Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/17実施 K地区⑥ TNR実施報告 茶白 オス 成猫【どうぶつ基金管理番号:2119】

2016/1/17実施報告

12月12日、13日に実施したK地区の続きをしてきました。

前回の捕獲ポイントから少し南側に捕獲地点を移動させて
敷地内への捕獲器設置の許可を新たに3件追加して捕獲させてもらいました。

15977912_1191541737627667_5369201631955660803_n.jpg
茶白 オス 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み

私としたことが・・・
手術後の写真撮影を忘れてしまいました。。。
また月末に現場入りするから
その時に会えたら・・・撮影出来るかな・・・。

この子は一度捕獲器追加で帰宅する直前に現場横の民家の塀を登ってひょっこり顔を出したところを目撃。

その後敷地提供してくれてる方から
捕獲の連絡をもらえました。

あのまま壁を乗り越えて
前面道路を横断して
捕獲器に向かっていったのねー。

この子を捕獲した捕獲器を回収しにいったら
捕獲器横にターゲットだった黒猫の女の子がジーっと見てました。

ん~。。。。
この顔を見ても分かる通り
比較的若い子です。
もしかしたら黒猫さんがママなのか・・・
ママじゃなければ・・・奥さんになったばかりの相手なのか・・・。

本当のところはわかりませんが
とにかく発情真っ盛りな現場で
あっちもこっちもオスがミャオミャオ・・・鳴いておりまして
オスがメスを追いかけまわして捕獲どころじゃない修羅場状態。。。

もー。今年は発情が早すぎる・・・
今交尾したら
3月上旬には出産じゃんね。
そしたら育ちません。
で、育たないから
6月頃にはまた出産ってなっちゃうわけで・・・。

母猫の負担も考えると
ホント・・・大変な事になっちゃう・・・。

早くTNR出来るようにするため現場で確認できた子のメス3匹、オス1匹を1月中に捕獲する予定です。
関連記事

| 2016年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1031-1a6aa8a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>