Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2016-12- | ARCHIVE-SELECT | 2017-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/31実施 K地区⑪ TNR実施報告 グレー オス 成猫 【管:2016-0095】

2017/1/31実施報告

連日のK地区への往復で
本当にクタクタになっておりますが
なんとかこの子もTNRできました。

CIMG4471.jpg
片目の白濁。
極太の首。
大きく張ったエラ。
ものすごい汚れもあり
グレーの綺麗な色はなく
汚れたグレー色になっちゃっています。
比較的おとなしい子で
マイペースな子でした。

歯を見ていただければわかりますが
かなりこの子は実は若いと思います。
5歳いってないんじゃないの?って位・・・に思います。

日本猫じゃない血が混ざってます。
なので遺棄されたりした洋種の猫の遺伝子が混ざっています。
純血の子じゃないのでミックスですが
最近多いですね・・・この系統の飼い主不明猫さん。

リリース時、やっと鳴きました。
それまでは鳴くことも無く大人しくしてました。
もう僕お腹すいたんだから!って言ってるのか
取られた!お尻がスースーします!って言ってるのか・・・。
早く出せ!って言ってるのか・・・。

大柄でムチムチなボディでかなり重かった。。。
片目は光を感じる程度だろうけど
このまま進むと眼球が溶けてしまうだろうなと思います・・・
外猫として生きるには
片側の視界が見えないというのは非常に大変だと思いますが
がんばって生きてね・・・
CIMG4473_2017020119180392d.jpg
グレー オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>