Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2017-03- | ARCHIVE-SELECT | 2017-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【飼い主さんを探しています】キジトラの子を保護しました【2017年4月25日茅ヶ崎市西久保で保護】先住猫さんが居ない一時預かりさん同時募集

2017/4/25情報UP

4月24日17時半頃西久保で人馴れしている猫さんが居るという事で
迷い猫情報として現場を確認しに行きました。
現場に到着したのが19時半過ぎ。
20時過ぎまで捜索しましたが確認が出来ませんでした。

ただ情報にあったダンボールは確認が取れて
その場所に翌日も居れば保護する事に。

そうすると本日4月25日午前8時の時点で該当猫さんが居るという情報がありましたので
朝8時40分に現場に到着
昨夜確認したダンボールがあった場所に車を止めてキョロキョロしながら
「にゃんにゃーん・・・」って小さい声でちょっとボソっと言っただけなんですけど
ま~テコテコとニャンニャン登場。

歩いてきました。

「君、探されてるらしいよ!おいで」といってキャリーに入れて保護完了。
人馴れしてるどころか
人馴れし過ぎな状況で
首輪付いてるかなーって思って触ったら
何かを感じた・・・

あ・・・首輪?
・・・にしては・・・固い。。。。

よく見ると
何故だか結束バンドが首輪の代わりについてる状態・・・

この子が走ってきた時点で
オスだし成猫だし
捜索されてない感50%にUPといった感じになったんですが
結束バンドを確認して捜索されてない度90%に・・・。

18119040_1292655150849658_636145567494832501_n.jpg
帰宅してケージ組み立てて
とりあえず入ってもらいました。

茅ヶ崎保健所、茅ヶ崎警察署、神奈川県動物保護センターに届け出しましたが
失踪届けはどこにも出ておりませんでした。
なので一応保護した旨を登録しまして・・・。


ケージに入れてから
ふと感じたのが
この子が向けた視線の先にあるもの。
そして声が変わった・・・

あ~猫嫌いだべ・・・・

猫嫌い・・・


人は大好き。
もう人見知りとか言うそんな文字を彼は持ち合わせておりません。
むしろ人が大好きすぎて
誰でも彼でもテコテコと付いてくタイプ。

小学生がこの子を探しているという情報もありましたが
この子の飼い主として探しているという感じなのか疑問がありまして
一応CCPで保護しております。

成猫で若くは無いですが
シニアでは無いです。

去勢済みっぽい・・・

視界に我が家の猫が入るため
オシリを確認出来ておりません。
猫が視界に入ると超ご立腹で人間にも八つ当たり。
文句ブリブリなので
まだ確認できておりません。

探している方いませんでしょうか。

また同時に里親さんも募集いたします。
期間限定での保護です。
時期が時期なのと
猫嫌い度が強いため
根気よく飼い主を捜すということが出来ません。

大変申し訳ありませんが期間限定での対応になります。
一定期間の間飼い主探しをしますが
その後は対応管轄を変更して
当会での対応が出来ません。

急いでおります。
飼い主さん!あなたの子!ここにいます!

そして新しいご縁も大至急!!!
一時預かり出来るよー!っていう方居ましたら
ご連絡ください・・・。



| 迷い猫保護情報 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>