Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

拡散希望!【臨時開催で幸せ探し会してきたニャ!】4/29(祝)12時~15時 ~ご報告♪~

2015/04/29情報更新

にゃんとも楽しい1日を過ごさせていただきました!!!
圏央道開通で世田谷までスイスイですよ~~!
渋滞もなかったのが幸いしたって話もありますが、
にゃんと1時間10分で到着しました!
返りも1時間ちょいです。
全然渋滞無かったし♪スイスイでした~!

猫茶家さんのところに到着するまでの間、
桜次郎が「だせーだせー!キャリーはイヤだ~」と文句ブリブリ言う以外は
みんな大人しくドライブにお付き合いしてくれました♪

到着してケージ組立したりしてたけど
桜次郎は出たがりさんなのでさっそく猫茶家さんのお家を探検!
CIMG6356.jpg
ここは1F。
2Fをウロウロしてたんだけど
ウチから連れてきた保護猫たちがいっぱいいるのがイヤで1Fに降りてお散歩♪
CIMG6375.jpg
「おばちゃん!このお家は階段登るのも降りるのも自由なんだぜ!すげぇ!案内してあげるよ!」
CIMG6377.jpg
「おばちゃんのお家は階段なんて立派なモンないもんな~階段登った事あるか?!」
CIMG6380.jpg
「のぼると2Fのお部屋だぜ!どうよ、この物件。俺と一緒に住まない?」

好き勝手やってた桜次郎はそのあとまた2Fに降りて
窓から見える景色を見ながら黄昏てました(笑)
CIMG6361.jpg
「お!誰かきたぜ!俺のファンかな~♪」

CIMG6322.jpg
あかりちゃんはキョロキョロしてたけど
案外自由に出来ていました♪
CIMG6384.jpg
「おばちゃん、今日はお仕事じゃないんだね、都会まできてオデェトしたかったなら最初から言ってよ♪」
CIMG6382.jpg
「アタシは一緒に行けるならどこにでも行くわ♪」
CIMG6383.jpg
「今夜はココにお泊り?お泊りの準備してこなかったニャ~♪」
ってな具合であかりちゃんは結構寛いでまして。
CIMG6412.jpg
人が階段を上ってくる気配を感じると少しドキドキしますが
誰が来たのかわかると「な~んだ♪ヒトがきたよ~♪」てくつろぐあかりちゃん。
あかりちゃんとマッタリできて嬉しかった♪

CIMG6328.jpg
マカロンは腰が引けてたけどちょっぴり冒険してきたよ♪
CIMG6344.jpg
太郎が入ってたケージに入ったり。(あかりちゃんが先に入ってるけど)
CIMG6346.jpg
ムースが使わせてもらってるケージにモナカと入ってたら
檸檬ちゃんが乱入して来たり。
CIMG6394_20150429191838c5c.jpg
なんだかんだ言ってみんなモナカを頼るのが面白い(笑)
CIMG6416_20150429191835d93.jpg
太郎の使ってるケージにうつって太郎のベッド占領したり。
色々少しずつ移動しながらウロウロしてましたが
最終的にはモナカのところに一緒に入りました^^

CIMG6341.jpg
檸檬ちゃんは到着して少しドキドキしてたけど
自由にしていいよ~って言ったら好奇心が勝ったのか少し2Fを冒険しました。
CIMG6343.jpg
でもやっぱりモナカが居ないと不安になるのかモナカのところに行くためにケージよじ登り(笑)

CIMG6352.jpg
モナカのそばにいたら安心できるのです。
みんなに頼られてるモナカはドドーンと落ち着いていました。
ケージに入ってればなんてことない子なんですよ、場所が変わっても(笑)
CIMG6368.jpg
お散歩してたら人が階段登ってきた音が聞こえて
若葉と一緒に本棚に。
ギューギューになってました(笑)
CIMG6406.jpg
で、最終的には落ち着いたのかグーグー寝てました(笑)
意外と環境に慣れるのは早いです♪

CIMG6381.jpg
モナカはどこにいっても保育士さん出来るので
ビビってたムースのケージに入れたらこんな感じ。
ムースも久しぶりにママン役にちょっと甘えることが出来ました♪
CIMG6417.jpg
でもモナカも忙しいのでこの後は檸檬やマカロンのお世話してました(笑)

CIMG6339.jpg
若葉ちゃんは最初はこういう感じでみんなでケージに。
でもみんな自由にさせたら一人でケージに入ってるのはドキドキなので・・・
CIMG6345.jpg
本棚に隠れてみました。
CIMG6349.jpg
でも隠れられてないのがわかって「おばちゃん・・・どうしよう・・・」って不安そうな顔をしてたので
ケージにもどしておきました。
CIMG6409.jpg
「あ~この中のほうが安心出来るわ~♪」って落ち着いた若葉ちゃん。
この後もずっとケージの中にいました^^;
CIMG6414.jpg
それでもみんな、幸せ探し会で経験を積んでるので
予想以上に落ち着いてたし、頑張ってくれていましたよ~♪


CIMG6353.jpg
そんでもって長期出張中の富士は・・・どこだ!?桜次郎!富士どこだ~?
CIMG6356_20150429193102db5.jpg
「おばちゃん、富士はこの中にいるよ~♪僕の猫嫌いセンサーが反応してるもん!」
CIMG6355.jpg
大正解♪富士は猫茶家さんで出会ったカンタくんと仲良くさせてもらってて
かなりほぐれてきています♪お客さんにナデナデしてもらったりしてるんだって♪
目を合わさなければ腰パンもOK♪


CIMG6342.jpg
そしてこちらも長期出張中のムース♪
相変わらず目が緊張していますが、
気持ちは揺らいでいるようで・・・
CIMG6397.jpg
「ぼ・・・僕をさわっても・・・いいけど・・・あ!やっぱりいやだけど・・・あ!ちょっと手を離さないで・・・あ・・・でも・・・でも・・・」ってめちゃ動揺中(笑)
CIMG6418.jpg
なんだかんだ言いながらもマッタリとしていらっしゃいました♪
CIMG6393.jpg
仲良しだった富士がカンタくんとベッタリなので
寂しいようでござます(苦笑)
CIMG6398.jpg
「おばちゃん・・・僕、おばちゃんに会ったことあるような気がするんだけど・・・」
CIMG6400.jpg
「気のせいかなぁ・・・でもなんだろう・・・なんかあったことがあるような気がします!」
CIMG6401.jpg
「あ・・・ナデナデやめちゃうんですか?!」
CIMG6399.jpg
「ノドをゴロゴロさせる気ですね・・・まだその手にはのりません!」
CIMG6407.jpg
心揺らいでいますが、猫茶家さんのところで修業してここまで葛藤できるようになったのは進歩だ!と思っています。
だって初対面の人が居ても逃げなかったも~ん♪
トイレしてスッキリ♪まだまだ修行中でございますが、すこしずつ成長出来ているムース君でございました♪


CIMG6404.jpg
猫茶家さんのところで好き勝手させてもらってる太郎は
この日トライアルのため幸せ探し会終了後搬送をしてきました。
お久しぶりに会ったみんなを見ても・・・「こいつらダレだ?!」って顔してましたけど
散々一緒に遊んだ仲間の事もすっかり忘れるくらいに充実した毎日を送らせていただけていたようです♪
CIMG6411.jpg
太郎は今度こそ・・・素敵な家族をゲットできるのか!!!
近況を楽しみにします!!

CIMG6370.jpg
そしてこちらはCCPの子じゃないんですが
参加してくれたぽち男くん。
CIMG6373.jpg
猫嫌い?めっちゃシャーウーシャーと言っていましたが人間は大好き君♪
トライアルゲットでございますよ~♪
CIMG6372.jpg
純血×純血のミックス猫さんなのですがとても綺麗な子でした♪
アビとシガープラのミックスにゃんこさん。
桜次郎とウーシャーしあってましたけど野良っ気が強いんじゃなくて
猫がきらいなだけでございます(笑)

希望者さんが桜次郎とぽち男くんとCCPの女の子軍団でかなり迷われていましたが
ぽち男くんで決めていただけて良かったネ!!
無事にトライアルが終了して正式譲渡になりますように♪


CIMG6369.jpg

そしてこちらは写真ブレブレでございますが、てつ男くん。
の~らさん所属のにゃこさんです。
CIMG6413.jpg

めっちゃ怖がって隠れたいのに隠れる場所が無くて
ウヒャーってなってましたので若葉たちがいるケージにin。
落ち着いてくれました♪
真っ黒なボディの長毛さん。とても綺麗な子でした♪
真っ黒な長毛さんって私は初めてお会いしたので
綺麗な真っ黒な色とフワッフワの長毛にうっとり~♪

お見合いご希望の方は猫茶家さんにお問い合わせくださいね♪
CIMG6358.jpg
こちらは太郎にそっくりなカンタ君。富士と仲良しさんです♪
お顔の写真とるの忘れていましたが太郎を優しい顔にしてさらに童顔をプラスしたような可愛い顔でございます^^
甘えん坊ちゃんで小さいお子さんのお膝にのってました♪

CIMG6334.jpg
こちらはモモちゃん。
猫茶家さんのスタッフ猫さんです。
めっちゃかわいい~~モッフモッフで人懐こいんでございますよ~!!
脚が短いのがさらにキュンキュンしますねぇ♪
CIMG6363.jpg
そしてこちらも同じくスタッフのふじこさん。
桜次郎とか太郎タイプの子で
他の子が可愛がられているとジェラシー!!!!
私が帰ろうとした時もカンタ君が可愛がられているのを横目で見た後椅子に座って
寝てるんだけどやたらとシッポをブンブンしてイライラしてるから
なんでイライラしてるの~~!?って聞いたら
他の子が可愛がられてるからだとwww
なんて面白い子なのかしら~~!!ジェラシーで尻尾ブンブンだったのねぇ~!
ふじこちゃん、めっちゃカワイイ!!!

他にもレオンくんとアヤメちゃんっていうスタッフ猫さんが居るんですが
その子は大量のニャンコにウギャーってなっちゃうので
避難しておりました。
レオンくんとアヤメちゃんにも会いたかったな~♪
今度はプライベートでまたお伺いしたいと思います^^

とってもノンビリした猫カフェで
店主さんがまた面白い♪
猫情報を今回もまた色々教えていただきまして
また1つ猫の知識をゲットできました♪

かわいいにゃんこたちとも自宅でノンビリマッタリーヌと出来る感覚で
ゆっくり出来る空間になっております。

今日はCCP卒業猫の梅ちゃんと桃くんのご家族が遊びに来てくださいまして
ご寄付をお預かりしております^^

それと共に猫茶家さんのところでの売り上げと寄付金合わせて25000円を本日お預かりいたしました。
またサイエンスダイエットのキトンのドライもお譲り頂きました♪

会場提供していただき、さらに猫たちを預かっていただいているだけでも
本当にありがたい事なのにさらに売り上げや寄付も募っていただいて
ご協力いただけたことに感謝申し上げます!!!

またいつか、猫茶家さんのところで出張幸せ探し会させていただきたいな~♪

あかりが予想以上にマッタリしてくれて
私はイチャイチャさせてもらえて
メンバーさんもお手伝いに来てくださって
会長はおじいちゃんと遊びに出かけたので
朝からバタバタしておりましたが
ノンビリした幸せ探し会を行うことが出来ました♪

自宅に居てもあれこれやることがいっぱいあって
猫たちとマッタリという時間をあまり取れません。
今日はあかりがいつも通りのテンションでいてくれたので
あかりとマッタリ♪イチャイチャさせていただきました^^

本当に皆様のお力添えに感謝申し上げます♪

今回直接的なご縁をゲットできたコは居ませんが
出張してた太郎が本日からトライアルで猫茶家さん近くの里親希望者様宅に出発しました。

太郎は・・・うまくいけば世田谷のセレブにゃんこになれるのか~~!!!
うらやましいニャン♪

次回の幸せ探し会は5月16日、ハスキーズギャラリーにて開催でございます♪
皆様のご来場をお待ちしております^^

>> Read More


| 幸せ探し会 【里親会】 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>