Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【雅と健の医療費 緊急カンパの件】おかげさまで退院しました!【お力添えに感謝!】3/18報更新

3/18情報更新

17日に健と雅を退院させてきました!

いやはや・・・
長い入院期間でした・・・

お力添えいただけた寄付金の総額は
合計21万2,770円


入院・手術・投薬料など諸々2匹ともかかったのですが下記のとおり・・・

健・・・ 76,356円
雅・・・174,148円
______________
合計  250,504円

それと入院前に預かりさんが
搬送して処置した際の医療費と、
食欲が無くなったということで
フード切り替えで黒缶を購入していただいたので
清算してきました。

雅レントゲン、血液検査等
2/23分 17,850円
2/24分  5,040円
黒缶@76×4 =304円
______________
合計    23,194円

月と光も駆虫してきたので
その費用
月・・・1,942円
光・・・1,942円
______________
合計  3,884円
健、雅、月、光の4匹分でまず合計277,582円。
そしてユキナの手術費用で50,400円かかったので
合計327,982円のお金さんたちと1日でサヨナラしてきました。。。

ふぅぅぅぅ。。。。

痛い出費でしたが
健と雅が元気になったのと
ナデナデいっぱいさせてくれて甘えてくれたので
も~痛いの痛いの飛んでいけ・・・って
そんな感じで。。。。

良く頑張ってくれました。

特に雅。

本当に頑張ってくれて
ナデナデしても甘えてくれて。。。。

元気になってよかったです・・・

担当してくださった動物病院さんには
色々とご迷惑をおかけしましたが
更に医療費の面でも
色々とご迷惑をおかけしました・・・
費用も通常は30万を大きく超えたはずのところを
なんとか・・・
安くしてくださいました。。
それでも都内料金ですね・・・やっぱり痛い。。。

しかし!!!

皆様からの多くの寄付金をいただけたおかげで
実際の私の負担金は
115,212円です。


たぶんココが一番重要なところだと思ってます。

本来自分で33万近くを払わないといけなかった状況に陥ったのに
皆様が助けてくださったおかげで
12万程度で済んだわけです。

本当に、本当にありがとう御座いました!!!

ユキナの手術も終わったし・・・

なんとか。。。。。
手術系の
連鎖は
これで
おしまい・・・・・・にしたいところです。。。

みんな、元気でいてくださいぃぃぃぃぃ!!!
じゃないと
わたしのお財布も口座もスッカラカン!!!!

今回これだけの医療費が掛かったおかげで
タイヤ交換しなければならなかった愛車のタイヤは
まだまだ・・・頑張ってもらわねば成らなくなりました。。。

溝が無いので
雨の日は高速を走らないと決めました。
遠出が決まってても
雨だったら延期しますので
ご了承ください。
タイヤ交換安く出来るところ教えてください(涙)


さ。
そんなワタシの話は同でも良くて
皆さんの愛の力で
無事退院できた健と雅!
昨日はいっぱい時間をとって
イチャイチャさせていただきました!!!

写真ですよ~!

130317_1534~02
病院に居る間、
車で移動している間、
預かりさん宅に戻ってきても・・・
ず~~っと鳴いていた健。
いっちょまえに
ワシャーといいますが
なんだろう。
シャーって言ったのに
ナデナデすると
スリスリゴロゴロ。

シャー=「おぉ!人間だぜぇ!俺は健だぃ!」って自己紹介でも
してるのか。。。

初めて会うわけじゃないけれども
人見知りしていた子が
久しぶりに会う人間=殆ど初対面と同レベルな人間に
すんなりナデナデさせてくれるようになったのは
本当にびっくりしました!!

おかげで黒光りする健くんを
いっぱいナデナデ&スリスリしてきました(笑)

食欲も戻ったそうで
血液検査上の数値も安定したので
本当に安心しました!

入院中は健と別々のケージで生活していたと思うんですが
クンクンして健は雅を嘗め回していました。

やさしいねえ。。。健は優しいね。。。


130317_1534~01
今回一番頑張ってきた雅。
開腹手術も耐えて、両手とお腹をガッツリと
剃られてしまいまして
寒そうな感じ。。。

抜糸も終わって
食欲も旺盛だそうです♪
色々苦労してきただけに
今回の手術で人嫌いになったらどうしよう・・・
振り出しに戻ったらどうしよう・・・と心配しましたが
なんとまぁ。
スリスリゴロゴロの甘えん坊ニャンコになってました。
怖がりでビクっとしますが
なでるとすぐに自分からスリスリしてきます。

少しからだの線はまだ細いですが
食欲はあり、入院中完食していたそうです♪



130317_1535~01
今回の駆虫騒動で
駆虫しにいくことになった光。
ナデナデOKになりました。
抱っこもしてみました。

大丈夫でした!!!
前はワタシが部屋に入るなり
シャァァァァ~!!
と唾飛ばしながら総攻撃して威嚇してきたのに
こ~~~んなにおとなしく、
人見知りしつつもナデナデさせてくれて
抱っこも出来た!!
精神面の成長もあったと思いますが
預かりさんの日々の愛情をもらって
人間=怖くないというレベルを上げることが出来ているようです♪
本当にありがたいです♪

130317_1535~02
月ちゃんはまだまだ怖がりですが
飛び掛って威嚇だった頃を考えると
相当穏やかに成りました。

怖がりなだけで
攻撃性はもうありません。
家庭内野良・・・にはさせませんが、
自分からスリスリ・・・って子になるには
少し厳しいかもしれません。
でも月ちゃんはとても面倒見が良いので
他の子たちのお世話を出来るお姉さんです。

この子たち、もうすぐ1歳。
今10ヶ月くらいです。

素敵なご縁を見つけられるように頑張りたいです。

でもまずは
この子達が無事に退院できたことに対して
お礼申し上げると共に
回虫駆除について
今後の対応を再度検討し
薬の耐性をつける前に
徹底して駆虫する方法を
実施したいと思っています。

色々な獣医師さんのお話を聞いて
一番理想的な駆虫方法を実施して今後こういった事態を再発させないためにも
衛生管理や感染症予防などの対策を更に強化させねば成らないと思っています。

回虫による腸閉塞は
あまり例がないようですが
例が無いからといって
実際に雅はそれで苦しんでしまったわけで。。。

駆虫の徹底。
出来る限りのところまでしっかりやりたいと思っています。
130317_1554~02


健、雅、月、光は
今後あと2回ずつ駆虫をして
完全駆除を目指したいと思っています。

費用は掛かりますが、
今回のような事態に陥るよりマシです・・・

雅のおかげで
ワタシも学ぶことが出来ました。
雅が身をもって教えてくれました。

虫さんを舐めると
痛い思いする~~~って教えてくれました。
今後はいっそうの注意を払って
虫さんとの戦い、気を使おうと思います。


これからまた保護が始まりますので
駆虫できるまでの間の隔離や
どういった対応をしていくか、
薬の種類なども
獣医師と相談して新たな方法を見つけていきます。

本当にこのたびは
健と雅のために
ご支援ありがとうございました


おかげさまで
2匹とも無事に
退院して
元気になってくれました。

甘えん坊な健と雅を
少しお嬢様な光とビビリな月ちゃんを
家族に迎えてくださる方いらっしゃいましたら
どんどんお見合い受け付けていますので
お問い合わせください。


>> Read More


| ◇ご支援のお願い◇ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>