Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12/26実施 Y地区(H邸)③ TNR実施報告 黒白 メス 成猫  【管:2016-0086】【どうぶつ基金管理番号:2113】

2016/12/26実施報告

CIMG4083.jpg
黒白 メス 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み

黒白ばっかりで
ホント、上から見ただけじゃ
誰が誰だかわからない。
顔を見るとちょっとずつ違う。
この子は一番わかりやすい顔。

この子も首輪付けてもらえる対象の子だったと思います。
捕獲器から出る時、ゆっくり出てきました。

お父さんの声が聞こえて安心したのかな。

CIMG4084.jpg
歯も真っ白だしまだ1才なってないくらいなのかな~って感じの体格でした。
耳カット済みになったことで
周囲の人たちにも手術済みだってわかるので
これ以上増えない事も知ってもらえます。
事前に環境保全課がポスティングしてるので
耳カット済みの子たちがこの現場に増えたら
少しは安心してもらえるかな・・・
徐々に猫たちが減っていくのも実感してもらえるかもしれません。

来年の春先は子猫が1匹も出なかったっていう報告が聞けるといいなと思います。

1回TNRしただけじゃ取りのこしが必ず出ます。
だから定期的に視察をしたり
新たな流入猫が出たらその都度TNRをしていく。
それによって最終的にこれ以上増えることが無い現場が完成します。

特にこの現場は黒白猫ばかりなので
分身の術やりたい放題。

給餌者さんも黒白の新規猫には気づかない事もあります。

それでも現場の住民と引き続き協力しあうことで
TNRを継続的に行って
最終的にこの現場のTNRが完了となった時には
現場にいる猫たちはすべて耳カット済みになります。

コツコツ・・・コツコツとです。
関連記事
スポンサーサイト

| 2016年 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1020-9359b72c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>