Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【失踪→無事保護されました!】ミケちゃん 7/31情報更新

7/31情報更新

6月6日から失踪していたミケちゃん・・・
30日の夕方に無事に保護できたと連絡がありました!!!

DSC_0180.jpg

約2ヶ月近く、どこでどうやって生き延びていたのか・・・
毎日のように飼い主さんは頑張って探していました。

ミケちゃん捜索中、他の子まで脱走してしまったりと
色々あり、何度か捕獲器の貸し出しを行いまして
目の前まで戻ってくるのに帰ってこないという状況が続きました。
しかしもう1匹はなんとか捕獲に成功!!

あとはミケちゃん・・・早く帰って来い~~って思っていたんですが
目撃情報もなく、1ヶ月経過・・・もうすぐ2ヶ月・・・ってところで
29日にミケちゃんらしきネコ発見!との連絡があり
捕獲器の貸し出しを行いました。

そして昨日夕方、見かけた場所に設置したところ
ものの5分もせず保護完了!!!

本当に良かったです!!

うれしいね・・・無事にお家に帰れたミケちゃん・・・
本当に良かった!!

ミケちゃんはこの2週間ほどの間、
発見場所の民家に姿を現して朝だけご飯をもらっていたそうです。

交通量の多い道を2本も横断して・・・
本当に無事でよかったです・・・(号泣)

飼い主さんが自転車で通りかかったときに
似てるネコさんを見かけて
ミケちゃんだ!!とわかったそうです!

シズクくんも・・・どうか見つかりますように・・・

ツイッター等での情報拡散のお手伝いをしてくださった皆様、
そして情報を見てネコたちのことを気にかけてくださった皆様、
ミケちゃんにご飯を与えてくださった民家の方、
本当にありがとうございました!

ミケちゃん!もう逃げないでネ・・・

>> Read More


| 探しています!【失踪猫情報】 | 02:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>