Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/26実施 Y地区(S邸)① TNR実施報告 長毛黒 オス 子猫  【管:2016-0082】【どうぶつ基金管理番号:2109】

2016/12/26実施報告

夏にTNRをした時に全員終わったと思ってたんだけど
やっぱり黒白軍団。。。
ちゃっかり残っておりました。

15747581_1171214112993763_4429823522164953020_n.jpg
黒 長毛 オス (尻尾の先だけ白とグレー) 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み

4匹生まれたそうで
残り2匹をTNR希望という事でした。
他の2匹は既に依頼主さんのお家の中。
1月に手術してくれるそうです。

CIMG4096_20161227192524726.jpg
多頭現場だったのですが
夏のTNRの時にすっかり終わり
もう居ないだろうと思ったけど
オスが居た。
でもそれは捕獲しませんでした。
ちょっと状態が悪かったので。
でもメスがまだ居たようで
その子たちがこの子のご両親だろうなーと。

で、今回お父ちゃんも捕獲に至りました。
がんばって捕まってくれた。

モッフモッフでクジラみたいな子で
リリース時、ちょっとウルっとしたけど・・・
がんばって生きるんだよと言ってリリースしました。

依頼主さんは他の子たちのお世話も一生懸命やってくれていますので
この子たちも長生きできると思います。
夏にヨロヨロだった白黒猫さん(オス)もまだ頑張っていました。
夏を越せるかなと心配していましたが・・・

あとは冬を越せるかな?と心配は尽きませんがよく食べてるそうです。
春までまだまだ・・・頑張れ!
関連記事

| 2016年 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1016-3d4564c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>