Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/12実施 K地区① TNR実施報告 黒白 オス 成猫  【管:2016-0069】

2016/12/12実施報告

10匹前後の多頭現場だということで
現場入りしたんですが
到着してすぐ見つけたこの子・・・

ウトウトしていました。

依頼主さん(相談者さん)に聞くと
この子はだいたいこのあたりで寝てて
その隣のプランターにウンチとかしていくそうで
そうされないようにモノを置いておくんだけど
それをどかしてまでウンチしていくだって。
CIMG3820.jpg
この子は依頼主さんと話をしているうちに
「オレの事なんか言ってる!」って思ったのかどこかに消えてしまいました。

その後1時間近く
捕獲器を設置した付近と
給餌者宅とその近隣をある気ながら猫を探していたけど
全然見つからない。

寒くなると出てこない子猫たちのこともあるから
猫の数も確認したいのに
全然誰も出てこない。
匂いもプンプンさせてるのに誰も出てこない。

おかしいなぁって思ったらやっと戻ってきた黒白なオッサン・・・。

捕獲器に設置したウェットを完食されてしまい
一度捕獲器から出て行った彼に
「オバチャンが特別に追加してあげるから食べにおいで!」って誘惑したら
怪しい顔をしながらも匂いに釣られて身柄を確保できました。
15390699_1158895857558922_7061431454599549527_n.jpg
黒白 オス 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み


御近所と犬猿の仲状態になった給餌者と
糞尿被害にあって困り果てている近隣住民との間で
何故かノンビリ過ごしているこの子。

この地区の子たちは
前はもっといたそうです。

でも今年の夏あたりに
パタパタと亡くなって行ったそうで
数は減ったという事でした。

原因はわかりませんが
具合が悪くなって亡くなったのとは違うような目撃情報に
ちょっと心配もありましたが
今回TNRの捕獲について協力をしてくださったのは
糞尿被害にあっている方々。

実際の給餌者は途中から機嫌が変わり
捕獲器設置NG。
捕獲は許可という事で
困ったもんです。

行政もまだまだこの地区には立ち入りし続けないといけない。
つまり私もまだこの現場は終わりに出来ないという事。

困ったにゃん。。。

関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1000-14dfa747

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>