Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/13実施 K地区⑤ TNR実施報告 茶白 メス 成猫  【管:2016-0073】 耳カットのみ

2016/12/13実施報告

何往復したか・・・
この現場に何度も何度も・・・

そして実際にちゃんと手術出来た子がたったの3匹。
耳カットのみ実施がこの子も含め2匹です・・・

予定ではまだ5匹残ってるのに捕獲できず。
出現もしてくれず・・・

CIMG3864.jpg
とっても大柄で凶暴で
オスだと思っていたんですが
手術済みのメスでした。
なので耳カットのみ。

CIMG3865.jpg
11日に捕獲した子が
この子に似てて鈴付きの首輪をしていました。
なのですぐリリースしたんですが
この子は首輪もないし
手術済みだし
超大柄だし・・・つまり手術済みからくる肥満系猫さんなんですが
根本的な部分(骨格)が良くてオスだと思っちゃいました・・・

この子もフロントラインつけて耳カットのみ実施です。
この子も13日のうちにリリースしました。

この子の捕獲でその後捕獲が出来ず撤退しました。

また年明けをしてから
他の住宅から捕獲器設置の許可をもらって
残りの白三毛と茶白系2匹と子猫2匹のTNRをしたらひとまず対応完了かな・・・

上手く交渉できますように。。。
関連記事
スポンサーサイト

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1004-af96162f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>