Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

どうぶつ基金25年度『さくらねこ不妊手術事業』最終実施報告  2014/4/16情報更新

CCPは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
平成25年度さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金からCCP枠として全21頭、茅ヶ崎市の行政枠として39匹、合計60匹の不妊手術費用を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金の皆様、そして公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に
心より感謝申し上げます。
※平成26年度は申請していません。必要な場合は申請します。

続きは↓↓↓

>> Read More


| どうぶつ基金 【CCP枠】 | 01:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.001434】 Y地区 7匹 TNR報告⑦ 11/24実施 【CCP枠】

11/24実施
どうぶつ基金チケットNO.001434
CCP管理番号Y-7
黒 オス かなりの大柄 少し臆病 成猫


TNR関連記事はコチラ

舌が出ちゃう男の子。
とても大柄でございました。
気が弱いから心配になるんだけれども・・・
ご飯はしっかり食べてるようでかなり重いです。
舌が出ちゃうのは犬歯が無かったりって子が多いけど
この子の場合は確認できず・・・
強い子に負けず冬を乗り切ろうね・・・

PAP_0033_2013112713124542f.jpg

メンバーさんからの通報でこの現場を知りました。
凛胡や玖李の保護現場です。
お母さん猫は行方不明になっていますが、
残っている猫たちのTNRを一斉に行いました。
みんな良い子ちゃんでしたので1日ですべての予定猫さんを捕獲出来ました。
給餌者さんが毎日餌を与えてくれています。
人慣れしている子もいますが、みんなTNRになりました。

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| どうぶつ基金 【CCP枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.001433】 Y地区 7匹 TNR報告⑥ 11/24実施 【CCP枠】

11/24実施
どうぶつ基金チケットNO.001433
CCP管理番号Y-6
黒 オス かなりの大柄 成猫


TNR関連記事はコチラ

めっちゃ大きくてめっちゃ重くて大変でした・・・
立派になった大きなお顔が印象的です。
もう1匹の黒猫とは違ってかなり暴れんぼうでございました・・・
しっかりご飯もらって太っていますが冬を乗り越えるにはもっともっと皮下脂肪付かないとだめなのかな?
PAP_0039_20131127131254011.jpg


メンバーさんからの通報でこの現場を知りました。
凛胡や玖李の保護現場です。
お母さん猫は行方不明になっていますが、
残っている猫たちのTNRを一斉に行いました。
みんな良い子ちゃんでしたので1日ですべての予定猫さんを捕獲出来ました。
給餌者さんが毎日餌を与えてくれています。
人慣れしている子もいますが、みんなTNRになりました。

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| どうぶつ基金 【CCP枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.001432】 Y地区 7匹 TNR報告⑤ 11/24実施 【CCP枠】

11/24実施
どうぶつ基金チケットNO.001432
CCP管理番号Y-5
キジトラ メス シッポクルクル 生後5カ月くらい


TNR関連記事はコチラ

元気に鳴いていました。
お母さん猫たちはTNR済みで餌やりさんが手術してくれました。
オス猫と子猫たちをお願いされたんですが、
子猫たちもしっかり太っていてご飯をちゃんともらえている状態です。
この兄弟のうちの1匹はカラスにやられて亡くなってしまったそうです・・・
過酷な野良猫生活・・・これ以上こういった不幸が起こらないように
遺棄は絶対にしないでほしい・・・そして餌やりさんは繁殖適齢期になる前に絶対に不妊手術をしてほしいと思います。

PAP_0032_20131127131240f12.jpg


メンバーさんからの通報でこの現場を知りました。
凛胡や玖李の保護現場です。
お母さん猫は行方不明になっていますが、
残っている猫たちのTNRを一斉に行いました。
みんな良い子ちゃんでしたので1日ですべての予定猫さんを捕獲出来ました。
給餌者さんが毎日餌を与えてくれています。
人慣れしている子もいますが、みんなTNRになりました。

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| どうぶつ基金 【CCP枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.001431】 Y地区 7匹 TNR報告④ 11/24実施 【CCP枠】

11/24実施
どうぶつ基金チケットNO.001431
CCP管理番号Y-4
黒白 メス 生後5カ月くらい 

TNR関連記事はコチラ

シャーって言うけど攻撃性は有りません。
これから寒さが一段と厳しくなります。
どうか過酷な野良生活頑張って冬を乗り越えてほしいと願っています・・
餌やりさんも毎日寒い中大変だろうけれども・・・
彼らの命を守ってあげてほしいです・・・

PAP_0036_20131127131248f40.jpg

メンバーさんからの通報でこの現場を知りました。
凛胡や玖李の保護現場です。
お母さん猫は行方不明になっていますが、
残っている猫たちのTNRを一斉に行いました。
みんな良い子ちゃんでしたので1日ですべての予定猫さんを捕獲出来ました。
給餌者さんが毎日餌を与えてくれています。
人慣れしている子もいますが、みんなTNRになりました。

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| どうぶつ基金 【CCP枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>