Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 クローバー君 黒白 オス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:266】

2017/6/19情報更新

タイムとクローバーの預かりさん宅に乳飲み子2匹をお願いしていて
その2匹に対してジェラシーを爆発させているのがクローバー。
タイムは気にしないでいるようですが
クローバーはどうしても気になってしょうがない。
19149331_1341863495928823_6283246374965956417_n_20170619142614b02.jpg
だから幸せ探し会の間は「寝てカワイイをアピール」することに専念したのか。。。

前回の検査で
腎臓に石があるかも?と言われていて
1か月後に再検査することにして
幸せ探し会が終わった後
再度エコー検査を実施しにいったところ
エコーでは石のようなものは確認できず。
レントゲンを撮って確認したところ
全く何も問題ないことが判明!!!
19225226_1341951192586720_6133596515691484023_n.jpg
もう色々心配しまくっていましたが
何もない!という事で超安心。
夜も熟睡できそうなレベルでホっとしました!!!
19113901_1341951242586715_4148694591833312498_n.jpg
エコーで濡れたけ体を一生懸命舐めながら
タイムに「慰めて」もらって預かりさん宅に戻るなり
「ただいま~♪」ってルンルンしながらリビングに消えていきました。

何もなくて良かった。。。
石があったら手術か・・・って心配していたので
何もないこと=手術も薬も必要ない
という事が判明して
本当にホっとしました・・・

少しでも病気が見つかれば譲渡率が下がる世界です。
チビっ子たちがデビューしたことで
更に譲渡率が下がる月齢になってきたところに
疾患発見となれば
もう譲渡まで年単位での保護が必要になる覚悟もしていましたが
これで心配なくお話を進められる・・・と思ったんですが
まさかのトライアル決定もナシ・・・
7月に頑張ろうという事になりました。

まぁ焦ってもしょうがないので
ゆっくりと極太のご縁を探して行きます♪

18892932_1330934323688407_1720803321145576565_n.jpg
チビっ子にジェラシーしてる場合じゃないのは
本人はわからないので
私たちも焦ることはしませんが
やっぱり一日でも早く新しい家族のもとに巣立ってほしいという願いは強く持ってます。

いつもニコニコなクローバーですし
人見知りもしない
とても甘えん坊な性格二重丸な男の子です。
医療行為はすべて終わっていますので
あとはご縁を掴むだけ!!
来月こそは・・・良縁を待っております!
18921865_1330934577021715_1228879288738361491_n_20170619144859f0f.jpg
会場でも「ニコニコ」して頑張ろうね!

>> Read More


| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集中!】 タイム君 白黒 オス 【8/16生まれ5兄妹】 【管理:264】

2017/6/19情報更新




幸せ探し会では
チビっ子へのジェラシーからやる気ナシ男になっていたタイムとクローバー。


アイドルの座を奪われた事実が納得いかないタイム。

19114055_1341863469262159_6020103312790603363_n.jpg

「僕を見ても・・・キャーキャー言われない・・・」

19149331_1341863495928823_6283246374965956417_n_20170619142614b02.jpg

「ニャんてこった・・・時代は変わったニャ・・・・」


かなり凹んでいましたが

病院にいって気分転換。

19149153_1341948485920324_8194690170622037578_n.jpg

「僕は注射しないでイイんだねぇ・・・」

クローバーだけ検査だからねぇ。

タイムはゆっくり休んでていいよー。


19146297_1341948535920319_3707727155826864597_n.jpg

「遠くからクローバーの声が聞こえるニャ・・・レントゲン撮ってるニャ?」


エコー撮ってレントゲン撮ってるよー。

タイムはネンネしてなさい~♪

それよりも今日はどうしてアピールしなかったの??

いっぱいアピールすればタイムのかわゆぃところにズキューンとなって

良いご縁を掴めたかもしれないよ???

そんなにチビっ子に嫉妬してたらダメさー。

もっとシャキーンと可愛い子アピールしてご縁掴まなきゃ♪


19114047_1341948589253647_8196438772278254881_n.jpg

「まぁね・・・僕はもうオニイチャンになったんだニャ・・・

シャキーンとしてかっこよく見せたほうが良いのかもしれにゃい・・・」


そうだよ!シャキーンとカッコかわゆぃお兄ちゃんをアピールしようよ!


19247915_1341948619253644_7491356314810847433_n.jpg

「どう?!シャキーンってしてる???」


ん~~~~・・・。

ドヨーーーンって顔してる・・・。


19149137_1341948689253637_4889240091294771178_n.jpg

「うーーーん。。。難しいニャ・・・ありのままで生きようと思うニャ・・」

それが一番だよね。。。ありのままで次こそ頑張ろう。


19224789_1341951305920042_1334340914721241856_n.jpg

クローバーの検査が終わって

クローバーは毛づくろいに必死な中

タイムは涼しい顔して黄昏てました。


甘えん坊で接客部長出来るとっても性格の良いニャンコです。

生後10か月になりましたがまだまだお子様です。

でも色々な事を考える知能派なタイムなので

空気は読みますし、人間の考えていることを察して

時には慰めてくれて、時には励ましてくれて、

落ち込んでるとそっと近寄って・・・そばにいて支えてくれるしっかり者です。


お兄ちゃんぶって頑張ろうとしてますが

まだまだお子様ですからいっぱい甘えていっぱい可愛がって欲しいし

いっぱい遊んでもらいたいと思っている子です。


どうかステキナご縁を・・・と願い

来月こそは極太の良縁をギュギュっと掴んで卒業の日を迎えられますように!!!

素敵な家族とのご縁を待っております!!

19113901_1341951242586715_4148694591833312498_n.jpg

「テレビの35億のお姉ちゃんも「待つの・・・」って言ってたニャ!」


ということでタイムは良縁を待つの・・・です!





2017/5/21情報更新

幸せ探し会の数日前に預かりさんがシャンプーしてくれて
フワッフワな毛並みになったタイムとクローバー。
18664415_1315004135281426_5979115642879295866_n_20170521125944d4f.jpg
幸せ探し会でご縁を掴めなかったので
残念な気持ちをズルズルと引きずりつつ
会場から撤収したあと病院へ行きました。
18519803_1315177968597376_8335064256875739833_n.jpg
人生初めてのエコー検査。
卒業猫さんで既に幸せ満喫しまくっている兄妹猫さんに
先天性疾患が発見されたので
タイムたちも同じことがあるかもしれないという事で検査をしました。
18527794_1315178005264039_8158384970979112747_n.jpg
タイムは異常なしで
ホっとしました。
がんばったね~!って褒めまくったら
ゴロゴロと甘えて「僕偉いでしょ?ぼく泣かなかったよ!偉いでしょ!」って鼻高々(笑)

クローバーが同じ検査を終えて戻ってきたら
一生懸命慰めて舐めてあげてました。

何だかんだいって
タイムのほうが精神年齢は上なので
お兄ちゃんぶってるんだろうけど
賢いタイムは問題なしで本当によかった・・・

お母さんに産み逃げされて
胎盤付いたままでへその緒が絡まってた位なので
初乳も飲めてない子が
ここまで無事に全員育ってくれたことだけでも奇跡だし
成長と共に体重も体格も更にUPして
3キロ後半になりました。
色々な事を乗り越えて頑張ってきたこの兄弟。
残ったこの2匹には更なる超良縁をプレゼントしてあげたいです・・・
来月は極太のご縁を掴めるといいなぁ・・・。



2017/5/14情報更新

預かりさん宅に届け物があったので
タイムたちに会ってきました。
お部屋に入るなり
イラッシャーイ!って大歓迎!
18446523_1310179259097247_3902292300135839221_n.jpg
爪とぎでドヤ顔(笑)
18447283_1310179312430575_4256422817611501533_n.jpg
本当に人見知りのヒの字もないから
好奇心旺盛で
私だって思い出してないくせに
「僕ね~僕ね~♪」って。
お話上手で自己主張も上手ね~♪
18519428_1310179345763905_4997641621159724935_n.jpg
500gに満たないチビっ子たちをみてるせいもあったけど
久しぶりに会うとやっぱりデカく見えます。
でも、実際成長もあって
少し大きくなりました。
もうすぐ9か月になるんだもんね。
そりゃ大きくなるさ~♪
といってもやっぱり体格は小さ目。
抱っこもラクチンです♪
18423783_1310179385763901_3697741602749122146_n.jpg
抱っこも大好き!
玩具遊びもだいすき!
元気いっぱい走り回って
めいいっぱい甘えまくって
トコトン猫の良いトコが詰まった猫さんです。
もう子猫とは言えず中猫です。
でもここからが良い味が出てくるところ。
性格もはっきりわかって癖も分かる。
だからこそ、この子にはこういうご家庭が合うな~とか
オススメポイントもしっかりお伝えできます。

チビっ子たちは性格も未知数ですから
この先どんな風に変わっていくかなんて
あくまでも推測。
でもこのくらいの月齢ならもうハッキリした性格で
個性も分かってますからね。

この子は超オススメ!
猫飼育初心者の方でも安心して過ごせる子です。
プリプリ尻尾が可愛いタイム!
5月20日。
幸せ探し会会場でステキナご縁を待っております♪


2017/4/12情報更新

知能指数が高いタイム。
カワイイ顔して実は計算して動いています(笑)
17523440_1261898080592032_6837341420178270234_n.jpg

写真を撮ろうとしようものなら
カワイイ角度をしってるもんで
キメ顔します。
ニコニコ顔が得意です。
17426350_1261898133925360_7149913601630079038_n.jpg

そして甘えるタイミングも上手で
甘え方も上手。

983889_1271786176269889_3949263881734389114_n.jpg

オバチャンの動きを見て
今ならみっちり甘えさせてくれる!ってわかれば
容赦なく甘えてきますが
今は掃除して終わりだな・・・甘えても無駄な時だ・・・ってわかれば
ケージの中やキャットタワーの上からジーっと見てるだけ。
17799110_1271786106269896_3456782093875492852_n.jpg
兄弟のクローバーとは真逆の頭脳派タイプの猫さんです。
でも食べ物に関しては別!
とにかく食べることが大好きで
さっさと食べたい!
ぼくが先に食べたい!

そして玩具も僕が遊びたい!
ぼくの玩具!
なんでも僕が先に遊ぶ!
17800399_1272962716152235_2029201704047121678_n.jpg
だからサイズ的に小さいダンボールを見つけると・・・
誰よりも先に入り・・・
17861900_1272962846152222_4501966518789908944_n.jpg
絶対譲る気無い・・・
17499092_1272962869485553_3508303411278198064_n.jpg
クローバーが諦めてしまって
タイムが独り占め・・・
17861772_1272962732818900_3625349656495486938_n.jpg
「オバチャンにも渡さないぞ~♪これは僕のだぃ♪」

17799311_1272962526152254_6648650030082004495_n.jpg
1人でダンボールで遊んでご満悦な顔をしてると・・・
17800194_1272962616152245_769495964085239486_n.jpg
みんなで仲良く遊びなさい!ってミーナお姉ちゃんに怒られた(笑)
17796461_1272962602818913_6610317283099118559_n.jpg
それでも譲らずに
ミーナの尻尾に攻撃したりして
最終的に完全にダンボールが壊れてビリビリになるまで
遊んでました(笑)


いつもクローバーと一緒に居ていつも二人で寝て、二人で遊んで
とっても仲良しなのでクローバーとのコンビで家族に迎えてくださるご家族様とのご縁を待っております。

もうすぐ8か月ですが
体格が小さいので将来的に3キロ後半~4キロ程度の小柄な猫さんになると思います。

よろしくお願いいたします♪



2017/3/4情報更新

トライアル予定でしたが破談になりましたので
募集を再開いたします♪
17103794_1236737413108099_8334497909100352321_n.jpg

寝起きで撮ったのでマッタリした写真しかありませんが
しばらくするとエンジンがかかり元気いっぱい遊び始めます。
甘えん坊たちなのでホント・・・スリスリ騒がしい。。。
17021758_1236737373108103_7122716762403192815_n.jpg
寝てる時と寝起きの時は静かだけど
それ以外はホント・・・元気ねー!子猫だもんねー。。。
17098647_1236737306441443_5472785638486664486_n.jpg
去勢手術も終わりまして
プリっと小さい玉袋がチラ見出来ます。
尻尾が柴犬状態だから
隠すことが出来ないけど(笑)
16939478_1236737156441458_4747430400789323727_n.jpg
相変わらずこの2匹は仲良しで
いつも一緒にネンネ・・・
いつも一緒に遊び・・・
いつも一緒にトイレ(笑)
17022227_1236736989774808_5499310415828524250_n.jpg
この時間は大体寝てるので
撮影しやすい時間帯なんですが
あと1時間位すると
運動会タイムが始まります。
17021409_1236736859774821_324350795607525632_n.jpg
袋状のものが大好きで
背中を見ると飛び乗ってきて。。。
人の背中はキャットタワーだと思ってるのかなぁ~(苦笑)

16864858_1236736829774824_1871371862333772020_n.jpg
食べる事、寝る事、遊ぶこと、全部が全力投球です。
もちろん甘えることも全力です(笑)
ゴロゴロゴロゴロと爆音で甘えてくるので
肩に乗ってきてスリスリされると耳の鼓膜がビリビリします。。。

新入りモートにも
好奇心旺盛で近寄っていき
シャーって言われるけど
シャーの意味を分かってないのか
まったくブレずに毎日シャーって言われてもめげません(笑)

出来ればクローバーと一緒に家族に迎えてくださるとタイムも喜びます♪
人見知りもしないので小さいお子様が居るご家庭でも大丈夫!
素敵なご縁をお待ちしております!


2017/2/19情報更新

幸せ探し会でトライアルが決まりました。
募集を一時停止いたします。



2017/1/26情報更新
ダリアとクローバーとミネオのバトルに興味をそそられて
尻尾の動きとか、じーっとみてるとウズウズしてきちゃうもんです。
15940729_1184806848301156_8411630532655542691_n.jpg
クローバーが撤退してダリアとミネオのバトルが始まったと思ったら
ウズウズして我慢が出来なくなったタイムが・・・

15977804_1184803741634800_3934368645414978493_n.jpg
血迷って突っ込んでしまいました。

15941121_1184803691634805_5861348988906525264_n_20170126225434179.jpg
何だかんだ顔を突っ込んでみたけど
ダリアとミネオの体格差もあり・・・

15965151_1184803581634816_4853689061457995132_n.jpg
横から手を出す程度にしようと決めたのに・・・

15978123_1184803651634809_7778081118767523317_n.jpg
ミネオがターゲット変更して自分に向いてきてしまい
ヒャーって言ってるタイムくん。


基本的に温厚でかなりのマイペース。
15977088_1184805391634635_3321015345484940392_n.jpg
この後オバチャンに向かってきて
「あの二人が僕をいじめるー!」って甘えて来て
オバチャンの膝の上から見学してました。
平和主義者というより・・・なんというか(笑)

15941488_1188701571245017_7602835802559625583_n.jpg
ちょっとズルイというか賢いというか・・・
16105561_1188701734578334_2471885843544852507_n.jpg
オバチャンの膝の上から攻撃してみる(笑)
15940696_1188701987911642_5580915805448066375_n.jpg
平和主義者なニシキに対してなら負けないのを知ってる(笑)
15978048_1188702097911631_4730198907017128803_n.jpg
勝ったつもりになってみる(笑)
15895057_1179827822132392_5897795575858181603_n.jpg
そんでもって自分の可愛さをしってるので
甘え方も上手です(笑)
15894867_1179827842132390_8346045175094757869_n.jpg
キュンキュンポイントを熟知してるので
頭脳派だと思われます(笑)

タイムはホント、賢くて器用な子だと思います。
甘え上手だし平和主義者に見せかけてヤンチャをしてみたり。
タイミングよく遊び、タイミングよく甘え・・・
空気読めてないフリをしながら空気を読んで天然ちゃんを演じております(笑)

こんな賢いタイムにステキナ家族を♪
極太のご縁をお待ちしております♪


生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
2匹一緒に譲渡または譲渡はお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2016/12/30情報更新

柴犬尻尾のタイム君。
プリプリ尻尾が可愛いです。
CIMG3968.jpg
この写真を撮影するだけでも
かなり大変でした。
何でかっていったら
ヤンチャ盛りだから(汗)

CIMG3966.jpg
タイムだけがヤンチャなわけじゃなく
周りからの襲撃もあるから
この尻尾の撮影だけで何十枚と写真を撮ってるわけです(笑)

CIMG4161.jpg
「おばちゃーん!僕にも玩具頂戴!」

この黒白軍団は
何故か玩具を見るとひとりでウーウー言いながら
他の子たちとの奪い合いバトルを開始するので
玩具はかならず人間が持ったままにしないと
大変な事になります。。。

CIMG4233.jpg
寝起きは相当寝ぼけてるので
(野良経験ナイから)
ヌボーっとしてます。
それが可愛いんだけど
目が覚めたらたちまち遊び始める。。。
CIMG4164.jpg
撮影するなら寝起きしかないのです。

CIMG4188.jpg
なのでみんなボサっとした顔になります(笑)

CIMG4211_20161230230402a06.jpg
寝起きに玩具を見せてシャキーンとした顔になる・・・
これ、みんな寝起きです(笑)

この後みんなで大運動会(笑)

CIMG4107_20161230230917f23.jpg
いつも誰かと一緒にネンネ。
誰かの耳をチュパるのが寝る前の儀式。
だから誰かの耳のウラがいつも濡れています(笑)

CIMG3955.jpg
誰と一番仲良しなのかと言われても
みんなと仲良しでダレと決めることが出来ないでいます(苦笑)
黒白軍団はみんな仲良し。
誰とでも仲良く生活できるので
お気に入りの子と一緒にいかがでしょうか?

甘えん坊すぎる位甘えん坊な兄弟たちなので
猫飼育初心者の方たちにも大丈夫!

素敵な家族とのご縁を待ってます!!




2016/11/8情報更新

兄弟いち・・・活発で空気読まなくてわが道をゆくタイム君。
尻尾が柴犬かよ!ってくらいクルリンとしています。
CIMG3447.jpg
尻尾のクルリン具合が猫っぽくないのと
後から見るとウサギの尻尾みたいにみえます。。。
CIMG3446.jpg
CIMG3448.jpg
CIMG3449.jpg
同じ兄弟でもこんなに長い尻尾の持ち主も居るんですけどねぇ。。。
この写真撮影から3週間経過で
タイム11-3
少し見た目はお兄ちゃんっぽく見えてきたような。
でも中身は何にも変わりましぇん(笑)

タイム11-2
むしろやんちゃっぷりがパワーアップ。
元気いっぱい甘えん坊で好奇心の塊で
怖いもの知らずで・・・
タイム11-1
まさに男の子!って感じの性格です。
兄弟そろってみんなマイペースだけど
この子はとくに己の道を突き進む・・・

15094932_1129120153869826_1970031342816378969_n.jpg
みんなが寝てもぼくは寝ない!
だってワクワクしちゃって眠れないにゃ!!!

そんな感じの子でございます(笑)

もうすぐ生後3か月になろうかというところに来ました。
次の幸せ探し会でこのプリプリの尻尾を見てやってくださいませ♪
カワイイニャー!

ただし、兄弟みんな黒白なので
どの子がどの子だかわからないかもしれないので
事前に違いをチェックしておいてくださいにゃー♪




2016/10/8情報UP

元気に育った5兄妹。
とうとう募集が出来る状態になりました!!
詳しい過去の経緯や写真は下記代表ブログを参照してください。

保護時の代表ブログ記事
8月30日の様子・・・代表ブログ記事
9月の様子・・・代表ブログ記事

カンナ
仮名:タイム君。
ワクチン1回目完了 ウイルス検査(エイズ・白血病ともに陰性)完了、
多分男の子。
14585673_950329088412282_215237927_o.jpg

10月15日の幸せ探し会でデビュー出来るように調整しております!!!!

14012029_904551249656733_749343756_n.jpg
14171935_915627668549091_1513939190_n.jpg
こんな小さかった子たち。
しっかり猫になりました!!!

初乳飲めてないし
色々ミルクボランティアさんが頑張ってくださって
シャキーンと猫になれて
ワクチンとウイルス検査にたどり着くことが出来ました!本当によかった!
晴れて募集をかけられます!


| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 えりちゃん 黒白中毛系 メス  【H29年4/18生まれ 4兄妹】 リオオリンピックゴールドメダル4兄妹【管理:315】

2017/6/14情報更新

保護猫部屋ナンバーワンのギャング。
えりちゃん。
無事に先週ワクチンしまして
今日はウイルス検査とコロナの検査のため
採血にいきました。
一番最初に採血したんですが
保護猫部屋の時もそうだけど・・・
ま~~~~ものすごい声でギャン鳴き。
19030744_1338752859573220_6967139207743718881_n.jpg
人間の会話が聞こえないレベルの大泣きでした。
仔猫ってミャーミャーなんですが
えりちゃんの場合
ギャーギャーなので
せっかくの美人さんなのにダミ声だから
ちょっぴり残念。
更に声のレベルがデカイので
誰よりも主張が強く聞こえるし
まぁ実際のところ主張は強いので
気の強さ、声のデカさ、元気なところもすべてにおいてナンバーワンです。
19059966_1338752829573223_1346123737393956337_n.jpg
採血後のクタビレた顔もちょっとしたらすぐケロっとしまして。
他の兄弟たちが採血されてる間も
あーだこーだと文句ブリブリ言ってました。
えりウイルス検査
エイズ白血病ともに陰性で一安心。
コロナの検査は外注検査なので
結果が届きましたらUPします。
19225068_1338752839573222_5664266841976966771_n.jpg
猫のオリンピックが実際に会ったら
多分大声部門で金メダル。
カニ走り部門で金メダル。
脱走部門で金メダル。
爆睡部門で金メダル。
空気読まない部門で金メダル。
女王様部門で金メダル。
19105512_1338754259573080_6621403907864697445_n.jpg

入賞出来ない部門があるとすれば
オットリ部門。おしとやか部門。
気品最高部門。

個性の強いえりちゃんですので
かなり下僕気質な方じゃないと
このえりお嬢様・・・いや・・・エリ女王様と生活するのは大変かもしれませんが
成長と共にオットリ部分も出てくるかな?

年上の猫さんにもカニ走りでオラオラして喧嘩売っていくので
先住猫さんが居るお家だと
先住猫さんストレス溜まるかも。。。

寝てる時は本当に天使のように可愛くて
プリチー部門も制覇できそうなんですが
目を覚ましたら途端にエンジン全開!!
ギャングになりますので
ヨチヨチ・・・ミャー♪って感じのイメージをお持ちの場合
そのイメージは木端微塵にされてしまうと思います(笑)

でも、えりちゃんは抱っこすればゴロゴロで
甘えん坊な可愛い面もしっかり持っていますから
えりちゃんの個性のすべてをドドーンと受け止めてくださる素敵なご家族とのご縁を待っております♪
6月17日の幸せ探し会のデビューでしっかり素敵な家族とのご縁を掴めますように♪
~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 しのぶ君 キジ白中毛系 オス  【H29年4/18生まれ 4兄妹】 リオオリンピックゴールドメダル4兄妹【管理:314】

2017/6/14情報更新

先週ワクチンをしました。
今日はウイルス検査とコロナ検査のための採血DAY。
とうとう・・・採血の日が来ましたよ・・・
19059707_1338752899573216_2087024223931349113_n.jpg

4兄妹の中で唯一の男の子。
活発な面は女子に奪われたのか
比較的オットリな性格をしています。
でも、活発な女子たちに揉まれて育ってるので
他の兄妹たちに負けないように頑張ってます。
体重だけは一番重くて流石男子だね!950gまで増えてます。
19059934_1338752876239885_7239630467934288067_n.jpg
「ヒャーって抜かれた!血をヒャーって抜かれたニャ!!!」


19225214_1338752919573214_2858734352331716983_n.jpg
がんばって採血して
ウイルス検査の結果はエイズ白血病ともに陰性で
あとはコロナの検査結果が届くのを待つばかり。
しのぶウイルス検査
コロナの検査結果次第で
この先のフリータイムの状況も変わってくるし預かり先も変わってくるので
それまでの間は
兄弟だけでのフリータイムになります。
だから他の子たちとは遊ばせていません。
19105714_1338753386239834_6380862780247864839_n.jpg
兄弟の中で鼻が黒いのがしのぶ君です。
体格も一番大柄ですからわかりやすいかと思います。
女子たちに押され気味ですが
性格は非常に良くて
猫飼育初心者さんでも大丈夫!
活発だけど子猫らしさ満点で
突然充電が切れてコトンと眠ります。
他の子たちよりも扱いやすいです。
素直な性格なので我儘娘のエリちゃんに
しのぶ君の爪のあかでも煎じて飲ませたいくらい。。。

19105512_1338754259573080_6621403907864697445_n.jpg
もっと沢山写真とりたいんですが
ブレブレになってしまうので
実際にこの子に会って
この子の良さを見ていただければと思います。
6月17日の幸せ探し会会場で素敵なご縁を待ってますのでよろしくお願いいたします♪



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 かおりちゃん キジ白 メス  【H29年4/18生まれ 4兄妹】 リオオリンピックゴールドメダル4兄妹【管理:313】

2017/6/14情報更新

先週ワクチンをしました。
今日はウイルス検査とコロナ検査のための採血DAY。
とうとう・・・採血の日が来ましたよ・・・

19149199_1338752962906543_3404011814171852075_n.jpg
兄妹の中で一番小柄です。
多分回虫を飼っていたのはかおりちゃんだと思います。
帰宅してからのドロンタールを飲ませて
夜までに成虫1匹排出完了している子がいたので
多分それがかおりちゃん。
もしくはえりちゃん。
えりちゃんの次に活発な女の子で
体は小さいのに良く走るし良く飛ぶし
よくしゃべります(笑)

かおりウイルス検査
エイズ・白血病ともに陰性。
ワクチンも終わってドロンタールも終わって
フロントラインもやってあるから
やっと募集開始の記事UP出来ます。

19030537_1338753026239870_7653862748008893388_n.jpg
食べる事よりも遊ぶことの方が今は興味があって
ケージを飛び出てピョンピョン飛び跳ねながら
部屋の中を走り回っています。
尻尾ボンの状態で走るし
カニ走りもするし
保護猫部屋は1腹ごとにフリータイムをしてるあいだ
一番騒がしいのはこの兄妹。
ダダダッ!!!!と走ったと思ったら
ピョンピョンピョン!と飛び跳ねてカニ走り。
19105512_1338754259573080_6621403907864697445_n.jpg

小柄ですが
パワフルです。
注文もえりちゃん並みに多く
元気な女の子です。
おしとやかな面は微塵も感じませんが
成長と共におしとやかな面も出てくるといいなぁ・・・

医療行為が終わったので6月17日の幸せ探し会デビューに向けて
体調を整えて素敵な家族と出会えるために頑張ろうね!


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

>> Read More

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>