Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【虎男(とらお)くん】市内13匹多頭飼育崩壊から保護2/26情報更新

2/26情報更新

卒業前夜。
預かりさん宅から我が家へ移動した虎。

お水をお行儀良く飲んでいます。

美咲も一緒ですが家庭内別居にしてあります。
ケージ越しに。。。。

130222_2318~01

美咲が「私もお水を飲みたいわ。」といったので
ケージを開放して
おいでと呼びました。

美咲は「あらちょっと失礼?」と言ってるのか
言ってないのか。
ズカズカと虎のケージに入ってきました。

そして何を血迷ったのか
虎にお尻を向けて・・・

130222_2319~01
「な!!なんですか!!!」って顔です。
急に入ってきて
顔面にお尻向けられて
心穏やかじゃない虎。

でも・・・・
130222_2320~01
あっちいけと言えない気の弱さ・・・故・・・
ただただ美咲のお尻に耐える虎。。。

すっかり里親会での出会いすら忘れた虎は
「だれ?この猫さんだれ?」と・・・私に視線を向ける・・・

最終的に美咲は虎の顔にお尻を乗せて
くつろいだんですがね・・・

それはあまりにも失礼だろうと
私も虎に気を使って
改めて家庭内別居にしたんですが。

美咲は虎が好きなのです。

そして虎もまんざらではないなと。

でも。
卒業してからじゃないと同居は認めん!!と私。

130223_1334~01
卒業して新しい家族の元に到着。
虎は早速ベッドを独占。
毛づくろいしてご機嫌です♪

美咲がおもちゃで遊んでハッスルしている間
ノンビリと虎はベッドで男を磨いておりました・・・。

130223_1802~01
そして夫婦水入らず。
ご飯を仲良く食べて
コタツの中で一緒に寝ているそうです。

コタツ、猫たちに占領されている里親さん。
それでもうれしい。
猫がいる生活。
幸せをお互いに満喫中です。


昨年8月に飼い主が強制退去で13匹の猫たちが殺処分されるところをレスキューしたのですが
虎はウンチとおしっこにまみれ、生きるか死ぬかの場所で過ごしていました。

それから半年。
レスキューからまだ半年しか経過していないのか・・・って思うのですが
虎は美咲という嫁さんに連れられて
卒業を決めました。

気の弱い子ですので
美咲の尻に敷かれていますが
お互いに程よい距離をつかみつつ
ノンビリやってます。

あの日、7匹のオス猫の去勢を受け持って
7匹のうちから3匹を選んだのは私。

茶虎が3匹、グレー1匹、黒2匹、キジトラ1匹。

この中で状態が悪い子を引き取ったつもりです。
一番高齢っぽい茶虎は預かりさん宅の子になり、
黒い子で一番ボケーっとしてた子は熊男。
キジトラで長毛でブルブルしていたのが虎男です。

選ぶという状況じゃなかったんですが、
里親がつきやすい子は藤沢のボランティアさんに渡さないといけないような気がして
この子たちを選びました。

おかげでシニア中のシニアばかりを選ぶことになったんですが
あの状況ではっきり中身を見て選ぶということもできず・・・

見分けがつきやすい子!で選ばれし3匹。
そのうち茶虎の子はぶちゃ君という名前で卒業。
虎は・・・


そのまま虎。

といわれたのですが
今のところ虎→虎爺・・・そのまま虎男じゃなく
虎爺で落ち着きそうです。

美咲はみーちゃん。
虎男は虎だったはずが虎爺。

そのうちじーちゃんになるのか??ww
どっちでもいいです。

だって本当にかわいがってもらえてるから。

お父さん、お母さん、お姉ちゃんがいる家族の中に仲間入り。
そして一番かわいがってくれているのはお父さんだそうです。

なんてったって阪神ファン。
虎とイチャイチャしているそうですよ~~♪


良かったね!虎!
熊にも良縁分けて~~~!!!

>> Read More


| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>