Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット:【コメ】 7/20情報更新

7/20情報更新

7月16日、無事里親様のご自宅へお届けしてきました!

12時半に我が家で卒業式を行いました♪

CA3F10680001.jpg

まずはキャリーに入れました。
まだ卒業だなんてわからないコメ。
でも卒業です!

みんなとお別れ。
バイバイを言いましょう♪
110716_1232_01.jpg


楓斗はこの状況を何度も経験したので
もうわかったみたいです。
シャーとも言わず、ずっと中を覗き込んでいます。

110716_1232_02.jpg
「お前、今日卒業なのか。よかったな!」ってきっと楓斗は言ってくれてるでしょうww
CA3F10770001.jpg

約1時間半ほどの移動時間がかかったので到着してすぐネンネしちゃいました。。。
それもトイレの中で・・・
ご夫婦の息子として家族に迎え入れてもらったコメくん。
このあとずっと寝て、夜になって起きてしばらく寂しがって鳴いていたそうですが
落ち着いたら大丈夫になったみたいです。

110716_2033430001.jpg
夜になって里親さんから連絡がありました。
すっかりくつろいでいるコメの姿。新しい名前はゴン太くんです

コメ改め、ゴン太くん!
幸せゲットおめでとう!
里親様、末永くゴン太くんのこと、宜しくお願いします!!

************************************


7/14情報更新

CA3F10630001.jpg

この5匹の中で一番最初に我が家を卒業することになったコメ君。
譲渡決定のドラえもんと卒業組みだけ別ゲージへ。

甘えん坊なコメくんはゴロゴロとノドを鳴らしながら遊びをオネダリ♪


CA3F10640001.jpg

今週我が家を卒業となり、一緒に過ごせるのもあとわずか。
兄弟のパン君ともすれ違いにならず一緒に過ごせてよかったね!
まめちゃんはすれ違いになっちゃったからね・・・

既に新しい名前の候補があるそうで、
昨日里親様はねこグッズ一式全部そろえられたと連絡がありました。

よかったね~!!!
「オレめっちゃ幸せやねん!」って表情した報告が楽しみです♪

******************************************

7/9お見合いしました!
無事、里親希望者さんに気に入っていただけて
里子に出れることになりました♪

最初はドキドキしていましたが、
希望者さんが抱っこしてナデナデを続けていたら
すっかり落ち着いて抱っこされていました♪

7/16に我が家を卒業致します♪

応援ありがとうございました!!!!


************************************************

7/5情報更新


基本的におとなしくてまだビビリ度が10%くらい残ってるコメ。

食欲旺盛。
元気いっぱい。


CA3F1002.jpg


子猫たちにも暑い日々が続いています。。。
みんな夕方じゃないと遊びません(笑)



CA3F0959.jpg

自由を知ると、恐怖心より好奇心が勝りますね♪
ケージを開いてフリータイム。

それぞれ自由に遊びます。

追いかけっこしたり、
物陰に隠れて他の子を驚かせたり。

それぞれが楽しんで生活しています。

こんなに早くこういう時間を取れるようになるとは思ってなかったので
ホンキでここまで人馴れしてくれてうれしい限りです♪


CA3F09560001.jpg


フリータイムが終わるとケージの中でゴロン・・・

お疲れ様♪




CA3F1007.jpg

実はみんなトイレ待ち(笑)
トイレ掃除がなかなか終わらなくてみんなトイレが綺麗になるのをケージの扉の前で待ってます♪
ちゃんとトイレも覚えて、人にも慣れて、すぐにでも里子にだせます♪


CA3F09800002.jpg

お問合せがあったので、一旦募集を停止しています。
お見合いは9日です。
譲渡決定になったら募集欄から外して
幸せ報告欄へ移動させますね♪

良縁でありますように♪



*********************************************

6/30情報更新

みぃちゃんの様子がわからないので29日夜から
ドラえもん、のび太くん兄弟と一緒のケージになりました。

DNK0629-1.jpg
みんなで満腹くつろぎ中。
うんともスンとも言わないおとなしい子です。
徐々に好奇心が表に出てきて行動的になってきました。
どっちかって言うとマイペース過ぎ・・・?って感じな子です♪

トイレも上手に出来ますし、
扱いやすい子です。
でもやっぱりご飯はウェットがいい!!!って感じデス・・・



K0629-3.jpg
まだ完全に人馴れしていのでドキドキしちゃいますが、
撫でるとか、ダッコとかは平気です。
シャーとも言いません。
ドラえもんとのび太の個性があまりにも強いのでキャラ的にはっきりしませんが、
シッポまっすぐ長いし、声かわいいし、左後ろ足は太ももまで白が入ってとっても綺麗な子です。
少し長毛入ってるかもしれないので将来モフモフになるとイイな~と思っています。

ナデナデすると目を細めてキモチーって言います♪
かわいい声でミャーって鳴きますよ☆





*********************************************

6/29情報更新

28日の夜にケージに移動しました。
ケージは広いので少しビックリしていましたが、ちゃんとトイレでオシッコもウンチも出来ました。


KM0628-1.jpg
ケージに入ってドキドキしているのでみぃちゃんと寄り添っています。


K0629-2.jpg
29日の朝には随分ケージに慣れてきてテコテコ歩き回っています。


K0629-1.jpg

こちらが声をかけるとまだ逃げてしまいますが、
興味はあるらしく、自分から近寄ってきます。

コメくんもウェットフードがイイと訴えてくるので
今晩からはウェットを与えられるように買ってきます・・・

みんな食欲旺盛なのであっという間になくなってしまいました(汗)


***************************************************


2011年6月26日保護

CA3F08630001.jpg

特徴:白黒でシッポはスラッと長いです

性別:オス

体重:720グラム(6/27現在)


処置:6/27 ノミダニ確認出来なかったけど駆除剤使用

怖すぎて硬直している為大人しいです。人慣れには2週間はかかると思いますが、慣れるスピードは早いと思います。


食欲は旺盛で、慣れてしまえば、ゴロゴロ甘えん坊になると思います。

威嚇もなく、鳴きもせず、ナデナデできますが、少しオドオドしてるのでタオルに来るんでナデナデしてあげると目を細めます。


CA3F08730001.jpg

この子の姉妹でまめちゃんという子を既に里子に出していて、こめくんという名前にしました。

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>