Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ありがとうございました♪】ちがさき消防防災フェスティバルに参戦報告♪2015年10月25日

2015/10/25参加報告♪

超晴天なのに
なんだか超強風。
だけどキモチイイ!!!

CIMG0263.jpg
お天気はいい感じでした♪
そして超大好きな消防士さんの制服がいっぱい!!
CIMG0259.jpg
制服大好き代表にとって
久しぶりの消防フェスティバルは
大興奮でございます。

CIMG0260.jpg
前に参加したときは
会長も「かっこいー!」とか言ってたのに
妖怪に憑りつかれてしまってからは
「ほら、オカンの好きな制服がウロウロしてるどー」って感じ。

CIMG0258.jpg
妖怪ってホント怖いわー。
妖怪ってホント、もう要らないわー!!!!

ファイヤーマンだ!かっこいー!って言ってたあの頃は
もう遠い昔の話みたいに。。。。
寂しいなぁ。。。

一緒にファイヤーマンのお兄さんに近づけるチャンスが
なくなってしまった。。。

「息子が大好きなんですぅ~♪」っていって
消防車に乗ったり
写真とらせてもらったりしてたあのころが懐かしい。。。

ちょっとショボンとしたオカンですが・・・。

目的は制服見に来たんじゃないんだった!
売りに来たんだった!!!
周知啓発にきたんだった!!!
ってことでお仕事頑張りました(照)
CIMG0248.jpg
ご覧いただいてわかるように
並べたのはワタシです(笑)
センスのかけらもない・・・(号泣)


CIMG0249_20151029222244c1c.jpg
いつもの幸せ探し会とは違いまして
ワタクシ一人で並べてました。
お手伝いに来てくださったボランティアさんも居ました。
一緒に並べてくださいました。

でも何かが違う。


CIMG0250.jpg
それはオバチャンのセンスがおかしいの。
とりあえず並べトコっていうのがオバチャンなんで(照)
細かいコトできんもんね。。。(号泣)

CIMG0251.jpg
売り物が良く見えるようにとか言うよりも
とりあえず並べるだけで精一杯でした(号泣)

だって。

だってさぁ・・・。


めっちゃ寒いんだもん!!!!


ビルとビルの間で
強風が吹きあられる中
なんとか並べまして。。。

言い訳なんて聞きたくないわ!って言わないで(号泣)

だって、あの日、春一番じゃなくて
夏一番じゃなくて、秋一番じゃなくてなんだっけ?!

なんか超風が強い日だったんだもん!!
なのに会長なんてアレコレうるさいんだもん!!!

あれ食べたい、これ食べたい、
あれしたいこれしたいって
オバチャンが一生懸命並べてるのに
会長ってばオカンの邪魔して楽しんで!←被害妄想。

アクセサリー販売のほうが
とても売れ行きが良かったようで
お客さんいっぱい来ていました~♪
その隣でわたくし・・・

さむぃよぉ。。。
お腹すいたよぉ。。。
寒いよぉ。。。

あったかいのたべたいよぉ。。。

ってなんかボソボソしてました(照)

でも!
でもですよ!!
こんなに売り上げ有りました!!

それもなんだかイイ数字が並んでます!
ゴーゴーゴー!みたいな?(笑)
CIMG0264.jpg
そして募金箱にもお心遣い頂きました♪本当にありがとうございます!!
CIMG0265.jpg


そんでもって予め予告しておいた着ぐるみちゃん。。。
私、寒くて最初着てたんですけど首から下だけ防寒具代わりにして着てたんです(笑)
そしたらなんと!
ボランティアさんが着たいって言ってくれました!
そして着てもらったら・・・
行方不明(笑)

うちのタマ知りませんか?状態(笑)

お客さんの波に飲まれてしまったのかと思ったら
人気者過ぎて戻って来れなくなってたという罠(笑)

KIMG0170.jpg
やっと帰ってきまして。
お疲れだろうと思ったら
超楽しかった!!って喜んでくださいまして(笑)

その後、私が着ぐるみ着て少し店の前で集客しようと思ったんですけどね。
集客どころじゃなくて
子供たちがしがみついてくるわ
記念写真だなんだかんだと
結局売り物が売れない罠(笑)

で、また脱いでクタクタになって
もう疲れた・・って思ったら
またボランティアさんが着てくれて
オバチャンは販売に徹しようと思ったんだけど
着ぐるみに集まる子供たち(笑)
お店の前にはお客さん居ない(笑)

KIMG0180.jpg
そして遊びに来てくれたメンバーさんや
ボランティアさんに言われたのが・・・

「代表が着るとオス猫で、ボランティアさんが着るとメス猫になる!」

って(笑)

KIMG0181.jpg

着ぐるみに性別なんてないやろーって思ったけど。
見てて感じた。

あぁ。これはメスだ(笑)

つまりワタシはオスだ!(笑)


KIMG0185.jpg

着ぐるみにも着る人によって性別が変わることを知りました(笑)

着ぐるみ着たまま、会長とジャレてたら
「小さい子が真似するでしょ!」って
ボランティアさんに怒られた(笑)


親子そろって何してんだか(笑)


そんなこんなで
色々ありましたが
売上も程よく、そしてお天気も日なたは暑くて日陰は激寒だった1日が終わり
超ヘトヘトになってお家に帰って
荷物を家の中に入れて
シバをお迎えに行って
バタンキューでした(笑)


パネル展示とかも予定してたんだけど
あまりの強風に断念。

なんだか売りに行っただけだった。。。。

でもボランティアさんがチラシ配ってくれたりしてたし
私はただ、軽く店番して
軽く着ぐるみ着て
消防士さんの制服にルンルンして終わった1日でした(笑)

あ、卒業猫のつぐみちゃんのお父さんと
これからトライアル予定しているウニとあおいの里親希望者さんも来てくれたよ~♪

不思議な天気で
風が強すぎる1日でしたが
ご来場くださった皆様、
そしてお手伝いに来てくださったボランティア様、
遊びに来てお買いものして行ってくださった皆様
沢山の皆様のお蔭で
無事に楽しい1日を過ごすことが出来ました♪
本当にありがとうございました!!!

次、キグルミが出没するのはいつかな?
お楽しみに♪

そして着ぐるみ着たい方、是非お問い合わせください(笑)

>> Read More


| フリマ・イベント | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>