Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/19実施 D地区(SA邸)② TNR実施報告 茶 メス 中猫  【管:2016-0079】

2016/12/19実施報告

給餌者さんが張り込んでTNR済みの子たちを入れないように
がんばって捕獲してくれた人馴れしていない女の子。

男の子は抱っこして洗濯ネットに入れてもらって捕獲してもらって
私が捕獲器に入れなおしたんだけど
この子は抱っこどころか近づくと逃げます。
同じ兄弟でもこんなにも違う。。。

でも頑張ってくれました!

CIMG3935_20161221212525666.jpg
茶 メス 中猫 避妊手術済み 耳カット済み フロントライン済み

CIMG3947.jpg
お家に帰るよーっていったらこっちを振り向いて
か細い声で鳴きました。

この子も風邪引いてるので
一応抗生剤の注射打ってあるけど
飲み薬もだしてもらって給餌者さんが与えることになっています。
ご飯に混ぜて与えるしかできない子だけど
がんばって食べてくれるといいなぁ。

CIMG3948.jpg
この子たちが住んでいる側の住宅街は比較的猫好きさんが多くて
個々の給餌者さんが結構管理してくれています。
トイレもしっかり設置して
環境保全課の指導も受け入れてくれています。

だから毛艶も良いんだけど
やっぱり回虫が原因なのか
細い子が多いです。
(この子たちのお父さんも細身だったけど・・・)

外で暮らしている以上回虫は逃れられないかもしれない。
ノミ・ダニとも戦わないといけない。

触れる子ならフロントライン何とかつけられるけど
ご飯出しても給餌者さんとの距離が一定以上ないと食べないタイプの子には
付けられないもんね。。。

関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1011-25d5a06a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>