Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】八丸(はちまる)♂6ヶ月位【キジトラ】 5/27情報更新【37匹レスキュー現場から保護】

5/27情報更新

里親さんからの近況報告写真を見て
「もう大丈夫だ!」と確信しましたので
正式譲渡となりました!!!

だって
こんなに
穏やかに過ごしている八丸・・・
これはもう
「ボクはここのお家の息子です」って八丸が決めたってわかる写真。
八丸1
おかーさんと遊ぶ八丸。

私はこんな姿をこんなに早く見ることができるとは思っていませんでした。
保護してからの八丸は
ビビって大変でしたから・・・

正直1ヶ月は掛かるかと思っていたのですが
やっぱりわかるんでしょうね。
八丸は自分で自分のお家を決めたようです♪

先住猫さんにも積極的に仲良くなるために頑張っているようで
2匹いるうちの1匹の先住猫さんは
比較的八丸を受け入れてくれているみたい♪
八丸2
この写真も私の心にズキューンときました。

八丸、君は自分で掴んだ幸せを
暖めて暖めてモノにしたね♪

優しいお父さんとお母さんをGETして
お姉ちゃん猫さんもゲットして
もう寂しくないね!
良かったね!
おめでとう!!!

私が昨日正式譲渡でお伺いしたときには
お母さんとおもちゃで遊んでいました。
その姿を見て
私は驚いた。

だって。
お母さんと八丸の距離が・・・近い!!!!
驚きました。
いやはや・・・感動しました!!!

そして私を見ても
しばらく「ん?なんだ?」ってキョトンとしてただけで
ビク!っとしないで居てくれた。
これは
彼のありのままの姿を
引き出してくれた里親さんのお陰だなって。。。
本当にこんなステキナ家族の中に
八丸を迎えていただけたことに感動しました!

そして先住猫さんも、
接客部長さんなので
とても癒してくれてありがとう♪

お名前は「ハチ」になりました。

ハチ!おめでとう!卒業です!

>> Read More


| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>