Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9月実施 無料枠 TNR実施報告  10/2情報更新

10/2情報更新

9月28日オペ
【柳A】メス キジ白
妊娠しているかもとのことでしたが
既に不妊手術済みの子でした。
耳先Vカットだけしてリリースとなりました。

120929_0825~01
依頼主さんからの写真を見る限りは妊娠してるかも・・・と思っていました。
でも実際捕獲した状態でお腹を見ると
なにやら・・・術後でオデブちゃんになったようなお腹のタルミ方・・・
もしや術済み?もしや贅肉?!
なんて思っていましたが案の定オデブさんだったようです・・・
先生も脂肪分が多かったとおっしゃっていました(苦笑)
120929_1645~01
この子は複数の餌やりさんが居るようです。
そのため栄養状態は非常に良好。
そしてこの子は置き去りにされた子かもしれないとおっしゃっていました。

このまま餌やりさん宅の外猫さんとして
可愛がってもらえることになりました。





そしてこちらは9月27日の夜からTNRに入った現場の子達です。

この現場はCCPと市が提携してTNRが出来る状態になった現場です。
環境保全課の担当様、ありがとうございました。



【管理番号:宿A】オス キジトラ
120927_2211~01  120929_0746~01
とっても大人しい男の子です。



【管理番号:宿B】メス 黒白
120927_2211~02 120929_0735~03
顎の下にも黒斑があるオシャレな柄の持ち主さん。
女の子です。
かなり出産経験があるとお伺いしていましたが
産後の体ではありませんでした。
この春に産んだのかは不明です。




【管理番号:島くん】オス キジトラ 5/19TNR済みの子です。
詳細はコチラでチェック
120927_1939~02
入るなっていっても飢えてるから入るんです・・・
耳カットが無ければ再び手術してしまうこともあります。
耳カットの必要性はこういう時に一番実感します。


【管理番号:宿C】メス キジトラ(母ネコ)
120927_1946~01 120929_0735~02
青くん&空くんのお母さんです。
顔のシャープさは青くんと空くんにそっくりです。
大人しいお母さんです。



【管理番号:宿D】メス キジトラ
120927_2211~03 120929_0807~03
餌やりさんはこの子がオスだとおっしゃっていたんですが
私が以前視察に行ったときメスだったと思って
情報が一致しないので術後性別を確認したら女の子でした。

いつもガリガリになってコンビニの前でご飯をもらおうと必死に人に付きまとっていた子です。
どうかリリース後は
餌やりさんからお腹いっぱいになるまで
ご飯をいつももらえますように。。。

コンビニには猫への餌やり禁止ポスターなどを掲示してもらおうと思っています。
餌やりさんが十分な餌を与えればこの子達は餌を求めてコンビニに行かなくなると思っています。

ノンビリと余生を過ごして欲しいです。


この猫の耳先カットと不妊去勢手術は、どうぶつ基金が発行する「公益財団法人どうぶつ基金24年度みみ先カット猫無料不妊手術チケット」を利用し、わたしたちは手術代を負担することなく無料で行いました。


20100510200605dcc_20120701043049.jpg

>> Read More


| TNR報告 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>