Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

平成28年度◇ご支援のお願い◇4月2日情報更新 【医療費・フード・消耗品】

2017/4/2情報更新

日頃から茅ヶ崎猫たちのために
お力添えいただきありがとうございます。
現在募集をしているものは下記の通りです。

◆TNR用品◆
平成29年度の協働事業でも出来る限りの予算を手術費用に充て
消耗品については支援物資としてお力添えをいただきたい為ご協力をお願いいたします。

出来るだけTNRをする子たちの捕獲時~リリースまでの間
清潔を保ちたいので最低2回~3回はペットシーツを交換しております。
10匹の現場の場合30枚は消費してしまうため、
捕獲時は小さいペットシーツをスーパーワイドサイズにくっつけて使ったりしていますが
捕獲器内での待機中~手術終了までの間はスーパーワイドを使用しています。
手術後~リリースまでの間にもオシッコをしたりウンチをしたりする子が多いので
再度ペットシーツの交換が必要な子も出てきます。

○ペットシーツ(厚型スーパーワイド4972316207663.jpg

捕獲時~リリースまでの間に使用する養生テープもご協力をお願いします!
緑色の薄い養生テープは粘着力が弱すぎるので白いタイプのものが使いやすいです。
若しくは厚手の養生テープが使い勝手が良いです。
○養生テープ
k2606807sl.jpg



◆保護猫たちのお腹のために◆

動物用乳酸菌食品JINjin.jpg


◆衛生管理◆
保護猫部屋及び捕獲器戦場後にも使用します。

バイオチャレンジ(500ML、1L詰め替え用)バイオチャレンジ

バイオウィルクリア(500ML、1L、4L)バイオウィル


おからdeサンドまたはネオ砂コーチョー ネオ砂おからの猫砂
おからdeサンド
menkoichape_p-konakosuna-okara1-1.jpg

○トップバリュ 固まるおからの猫砂 (7Lと12Lあります)

おから

メディファス(避妊去勢ケア)
メディファス避妊去勢


支援物資の送付先についてはお問い合わせフォームからご一報ください。
折り返し送付先のご連絡を致します。
アマゾンのほしいものリストから直接お送りいただけますと
郵送先入力の必要はありません。
ただし発送者氏名が掲載されない状態で発送されるので
ほしいものリスト経由でお送りいただいた旨、ご一報いただけますと幸いです♪

※市内限定で活動している関係上、猫たちの遺棄を防ぐために住所非公開とさせていただいております。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三菱東京UFJ銀行 茅ヶ崎支店
普通口座 0099553
Chigasaki Cat's Protect


ゆうちょ銀行
記号 10260
番号 29265451
Chigasaki Cat's Protect

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


~TNR済み外猫さん用ご飯も募集しております~

銘柄は問いませんが出来る限り国産品をお願いしたいなと思っています。
○キャラット
○ねこ元気
○カルカンドライ※原産国がタイです
○ミオ
上記あたりでお譲り頂けますと助かります。
上記以外でもお家の子が食べなくなっちゃったご飯でももちろんOKです♪

また、缶詰、パウチ等も外猫さんたちは食べていますし水分補給がしにくい現場の子たちもいますので
ウェットが中心になる現場もあります。
また口内炎等でドライが食べれない子にはシニア系のトロトロ系パウチを与えている子たちもいますので
シニア系フードでもOKです♪
○黒缶
○カルカンなど

>> Read More


| ◇ご支援のお願い◇ | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平成26年度◇ご支援のお願い◇ 【医療費・フード・消耗品】

2015/05/18情報更新

いつもお力添えいただきありがとうございます。
砂の在庫、パウチ系が残りわずかになっております。
またTNR済みの外猫さんたちのご飯も在庫が少なくなってきております。
ドライ、缶詰、開封済み、メーカー問わず何でもOK!(できれば国産のものを希望しておりますが何でも大丈夫です)
少しずつで構いません宜しくお願いいたします。

おからdeサンドまたはネオ砂コーチョー ネオ砂おからの猫砂
おからdeサンド
menkoichape_p-konakosuna-okara1-1.jpg
○トップバリュ 固まるおからの猫砂 (7Lと12Lあります)

おから

○無一物ねこまんまパウチやんわか仕立てまぐろ
3870___1311.jpg

○手づくり仕立てのねこまんま まぐろのすまし汁
S_3266__201504072229299da.jpg

○メディファス 体重ケア6歳まで
無題

○メディファス フィッシュ味1.5kg
メディ フィッシュ

※a/d缶も在庫が無くなりました。
ご支援頂けますと幸いです。

>> Read More

| ◇ご支援のお願い◇ | 02:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平成25年度◇ご支援のお願い◇ 12/23情報更新 急募品多数・・・ 【お力添えをお願いいたします】

12/23情報更新

いつもCCPを応援していただきありがとうございます。
23日現在、保護猫数は20匹となっています。
その中で継続的な医療行為が必要な子がチョコちゃんです。
毎月肝臓数値を検査する血液検査を実施しています。
またトミーも冬場は特におしっこ問題が発生しやすいので
おしっこ検査が復活しております。
クロトラも入院して腫瘍摘出手術をした関係で
大きな出費があり、赤字をさらに加速させている状態です。
チビっ子たちには年内にワクチン実施のため、
さらに医療費が掛かります。
大変お心苦しいのですが、医療費支援金をお力添えいただけますと
非常に助かります。
フード類も頂いておきながら医療費もお願いするのはとても
心苦しいのですが、これから春先までは譲渡が進みにくい時期になっています。
そんな中新規保護が入る時期にも突入しており
保護したいのに医療費が足りなくて保護できない・・・などという状況に陥っています。

今の時期どんな子の保護が入るの?って思われる方も多いかと思いますが
年末年始は置き去り猫が多くなります。
春先は子猫シーズンになりますが、その前に置き去りも増えます。
人間が引越しをする際に置き去りにする例がとても多く
置き去りにされた猫たちの餓死・凍死が多くなるのです・・・

譲渡が進めばケージが空きます。
ケージが空けば保護が出来ます。
でも医療費がなければ保護も難しいのが置き去り猫問題。
誰も医療負担金を出す人がいないのです。

放っておけばいいじゃんって思われるかもしれませんが、
置き去りにされた子の行く末はとても不幸な最後が多いのです・・・

また茅ケ崎市は今土地を手放す方、開発が進む土地が増えて
環境が著しく変化している状況です。
そんな中猫たちは住む場所を失い、また飼い主や給餌者を失い・・・
という状況が増えています。

そんな猫たちを救うためにも
どうかお力添えをお願いいたします。

保護猫たちの一時預かり先も確保したいと思っています。
医療行為が完全に終わっている猫さんたちは
我家から一般の預かりさん宅に移動させたいのです。
我家では継続医療行為が必要な猫さんや
緊急保護の子達を優先して受け入れできるようにしたいと思っています。

一時預かりをしてくださる方、急募しております。
よろしくお願いいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三菱東京UFJ銀行 茅ヶ崎支店
普通口座 0099553
Chigasaki Cat's Protect


ゆうちょ銀行
記号 10260
番号 29265451
Chigasaki Cat's Protect

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

急募中フード等の物資は下記の通りです。


a/d缶
40010000052742811116_1.jpg

カロリーエースプラス
10010004970501032656_1.jpg


○カルカン3P、黒缶3P、フリスキーほぐしタイプ3P
現場で比較的元気な子達が食べています。これ以外のものでも構いません。
(但し総合栄養食となっているフードをお願い致します。一般食・副食となっているもの以外で・・・)
4902206700097.jpg
4571104710257.jpg 
detail_46.jpg

●T地区現場猫たち用ドライフード(メーカーは問いません)

○T地区・A地区猫たちの毛布など


※ドッグフードも随時受け付けております。
湘南地区のワンちゃん保護や神奈川県どうぶつ保護センターからの引き出しをメインで実施されているpawpadsさんへまとめてお届けしていますので
ドッグフードも受け付けております。

常時必要な救援物資:フード※、トイレシート(大小)、マナーパッド(小・中型犬用)、 シャンプー・コンディショナー(薬用、ノルバサン・マラセブなど)
※当会はシニアや疾患の犬の保護も多いため、 フードは療法食(準療法食)のご提供は大変助かります。
例)消化器サポート、心臓サポート、腎臓サポート、肝臓サポート、i/d、CIW、セレクトスキンケア等



※不要になったドライフード、ウェットフード随時受け付けております。
当会の保護猫さん以外にも市内個人ボランティアさんや緊急レスキューが必要な現場、又は協力関係にある近隣のボランティアさんたちにお届けします。
当会指定フード以外でも随時受付しておりますのでお問合せください。


個人ボランティアさんは自己負担が多く、抱えている保護猫さんも多いです。
もし不要なフード、飼い猫さんがどうしても食べてくれなかった療養食、フード等ありましたら
お譲りください。開封していても構いません。
よろしくお願い致します。

>> Read More

| ◇ご支援のお願い◇ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平成24年度 ◇ご支援のお願い◇ 




6/19情報更新

消費が激しすぎて自分で買いに行っても追いつかない状態です。
お力添えをお願いいたします。
今週は特に買出しに行く時間が厳しいので不足どころかストックゼロです。
宜しくお願いいたします・・・


猫砂お願いします。
ドライフードはまだ在庫があります。ありがとうございます!
子猫用パウチが在庫わずかになってきました。
●トフカスPee
tofukasupee.jpg
●トフカスパイン
tofukasupain.jpg
●トフカスサンド7つのこだわり
tofukasusando7tunokodawari.jpg


●猫砂グリーン7L
516tZLoUQ2L__SL500_AA300_.jpg

4902397798880.jpg●カルカンパウチ子猫用まぐろ味


babysたちも血液検査、ワクチン等の医療行為を実施できる時期に入ります。
そのため医療費が不足しています。
6月中の保護済み猫たちの最低必要医療費=約12万です。

富実丸の医療費がまだ掛かります。
去年保護してまだ卒業できていない子たちもそろそろ今年のワクチン時期に突入します。
どうぞお力添えをお願いいたします。

>> Read More

| ◇ご支援のお願い◇ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【雅と健の医療費 緊急カンパの件】おかげさまで退院しました!【お力添えに感謝!】3/18報更新

3/18情報更新

17日に健と雅を退院させてきました!

いやはや・・・
長い入院期間でした・・・

お力添えいただけた寄付金の総額は
合計21万2,770円


入院・手術・投薬料など諸々2匹ともかかったのですが下記のとおり・・・

健・・・ 76,356円
雅・・・174,148円
______________
合計  250,504円

それと入院前に預かりさんが
搬送して処置した際の医療費と、
食欲が無くなったということで
フード切り替えで黒缶を購入していただいたので
清算してきました。

雅レントゲン、血液検査等
2/23分 17,850円
2/24分  5,040円
黒缶@76×4 =304円
______________
合計    23,194円

月と光も駆虫してきたので
その費用
月・・・1,942円
光・・・1,942円
______________
合計  3,884円
健、雅、月、光の4匹分でまず合計277,582円。
そしてユキナの手術費用で50,400円かかったので
合計327,982円のお金さんたちと1日でサヨナラしてきました。。。

ふぅぅぅぅ。。。。

痛い出費でしたが
健と雅が元気になったのと
ナデナデいっぱいさせてくれて甘えてくれたので
も~痛いの痛いの飛んでいけ・・・って
そんな感じで。。。。

良く頑張ってくれました。

特に雅。

本当に頑張ってくれて
ナデナデしても甘えてくれて。。。。

元気になってよかったです・・・

担当してくださった動物病院さんには
色々とご迷惑をおかけしましたが
更に医療費の面でも
色々とご迷惑をおかけしました・・・
費用も通常は30万を大きく超えたはずのところを
なんとか・・・
安くしてくださいました。。
それでも都内料金ですね・・・やっぱり痛い。。。

しかし!!!

皆様からの多くの寄付金をいただけたおかげで
実際の私の負担金は
115,212円です。


たぶんココが一番重要なところだと思ってます。

本来自分で33万近くを払わないといけなかった状況に陥ったのに
皆様が助けてくださったおかげで
12万程度で済んだわけです。

本当に、本当にありがとう御座いました!!!

ユキナの手術も終わったし・・・

なんとか。。。。。
手術系の
連鎖は
これで
おしまい・・・・・・にしたいところです。。。

みんな、元気でいてくださいぃぃぃぃぃ!!!
じゃないと
わたしのお財布も口座もスッカラカン!!!!

今回これだけの医療費が掛かったおかげで
タイヤ交換しなければならなかった愛車のタイヤは
まだまだ・・・頑張ってもらわねば成らなくなりました。。。

溝が無いので
雨の日は高速を走らないと決めました。
遠出が決まってても
雨だったら延期しますので
ご了承ください。
タイヤ交換安く出来るところ教えてください(涙)


さ。
そんなワタシの話は同でも良くて
皆さんの愛の力で
無事退院できた健と雅!
昨日はいっぱい時間をとって
イチャイチャさせていただきました!!!

写真ですよ~!

130317_1534~02
病院に居る間、
車で移動している間、
預かりさん宅に戻ってきても・・・
ず~~っと鳴いていた健。
いっちょまえに
ワシャーといいますが
なんだろう。
シャーって言ったのに
ナデナデすると
スリスリゴロゴロ。

シャー=「おぉ!人間だぜぇ!俺は健だぃ!」って自己紹介でも
してるのか。。。

初めて会うわけじゃないけれども
人見知りしていた子が
久しぶりに会う人間=殆ど初対面と同レベルな人間に
すんなりナデナデさせてくれるようになったのは
本当にびっくりしました!!

おかげで黒光りする健くんを
いっぱいナデナデ&スリスリしてきました(笑)

食欲も戻ったそうで
血液検査上の数値も安定したので
本当に安心しました!

入院中は健と別々のケージで生活していたと思うんですが
クンクンして健は雅を嘗め回していました。

やさしいねえ。。。健は優しいね。。。


130317_1534~01
今回一番頑張ってきた雅。
開腹手術も耐えて、両手とお腹をガッツリと
剃られてしまいまして
寒そうな感じ。。。

抜糸も終わって
食欲も旺盛だそうです♪
色々苦労してきただけに
今回の手術で人嫌いになったらどうしよう・・・
振り出しに戻ったらどうしよう・・・と心配しましたが
なんとまぁ。
スリスリゴロゴロの甘えん坊ニャンコになってました。
怖がりでビクっとしますが
なでるとすぐに自分からスリスリしてきます。

少しからだの線はまだ細いですが
食欲はあり、入院中完食していたそうです♪



130317_1535~01
今回の駆虫騒動で
駆虫しにいくことになった光。
ナデナデOKになりました。
抱っこもしてみました。

大丈夫でした!!!
前はワタシが部屋に入るなり
シャァァァァ~!!
と唾飛ばしながら総攻撃して威嚇してきたのに
こ~~~んなにおとなしく、
人見知りしつつもナデナデさせてくれて
抱っこも出来た!!
精神面の成長もあったと思いますが
預かりさんの日々の愛情をもらって
人間=怖くないというレベルを上げることが出来ているようです♪
本当にありがたいです♪

130317_1535~02
月ちゃんはまだまだ怖がりですが
飛び掛って威嚇だった頃を考えると
相当穏やかに成りました。

怖がりなだけで
攻撃性はもうありません。
家庭内野良・・・にはさせませんが、
自分からスリスリ・・・って子になるには
少し厳しいかもしれません。
でも月ちゃんはとても面倒見が良いので
他の子たちのお世話を出来るお姉さんです。

この子たち、もうすぐ1歳。
今10ヶ月くらいです。

素敵なご縁を見つけられるように頑張りたいです。

でもまずは
この子達が無事に退院できたことに対して
お礼申し上げると共に
回虫駆除について
今後の対応を再度検討し
薬の耐性をつける前に
徹底して駆虫する方法を
実施したいと思っています。

色々な獣医師さんのお話を聞いて
一番理想的な駆虫方法を実施して今後こういった事態を再発させないためにも
衛生管理や感染症予防などの対策を更に強化させねば成らないと思っています。

回虫による腸閉塞は
あまり例がないようですが
例が無いからといって
実際に雅はそれで苦しんでしまったわけで。。。

駆虫の徹底。
出来る限りのところまでしっかりやりたいと思っています。
130317_1554~02


健、雅、月、光は
今後あと2回ずつ駆虫をして
完全駆除を目指したいと思っています。

費用は掛かりますが、
今回のような事態に陥るよりマシです・・・

雅のおかげで
ワタシも学ぶことが出来ました。
雅が身をもって教えてくれました。

虫さんを舐めると
痛い思いする~~~って教えてくれました。
今後はいっそうの注意を払って
虫さんとの戦い、気を使おうと思います。


これからまた保護が始まりますので
駆虫できるまでの間の隔離や
どういった対応をしていくか、
薬の種類なども
獣医師と相談して新たな方法を見つけていきます。

本当にこのたびは
健と雅のために
ご支援ありがとうございました


おかげさまで
2匹とも無事に
退院して
元気になってくれました。

甘えん坊な健と雅を
少しお嬢様な光とビビリな月ちゃんを
家族に迎えてくださる方いらっしゃいましたら
どんどんお見合い受け付けていますので
お問い合わせください。


>> Read More

| ◇ご支援のお願い◇ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>