Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< 2017-08- | ARCHIVE-SELECT | 2017-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/30実施 N地区H邸④ TNR実施報告 クリーム茶虎 成猫 メス  【管:2017-0137】【どうぶつ基金NO.01653】

2017/9/30実施報告

白猫、クリーム系の子、
もしこの子たちを子猫時代に保護出来ていたら
あっという間に新しい家族を見つけられて
きっとこんな苦労は無かっただろうな・・・

そう思う事が多々ありますが
特長的な柄の子たちは比較的譲渡率が高く
特に茶系の子は譲渡率が高いですね。。。

この子もクリーム茶虎ちゃん。
きっとすぐ良いお家が見つかっただろうな・・・と残念な気持ちになりつつのTNRでした。

メス1
とっても状態の良い猫さん。
この現場の中で唯一って言っていい程の状態です。
他の子たちは状態が悪かったもんね・・・

メス2
手術に搬送しようとして車をあけたら
カバーが無い。
カバーは見事に捕獲器の中に引き込まれ
ベッド代わりにされておりました(号泣)
預かりさんがせっせと作ってくれた大事な捕獲器カバーなのに(号泣)

22045980_1435392626575909_581437138307118103_n.jpg
無事に手術も終わって
麻酔の抜けも良くて
お迎え時にはすっかりシャキーンとしてました。


22050140_1435392683242570_2146044168170338568_n.jpg
そのベッド替わりにしてるもの・・・返してくれないかなぁ・・・っていったけど
シャーと一括されてしまったので諦めました(涙)
リリース時、この子たちのママの捕獲にまた来る旨を依頼主さんに伝え
撤収しました。
この子は捕獲器を開けると何故か依頼主さんのお家の中に入って行って
あ、間違えた!と言わんばかりに少したってからサクサクとお庭に消えていきました。
これから寒くなるからね、しっかり脂肪分を身に着けて
寒い冬を乗り越えてね。

ちなみに9月は16匹のTNRを実施しました。
8月は30匹だったかな。多頭現場が多かったからねー。。。

病院の移転だったり1日あたりの受け入れ匹数の制限があったりで
9月は少し手術数は減らすことになりましたが
10月はいっぱい現場が・・・。
気合を入れなおして10月も頑張ります。。。
1日あたりのTNR手術可能数は9月と同じ位の数になるので
手術日の予約数が増えてる感じです。
捕獲調整も難しいので色々と脳みそ使いますが
スムーズなTNRが出来るよう頑張ります。
メス3
クリーム茶虎 メス 成猫(1才位) 避妊手術済み フロントライン済 耳カット済み

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>