Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2017-07- | ARCHIVE-SELECT | 2017-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!!】優樹菜(ゆきな)ちゃん 2011年9月生まれ  (2012年12月保護完了) 【管理:092】

2017/8/29情報更新

とうとう。
卒業の日を迎えました。
21105898_1409280519187120_8630096230569511013_n.jpg
22日に実は会いに行ったんです。
風邪のひきはじめかな~ってことで受診してもらってたんですが
点眼の仕方がわからないということもあり会いに行ったら
オバチャンだいきらいー!って言われて点眼できずに帰りました(笑)
で、今日は正式譲渡で会ってきたんですが
「何しに来たんだよ!」って顔をされました。
想定内です。
いいんです。
全然傷つきません(涙)
だって、優樹菜はずっと私の事嫌いって言ってたし(笑)


2012年12月25日に骨折しているところを保護された優樹菜。
保護猫生活は最長期間です。

やっとご縁を掴みました。

予想以上のスピードで新しい家族との生活に順応し
私はね、トライアル期間の1か月間はケージから出てこないで
鏡餅優樹菜になってると思ってたんですけど
まさかのスピードで順応し
動き回る優樹菜・・・
image1_201708300048432bb.jpg
鏡餅だったはずなのにな・・・
歩き回っているよ・・・優樹菜が!!!

22日に会いに行ったときは
走っていく(性格には小走り)優樹菜を見れました。
優樹菜が走りましたよ!!!
動いた!!!鏡餅じゃない!!!

image2_20170830004845c77.jpg
すっかり優樹菜は新しい家族とのラブラブ生活を満喫しております。
なんてったってママと一緒に寝てる位です・・・
物凄いスピードで新しい家族を家族と認めたようで・・・
私としては超ジェラシー♪♪♪
image2 (2)
うれしいジェラシーですよ。
まさかのまさかで
ホンキで優樹菜は理解して
ここが私のお家なのって・・・(号泣)
本当にご縁を待ち続けて良かった・・・

image3_20170830004850016.jpg
ママが寝るお布団で
先に寝てるそうで
そーっとユキナを起こさないように
ママは「くの字」になって寝るそうです(笑)

image1 (3)
動き回ってるのもありますが
ダイエットも順調で5.1kgまで減ったそうです。
食事量はあまり変わってないので動いてる証拠でしょうねえ・・・


点眼が始まってからは
ママをちょっぴり避けてるようで
お姉ちゃんのお部屋でいじけてるそうです。

もう目も良くなってるので点眼は付けなくていいですよって言っておきました。
ママとまた一緒にネンネできるほうが優樹菜にとっても良いですし♪

いや~本当にこんなにスムーズに優樹菜が新しい家族と仲良しになれるとは思っていませんでした。
賢い優樹菜だからこそだろうと思いますが
それ以上にママとお姉ちゃんの愛情をかけてくださって
優樹菜の性格を理解して
一生懸命優樹菜の事を思ってくれているからこそ
それに応えようとしている優樹菜が居るんだろうと思います。

あまりにもビックリして預かりさんにも
優樹菜がもうこんなになってますー!!!って報告しちゃった位驚きまくりでした!!!


まだ肝臓の数値が落ち着かないので
病院に通院は続きそうですが
それでもユキナを大事に思ってくださって
がんばってくださる家族の愛をギュギュっと受け止めて
優樹菜は幸せをつかみました。

卒業の日を迎える子って今の時期は子猫が多いですが
こうして何年もご縁を待ち続けてきた子の卒業は
何ともいえない幸福感を感じますね・・・

待ち続けて頑張った優樹菜が自分でつかみ取ったご縁です。

本当におめでとう!
卒業おめでとう!!

応援してくださった皆様、
そして保護してくださった保護主様。
優樹菜は無事に卒業できました!
そして優樹菜を預かってくださった皆様、
色々と病気の事もあったりで
神経を使ったと思いますし
繊細な子なので大変だったと思います・・・
やっと・・・やっと卒業です・・・
一時預かりをしてくださった皆様がいてくださったから
この子はこの日を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございました!

この先の優樹菜の姿ははっぴーらいふ♪にてチェック!!!

卒業おめでとう!!優樹菜!!

>> Read More


| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>