Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/19実施 D地区(S-2邸)② TNR実施報告 キジ白 オス 成猫  【依頼主負担分】

2016/12/19実施報告

この子は①のお母さんの息子さん。
CIMG3923.jpg
前回会った時には青い首輪してたんだけど
伺う前の日に他の野良猫と喧嘩して首輪とれちゃったんだそうです。

首輪ハゲはついてるものの・・・
喧嘩傷もいっぱいありました。

この子をはじめて見たときは
まだ若かったからエラも張ってなかったのに
今回会った時には立派なボディにエラもしっかり張ってました。
お母さんに似て
雉白って言うほどのキジ部分は無いんだけど
やっぱりお母さん自身が洋種が混ざってるからか
不思議な柄でした。

エラが張ってる割にはタマはそこまで大きくなかったです。
プリタマは綺麗にとりました。
元々オットリした子だけど
更にオットリになるかな。

完全室内飼育は難しいですか?って聞いたけど
難しいって言われちゃった。

糞尿被害も出てるし
外に出れば出るだけ
エイズ・白血病の感染リスクが出るし
ノミ・ダニも付いてくるから
お家の中もノミ・ダニいっぱい落ちてますよっていったら
そうよね・・・って。

昔ながらの飼い方をしてる人が多い地区では
なかなか完全室内飼育をしてもらうのは難しいけど
大事な家族なんだもん。
事故死してる子の事も知ってるんだし・・・
改善されるといいなぁ・・・。

このお家はあと1匹。
25日無事に捕獲して26日に手術できますように。

これ以上この現場に猫が増えないようにしないと
本当に大変な事になっちゃいます。。。

関連記事
スポンサーサイト

| TNR報告 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1013-c9407efa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>