Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

≪拡散希望≫4月29日フリマin大磯ロングビーチ ~ご報告~ 5/1情報更新

5/1情報更新

予報では夕方から雨と。。。
なんだろか~

銀次郎の保護が急きょ入ったので
他のボランティアさんたちよりも遅く現地入り・・・。

朝からめちゃくちゃ走り回ってたので
準備万端どころか一番大事なニャンコ忘れてきた!!

チョコと麦忘れてきた・・・

連れて行くの忘れてた・・・

でもワンちゃんが多かったので連れて行かなくてよかったかも・・・

140429_1025~01
車がズラーっと並んでてソコでズラーっとフリマ用品が並んでて
おいしい匂いも・・・おいしい匂いが・・・おいしい匂いがぁ!!!
って匂いに釣られて見に行くと
1000円もするハンバーガーとか焼き鳥とかいろいろ食べ物もありました。
カレーとかもあったかな。

0429-4.jpg
更にはオサルさんも!!
ビックリしました~
まさかオサルさんも来ていたとは・・・

そんなこんなでCCPではこのような感じで販売しました。
いっぱいうるぞ~って思ったんだけど・・・・
140429_1025~02
もうちょっと並べる台とか持っていけばよかったなぁ・・・と反省。
なんせ、現場がどんな状況でやるのかさっぱりワカランチン・・・。
とりあえず持って行って並べれば何とかなるだろうという
そういう感じだったのですが
似たようなものがいっぱいあちらこちらで売られてるから
少しでも見やすくしたほうがいいな~って。
なので今度参加するときはテーブルとかちゃんともっていこと思いました^^;

0429.jpg
お客さんはいろいろ手に取ってみてくださって
購入してくださいました。
値切ってくるお客さんもいらっしゃったんですが
保護猫たち、TNR猫たちのための資金になるという旨を伝えると
快く購入してくださいました。
ご理解くださったことに感謝いたします。

0429-3.jpg
パネルも設置しました。
猫たちに興味を持ってくださる方が多くてビックリ。
やっぱチョコたちつれて来ればよかったかも~
なんて思いましたが、潮風もあるしちょっと天気の崩れも心配だし
犬が多いし、サルさんもいるし、人も多いし、
やっぱり連れてこないでいいや・・・なんて感じで
現場でももう一度帰って連れてこようかな?とか思う時がたびたびありました。
茅ヶ崎からいらっしゃってるお客さんも多かったし
小田原でボランティアされてる方もご来場されていました。
CIMG0918.jpg
こちらはボランティアさんの手作り!
すごいです!
これはものすごいビックリしました。
針と糸すら持てない私には
こんな細かい作業をして一つ一つ丁寧に作り上げるという行為は
尊敬いたします!
細かいお仕事ができないのです・・・指先不器用なもので・・・
0429-2.jpg
針と糸をチクチクできる技を持っていたら
売りモノも手作りしたり
可愛いの作ったりとかできるのにな~っていつも思うんです。
でも私は針が苦手。
細かい作業も苦手。
なので無理だな~でもやってみたいな~
でもきっと出来上がるものの姿は
無残なものだろうなぁ・・・と・・・。

手先の器用な女性は素晴らしい!!
尊敬いたします!!

そんなこんなで12時ちょい過ぎにはパラパラ・・・と雨が・・・
急いで撤収!!撤収だ~!ってことで
初めての市外でのフリマは終了いたしました。
前回は大雨で中止。
振替で開催されたけど
また雨で途中で終了。
なんだろな~ついてない・・・

でも。

売上は3時間程度で4,750円!
140429_2054~01
たくさんお買い上げありがとうございました!
今度は秋頃に・・・参加させていただければと思っています。

次回こそは・・・超晴天で参加したいです~!!!

>> Read More


| フリマ・イベント | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>