Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/19実施 D地区(S邸)③ TNR実施報告 サビ柄長毛 メス 成猫  【管:2016-0076】

2016/12/19実施報告

この子は妊娠中かと思うくらいのふっくら具合。
CIMG3925.jpg
サビ柄長毛 メス 避妊手術済み 耳カット済み フロントライン済み

CIMG3936.jpg
お顔が大雑把に黒い子。
尻尾はタヌキみたい。
妊娠してるかと思ってドキドキしていたんだけど・・・
CIMG3938.jpg
妊娠してなくてオシッコがいっぱい溜まってた位だった。
我慢してたんだよね。ゴメンネ。。。

給餌者さんから出産したばかりかもって言われてたんだけど
出産した形跡もないし
長毛でも毛玉もすごいだろうから
妊娠したように見えてたのかもしれない。

前回出産したらしいけど育たなかったんだって。

この子は5歳位って申請書に書かれていました。

なんでこの現場に長毛が多いのかっていうと
近くのマンションに住んでた人が
ペルシャ系の猫をかってて
それを引越しの時に捨てて行って
去勢してなかったから増えちゃったんだって。

飼い猫なのに去勢もされず
捨てられて繁殖しちゃったって
そんな教科書に乗りそうな展開から増えたこの現場の長毛の子たち。

野良猫で長毛さんは
そりゃ冬場は温かそうだけど
実際は毛玉が固まってしまうし
夏は暑いし・・・
実は大変な長毛種の猫さんたち・・・

それが野良猫だもんな・・・

ホント、悲しい。

この子に似たサビ柄の長毛で妊娠中の子がいます。
その子は25日に無事に捕まればいいんだけど
出産しちゃってたらどうしよう・・・


関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1008-787e0fe4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>