Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 竹二郎・梅子 兄妹 【T地区多頭現場付近から保護】 8/30情報更新

8/30情報更新

25日に正式譲渡誓約を交わすためにお伺いしてきました!
竹二郎改め桃くんは人見知りでかくれんぼ(笑)
P1020982.jpg

梅子ちゃんは梅ちゃんにしてもらって
わが道を行く!!!!
人見知りしてるフリしつつも
ここはワタシのお家なのよ!って。。。
P1020900.jpg

ママと二人のお姉ちゃんとお父さんの4人家族のもとで
スクスクと成長しておりました!!!
(写真は譲渡後送って頂いたものです)

トライアルに届けたときのサイズとは
かなり違ってとっても大きくなっていました!!
ちょっと会わないだけですぐ大きくなるのは子猫ならではです♪
P1020882.jpg

玩具で遊んでる姿を見てると
ホント、飽きませんネ!
寝てるときも可愛いけど起きてるときもかわいいし
何してもかわいい!カワイイ!かわいいんだぁぁぁぁぁ!!!
っていう感じの素敵なファミリーの元に迎えてもらえて
本当にうれしいです♪

本当は1匹を迎える予定でお話を頂いたのですが
2匹にしてよかった!って仰っていただけて
更に嬉しさUP!!

2匹で飼うことの楽しさと意味をご理解頂きまして
本当に嬉しいです♪

社会性を身につける前の状態での1匹譲渡は
これから20年近く共存していく中で
やはりトラブルが多いのが現状です。

出来るだけ社会性を身につけてからか
身につける前の場合は2匹一緒で家族に迎えると
お互いに良い関係を作ることが出来ます。

子猫のかわいい時期から家族に迎えたいというキモチは
とても分かるのですが1匹で迎えて「やっぱりもう1匹一緒にすればよかった・・・」って方が多いです。

桃くん、梅ちゃん、本当に良かったね!!

素敵なご縁をありがとうございました!
梅ちゃん、桃君、いっぱい遊んでいっぱい食べて
いっぱいかわいい姿を里親さんにプレゼントするんだよ~~~~♪

卒業おめでとう!

>> Read More


| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>