Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/22 茅ヶ崎春の市民祭り報告 4/25情報更新

4/25情報更新

ibu.jpg

このテント、重たいんです。
レンタルテントなんですが、鉄の棒とこのテントの屋根のところのシートがポツンと置いてありました。

自分で組み立てろってことでなんとか
メンバーさんと2人でここまで作れました。

実際にはこれを立たせた状態でした。

か弱き乙女2人で頑張って組み立て、
一度解散して13時から搬入可能になるので
長テーブルとか1人で運び込みました。

ルールってものがありまして、
搬入・搬出はココから。ってのがあるんですね。

搬入は芝生手前の砂利のところまで車を入れられるんですが
そこから先は車立ち入り禁止。
だもんで。

1人せっせこと、長テーブル2台、配布チラシ2000枚、
テーブル、椅子、2セット、キグルミなど前もって搬入しました。

で、テントは畳んだ状態にしておかないといけないので
折りたたまねばなりません。

一応、代表は女子なので、か弱い乙女なので、
いや~コレ1人じゃ無理っしょ?
きっと見かねた誰かが手伝ってくれる!なんて思って
仕事が入って折りたたみの時間にこれないメンバーさんにも
「大丈夫!なんとか出来る!」なんて言ってたんですが
人っこ一人いない。
いるのは市役所の人一人。

あれ!想定外。

もっと人がいっぱい準備してんのかとおもったら。
だ~~~れもいない。

ってことで、1人で折りたたみました。

ビックリしました。
市役所の人にレスキュー頼もうと思ったら
スーって居なくなったし!!!

息子に手伝ってもらうにも逆に危ないし!


も~~こ~なったら!!
1人でできるもん!!!


ってことでこの写真の通り折りたたみました。

えぇ、戸籍上は女ですが、実は中身は男なのかもしれません(照)

ってことで無事なんとか前日の準備終了。
あとは当日7時半からの搬入頑張るべし!!!

テントを折りたたんだ後、メンバーさん宅にいって台車を借りてきました。
で、現場2つまわって帰宅。


そして当日の朝。
疲れもピークです。
もぉ、みんなクタクタなのです。
でも最後のひと踏ん張り。
台車を2台、メンバーさんから借りてガタゴト一番奥のステージ横まで運びました。

で、また2人でテントを立てて
荷物搬入。

車で5往復。
すごい量が集まったんだなと感動!感激!
提供してくださった皆様に感謝感謝でございます!


天気が危ぶまれましたがなんとかギリギリまで、
というか殆ど売れた時に降り始めました。

もう戦場のようでした・・・

CA3F0104.jpg

市内から3名、市外から1名メンバーのおねぇ様達が販売に徹してくださったお陰で
私は着ぐるみ着てせっせこチラシ配りだぜ!!!!
って着ぐるみ着用していざ出陣!!!って思ったんですがね。
neko.jpg


はい。着ぐるみの手ではチラシがもてず!!
息子にチラシ配りを一緒にやってくれよ!!ってお願いするも、
「レジ係りやりたいんだもん!」と拒否され
結局チラシ配りどころか子供達に囲まれ身動きとれず・・・

予定ではチラシ配りをしつつ、背中にパネルを貼り付けて里親募集と啓発チラシ掲げて動き回る予定だったんです。

でも尻尾が邪魔でパネル背負えない!背負う紐忘れた!
なによりも前が見えない!!
チラシ持てない!何も出来ない!!!!!!

ってことでとにかく子供達にもみくちゃにされ
写真とらせてください~って言われ
ポーズとって、なんか何の為に着ているんだろうか・・・と悩み始めたところ
幼稚園~小学校低学年くらいの子達は
とてもカワイイカワイイと触りまくってくれて
一部セクハラちっくな触り方までしてくるチビちゃんたちもいたりして
なんだか良くわからない状況に陥りましたが
高学年の小学生達から攻撃を食らい
パンチパンチ!頭ペコ!!
「時給いくら~?」とか「中身人間だろ?女?これ女だろ?」とか
夢も希望もないようなセリフを吐かれ
それでも負けずにノーコメントでジェスチャーでなんとか対応しようと頑張ってました。

しか~~~~し!
イタズラっ子たちには通用せず。

叩いてくるわ、頭を奪おうとするわ、
好き勝手やろうとしてきたので、
も~~やられたらやり返すのです。

殴られたお礼にネコパンチしてあげました(照)



「この猫凶暴だ~!」とか言われましたが、
背後から「だめだよ、動物虐待だ!」って天使の声w

中身は人間でも猫の着ぐるみを着ている時点で動物扱していただけて
子供達に注意してくれる外国のお方が!!!

ヘルプミー!!!


で、猫パンチしてイタズラ小学生を追い払い
もう脱ごう!売りに専念しよう!って思ったら
足元にベターっとくっついてくる小さい子供達・・・

ああ・・・脱げない・・・
誰かたすけてくれ~~!!って思っても
みんな忙しく売りさばき中。

あぁ・・・ちょっとまて。

これ、着ても客寄せになってない。
どっちかっていうとおもちゃにされている!!!!
こりゃいかん!!

ってことでかわいらしく手を振って撤収。

もぉ汗だくでしたよ。


ジェスチャーでね、「握手をしたら、何か買って♪」って色々試したんですが
10人に1人食らいしかジェスチャーを理解してくれない。

「握手1回につき商品1品買ってください」とか体に貼り付けて置けばよかった(笑)


CA3F01050001.jpg

そんな状況でも戦場と化したブースでは
メンバーさんたちが必死に売りさばき中。

今回12時45分から13時15分までゴミステーションに立たないといけなかったので
はっきりいって私が売ったのは5点ほど。

他はみんなメンバーさんが頑張って売ってくださいました。

私はただただ、搬入の為に5往復してテント立てて、
猫のキグルミ着て汗だくになって台車に荷物詰めて駐車場と公園を4往復して、
メンバーさん宅と自宅と公園を3往復して荷物を搬出して終了・・・。

雨の中、公園の外は大渋滞。

膝が笑うとは言いますが、
全身が笑ってる状態でした(笑)


啓発パネルをガン見してくださってる方が結構いたので
うれしかったです。
売上云々よりも、知ってもらうことが大切。

こういう活動をしている団体があること、
そして野良猫問題を知ってもらうこと。

これだけでも全然違うと思うのです。

資金を集めるのも目的ですが
なによりも知ってもらうことが一番大事なこと。

だから啓発パネルをじっくり見てくださって
知ってもらえただけでも問題1つクリアなのです。


で、雨の中必死に頑張ってくださったメンバーさんたちとお方付けも終わり
解散したあと、1つ現場に寄って帰宅。

みんな楽しみにしていた集計結果を公表します~~~!!

73,410円!!!

驚きの売上金額でした!!!

本当に驚きました!!!

テント代6300円を引いても67,110円の売上です!

メス猫なら7匹。
オス猫なら10匹のTNRが出来ます!!!

本当にありがとうございます!!!

これは品物を提供してくださった皆様、
そして戦場のような売り場で頑張ってくださったメンバーの皆様、
お手伝いに来てくださった皆様、
募金を兼ねて購入してくださった方もいらっしゃいましたし、
多方面でご協力くださった皆様の暖かいお心遣いの結晶です!!!

本当にありがとうございました!!!!!

もう、全員抜け殻状態で現地解散致しました。

私はまだ現場に行く予定があったので
もう一踏ん張りだぁ~~~!!!と気合を入れなおして
次なる現場に向かいました。


天気もなんとかギリギリまで持ってくれたし
本当に大変な1日でしたが
1人では絶対に出来なかったです!

皆さん本当にありがとうございました!!!


次、8月に開催されるイベントに出店できるように頑張ろうと思っていますので
物資提供やフリマでの販売のお手伝い等ご協力してくださる方随時募集しております。
また、テントは必須になるらしいので
男性メンバー募集!!!肉体労働大好きな人!!
女子でもパワフルな女子!!!お手伝いおねがいします~~!!!



4/20情報更新

なにやら怪しい天気になりそうな22日。
準備に追われております。

というか、準備をしたいんですが
緊急レスキュー現場に夜な夜な貼りこみ中なので
準備も出来ていません・・・

配布チラシだけは昨夜なんとか頑張って作り印刷してきました・・・。

里親募集の子達のパネルがまだ完成していません。
あれれれれれ!!!!
どうすんだ~~!!!
啓発パネルもどこいったっけ?!あれ?!荷物に埋まってる?!

っていう状態です・・・
えぇ、現場は悲惨な状態になっております・・・


荒天中止なのですが、荒天になりそうな予感???

皆さん、てるてる坊主作ってください!!!!
嵐よ去れ!!

品物は沢山あるんです!!!!!
テント代が無駄にならないように中止だけは勘弁です~~(涙)

皆様のご来場お待ちしております!!
着ぐるみ着てまってます!!!


当日中止になるかどうかは茅ヶ崎市のメール配信サービスで行われるそうなので
この際登録してみてはどうでしょう???

CCPとしては開催してもらわないとテント代だけ払って終了・・・ってそんなのイヤ!!!
6300円もするテント代なんですよぉ・・・(涙)
痛すぎる出費なのでどうか荒天じゃなくて晴天の中開催させて欲しいものです・・(汗)

********************************
4/4情報更新

はい。なんとか色々なものが間に合い、ギリギリセーフで
出店が出来る事になった春の市民祭りですが
出店ブース位置が決まりました。


siminnMAP




なんとお隣さんと同じ内容・・・・

いやだ・・・そんなイジメ?????


お隣さんは常連さん。
さらにこの市民祭り主催にかかわる関係者さんのブースです。

ということで、今回の出店内容は猫なし!!!!
里親会に参加する猫達は
みんなパネル参加になります。

人ごみOKな武蔵がお見合い入ったのもありますが
あまりにも人が多いとの情報なので
猫達の負担を考えて実物に会うのは各一時預かり宅でのお見合いにします。

お隣さんでも里親会やるし、多分子猫ばっかりだろうから・・・・

ウチはそりゃも~穏やか~~~なオトナなニャンコばかりですので
子猫に目がいってしまうのもわかります。

ということで、フリマと啓発チラシ配布のみ!!!!
あとは啓発パネルの展示と里親募集中の子達のパネル展示です!!!

売り物は沢山ありますが、募金箱の設置が禁止されているので売ってナンボなのです・・・
という事で買ってください~~~~~♪
いっぱい買ってください~~~~!!

あ、値切りは・・・やさしめに・・・(照)
100円のを一気に50円とか辛いっす・・・

せめて100円のを90円!とか??w

とにかくこれから始まるTNR作業や子猫保護が増えるシーズンなので
沢山お金が必要になります。

自治会を通したりしているとすぐにTNR等の繁殖制限が出来ず
あっという間に増えてしまう猫達。

保護するにも一時預かりが満員御礼です。

望愛の治療もまだまだかかりそうです。

救いたい命を救えない・・・お金が無いから救えないというようなことがないようにしたいですし
これ以上無責任な餌やりさんを増やしたくありません。
猫が悪いんじゃない。
猫は悪くないんだよ!!!

って・・・・ココで言ってもしょうがないんですが
とにかく啓発活動と販売に力を注ぎこむ市民祭りとなりますので
ご理解・ご協力をお願いいたします。

また、メンバーを随時募集しております。
イベント時の店担当メンバーさん急募!

代表は頭が弱いので計算できないからって猫のキグルミ被るんです。
代表が猫のキグルミを思う存分被ってチラシ配布ができるように
店番ができるメンバーさん大募集!
売り物持ってきてくださる方も募集中!!

よろしくおねがいいたします~!!!




************************************

【春の市民まつりとは】
市民による手づくりのまつりを実施することにより、茅ヶ崎市から賑わいを発信していくことを目的に開催します。

また、昨年に引き続きは、「みどりフェア・ちがさき2012」、「春の農業まつり」、「ちがさき産業フェア」も同時開催で実施いたします。


開催日時:4月22日(日)午前10時から午後4時まで
開催場所:茅ヶ崎中央公園
主催:茅ヶ崎市
企画・運営:春の市民まつり実行委員会

map.jpg


ということで春の市民まつりに出店しますよ!
フリマがメインです。
里親会としてはちょっと規模が大きすぎるので
ニャンコたちの負担が大きい為、
武蔵以外は不参加です。

武蔵だけはどこでもOKニャンコなので
是非本物の武蔵に会いに来てくださいね!
で、ついででいいので何かフリマ用品購入してくれるとうれしいニャ!!!!


◇販売予定フリマ用品◇
・衣類(大人用)
・衣類(子供用)
・ドレス(大人用)
・自転車(ピッカピカ!)
・玩具
・ぬいぐるみ(新品もあるよ!)
・食器類(未使用品)
・生活消耗品(新品だよ!)
・ブランド品
・キャラクターグッズ
・WE'RE BROS. TOUR 2007 LIVE DVD SPECIAL BOX "17nen mono
fukuyama.jpg

(2007年、福山雅治が贈る17年の深化と進化が詰まった『十七年モノ』最新ライブDVDボックス!!WE'RE BROS.TOUR 2007「十七年モノ」から、3月25日の横浜アリーナの模様を完全収録。アルバム『5年モノ』の収録曲を中心に、ツアー中に発売された最新シングル『東京にもあったんだ/無敵のキミ』、そして『桜坂』の弾き語りなど盛りだくさん■4大特典!!1シルアル・ナンバー入り2この商品の為だけに作られた、スペシャル・ポスター(B2サイズ・10枚)を封入。LIVE、撮りおろし、未公開写真をふんだんに使用!!!3豪華スペシャルBOX仕様4特典DVD(ツアーを追っかけ撮りおろされたDVD写真集)

↑コレは福山雅治ファンにはヨダレもん?????
超ファンの方にのみ販売致します!!!




ってなわけで売り物じゃかじゃか出しますんで
お買い上げくださいませ♪

売上及び募金は全てTNR資金に活用致します。

あ、今度こそ代表がネコの着グルミきてるからね!!
event4529_b.jpg
ご来場おまちしております~!!!
関連記事
スポンサーサイト

| フリマ・イベント | 02:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/101-e9319692

TRACKBACK

まとめteみた.【4/22 茅ヶ崎春の市民祭りに出店します! 4/20情報更新】

4/20情報更新なにやら怪しい天気になりそうな22日。準備に追われております。というか、準備をしたいんれ?!荷物に埋まってる?!っていう状態です・・・えぇ、現場は悲惨な状態に

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/20 14:53 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>