Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【NO.39】 J地区 11匹 TNR報告⑪ 2/22実施 【行政枠】

現場入りは2月21日夜。
捕獲匹数が多かったのでボランティアさんにもヘルプを頼みました。


どうぶつ基金チケットNO.39
CCP管理番号J-11
キジ白 メス 生後5ヶ月程度
PAP_0487_20140223181219b96.jpg
現場入りした時から
ずっとこの子は保護対象にしたいと思っていました。
でも最終的に私は今保護している猫さんたちを優先して
無理な保護はしないと決めました・・・

PAP_0475.jpg
とても後悔ばかりが残る現場です・・・
私には今この子たちに出来る事がTNRだけなんです・・・
本当にごめんね・・・
現場はまだ雪が残っています。
現場はまもなく解体されます・・・
給餌者は既に退去しています・・・

無責任すぎる大人たちは
どうしてこうやって必死に生きている弱い生き物を
傷だらけにして裏切りまくって平気な顔をしているんでしょうか・・・
この子たちが何したの・・・?

詳細は別記事にて・・・

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| 2013年 どうぶつ基金【行政枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.38】 J地区 11匹 TNR報告⑩ 2/22実施 【行政枠】

現場入りは2月21日夜。
捕獲匹数が多かったのでボランティアさんにもヘルプを頼みました。


どうぶつ基金チケットNO.38
CCP管理番号J-10
キジトラ オス 成猫
PAP_0488.jpg
ニャーニャーって良く鳴いていました。
元気が一番だよね。でもこの先どうなっちゃうんだろうね・・・
本当に心が痛い現場です・・・
詳細は別記事にて。

PAP_0476.jpg

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| 2013年 どうぶつ基金【行政枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.37】 J地区 11匹 TNR報告⑨ 2/22実施 【行政枠】

現場入りは2月21日夜。
捕獲匹数が多かったのでボランティアさんにもヘルプを頼みました。


どうぶつ基金チケットNO.37
CCP管理番号J-9
茶トラ オス 成猫
PAP_0477.jpg
この子絶対にこっち向かないの・・・
写真上手に取れなかったです・・・
PAP_0490_20140223180412831.jpg
凄い鳴く子でした・・・
怖かったね・・・ごめんね・・・

詳細は別記事にて・・・


「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| 2013年 どうぶつ基金【行政枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.36】 J地区 11匹 TNR報告⑧ 2/22実施 【行政枠】

現場入りは2月21日夜。
捕獲匹数が多かったのでボランティアさんにもヘルプを頼みました。


どうぶつ基金チケットNO.36
CCP管理番号J-8
キジ白 オス 成猫

PAP_0491.jpg
「ウンチしちゃいました・・・すいません・・」
って言ってるのか
「やべぇ・・・ウンコしちゃった!くっせぇ~~!」って言ってるのか・・・

ゲリですよ・・・
冷えちゃったよね・・・外は冷えるよね・・・
寒いよね・・・

PAP_0478.jpg

この子達の未来はどうなっちゃうんだろうか・・・・
本当に辛いリリースになりました・・・
毎年毎年現場対応の難しい度レベルがUPしているような気がします・・・

これ以上人間に振り回される子が増えて欲しくないのに・・・
詳細は別記事にて・・・

リリース開始時間は9時過ぎ。
何故か粉雪が舞い始めました。
気温は6度。
なんか悲しくなりました・・・詳細は別記事にて・・・

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| 2013年 どうぶつ基金【行政枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【NO.35】 J地区 11匹 TNR報告⑦ 2/22実施 【行政枠】

現場入りは2月21日夜。
捕獲匹数が多かったのでボランティアさんにもヘルプを頼みました。


どうぶつ基金チケットNO.35
CCP管理番号J-7
クリーム茶トラ オス 生後5ヶ月くらい

PAP_0492.jpg
まだ幼さの残る子猫さんです・・・
何もわからない状況で
ただただ・・・ご飯を求めて唸りながら
他の猫たちから奪われそうになりながら・・・
争いながら飢えをしのぐため・・生きるために
必死にご飯を食べていた子です。
PAP_0479.jpg

本当はリリースなんて出来る現場じゃないんです。
でも今のCCPではリリースしか出来ない現場なのです・・・
なんか悲しくなりました・・・詳細は別記事にて・・・


「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 茅ヶ崎市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から80頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

| 2013年 どうぶつ基金【行政枠】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>