れる日もあれば
「触るな危険」な日もある。
もう毎日スリリング♪


21151768_1412918422156663_9155867529654017170_n.jpg
譲渡する子として見なければ、
ウチの子としてみれば
面白い子だから
本当に毎日刺激的な生活なんですけど
譲渡をする子として考えなければならないわけで
こんな凶暴な子を受け入れてくれるファミリーが果たして・・・日本にいらっしゃるのでしょうか!!
ってくらい凶暴です♪

かといってかなり落ち着いてきたのもあり
お坊ちゃんだということも判明したので
そろそろ接し方を変更しようかと。

お坊ちゃんならお坊ちゃんなりの接し方がありますし
神経質なお嬢様とは違い
お坊ちゃんなのでね。

タマタマ発見時は
もう口から心臓がピョンって飛び出た位驚いたけど。

今はどうやって慣らすかっていう部分で答えが出てきたのでヨシとしましょう。

ただ。

名前どうしよー!!!!!!!

三恵ちゃんなのに。
三恵ちゃんじゃなくて
三恵君だった。

いやもう、君だから三恵もおかしいんじゃなかろうか!!!って・・・
そこで今オロオロしております。

体重も増えまして。
パンチ力もUPしてきているのもありますからね。
早めに・・・なんとかせねばです。



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More


| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【犬猫みなしご救援隊さんに移動します!】 正木(まさき)君 キジ白 オス→メスでした。。。  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:332】

2017/9/5情報更新

三恵お嬢様が三恵お坊ちゃまだと判明したその瞬間に
まさか!と思って正木君のお尻をチェックしましたらば。

あぁ・・・あるはずのものが無かった・・・

21317858_1415322521916253_6688643196271260493_n.jpg
「あのオバチャン・・・アタシのお尻を見ようとウロウロして超変態でした。。。」

21369338_1415322545249584_8870202923205150580_n.jpg
「アタシは女の子ですよ・・・」

21232002_1415322571916248_6669851054057138298_n.jpg
「まさきくんっておっしゃってましたけど・・・」

21317523_1415322668582905_4596844766157558375_n.jpg
「あたしは・・・女の子です・・・まさこちゃんにしますか?」


マジかー。

まさかのあると思っていたものが無くて
無いと思ってた子に無いと思ってたものがあるって言う
そういうのって
ちょっとビックリするよねー

宝くじ当たった位ビックリするよねー!
当たったことないけど。。。。。



21272216_1415322695249569_3150568941471141291_n.jpg
「宝くじ当たった事ないなんてビックリだニャ!」


宝くじは買わないと当たらないヨネー!
オバチャンもびっくりだ!

21231677_1413655688749603_4593664159617229038_n.jpg
昨日、撮影したとき
「男の子同士♪」なんて思って撮影したのに。。。。
本当は兄と妹の仲良しさんだったのね・・・

21271280_1413655675416271_2385290044552590836_n.jpg
ずーっと風邪が治らなくて
治ったと思ってもまたぶり返すってのを繰り返してまして
やっと昨日あたりから鼻水が止まり始めて
今夜で薬止めても大丈夫かなーって位まで落ち着きましたが
まさかの女の子判明で
オバチャン・・・涙が出そうです。。。

正木君にはずっと
イケメンだねぇ♪オトコマエだねぇ♪だなんて言って
ナデナデしてたので。。。。。

ごめんよぉ。。。

三恵ちゃんに美人だねぇっていって
正木君にイケメンだねぇ・・・って言って。

そりゃ二人とも懐かないわけだ!!!!!

ということで性別変更です。

名前は・・・どうするかはもう少し悩んでおきます(苦笑)

ビビリですが触れるようになりました。
女の子だとわかったからには
女の子として接して馴致しますねー!!!



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【犬猫みなしご救援隊さんに移動します】 大地(だいち)君 キジ白 オス  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:334】

2017/7/21情報更新

風邪を引いて
点眼をどうしようかと悩みまくりましたが
ヘルペスだったので
がんばって点眼しました。
薬も飲ませました。
そしたらあっという間に治りました(笑)
20228755_1373507756097730_3774631599767101507_n.jpg
今年の春生まれで
風邪でいつまでたっても治らないという子はゼロ。
ビックリするくらいに
蔓延が無かった春でした。。。
すぐに治るのもすごいけど
他の子たちに移ってない。
この奇跡はなんじゃろか!!!って思ったら
そうか、感染避けるためにアレコレ色々と秘策をしたのだった。。。。
それがきっと功を奏したのだ・・・って前向きに考えております(笑)

点眼と投薬で
オバチャン嫌い具合はUPしていましたが
今じゃご飯を早く出せとか
トイレ掃除の間は
ずっと目の前に降りてきて
私の目の前でダンボールの爪とぎと遊んだり
玩具で遊んでます。
なので一定の距離を保てれば
オバチャンの存在は別にどうでもいいというレベルになりました(笑)

20155933_1375570429224796_2025719583479456549_n.jpg
で、さっき爆睡してて
カワイイ格好してるし
寝顔をみたいわ~♪なんて思って近づいたら
爆睡具合がかなり深いので
全然気づいてくれてない。
20264821_1375570555891450_589077082429369506_n.jpg
他の子は目が覚めて「あ!オバチャン!」って気づいたのに
大地君は起きる気配がない・・・
おきるかなぁ???と触ったんですわ。
20229083_1375570582558114_2334789730050199179_n.jpg
オテテをモミモミ・・・

あれ。

起きないわ。

相当深い眠りだったのか・・・

私のワクワクスイッチがオンしちゃったので・・・

20292829_1375570625891443_5641884472263716947_n.jpg
脇をコショコショ・・・起きる???

これでも全然起きなくて
動画を取りながら
この後の様子を撮影してて
ナデナデしても全然起きない。
むしろ・・・
大地1
「うふふふ♪」
って喜んで寝ぼけてるから
オバチャン嬉しくなっちゃってさあ。

無題
「おーい♪おはよ♪」っていったら・・・

大地2
「・・・・・・。」

大地4
「厚化粧ばばぁじゃぁぁぁ~~~~!!」ってバレまして。
漏れなくシャーといって・・・
20155796_1375570655891440_7357520507333760584_n_20170721230410e6f.jpg
我に返り
危うくゴロゴロ言ってしまうところだった大地君。

家庭内野良を目指している彼にとって
オバチャンに媚びるとかありえないんですわ。

だからビックリ仰天。
ゴロゴロ言いそうだった自分にショック(苦笑)

動画をとったのに
何故か動画を取り出せなくなったので
動画をスクリーンショットでUPしました。

CCPのフェイスブックにはUPできるかな?
是非見てみてください。

この一連の動きが見れると思います(苦笑)

攻撃性のないシャーなので
ただ、頑固なだけです。
本当なら甘えてもイイかもなぁ・・・っておもってるんですが
なんせ三恵ちゃんが「人間に媚びるヤツは猫じゃねぇ!!」とか言ってるんで
それの影響が強いです。
なので本当は甘えたい・・・あまえてやってもいいかも?って思ってるところです(笑)

あとは心理戦で大丈夫なタイプなので
がんばります♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |