Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/17実施 K地区⑧ TNR実施報告 黒白 オス 成猫【どうぶつ基金管理番号:2121】

2017/1/17実施報告

12月12日、13日に実施したK地区の続きをしてきました。

15965753_1191562274292280_1975673543866062497_n.jpg
黒白 オス 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み

追加で捕獲器を持って行って設置しにいったら
丁度庭石のところに変な顔して伏せてて
私と目が合うなり
「なんじゃぃ!」って顔をしながらこっちを見たり
チラチラと一定の場所を見るから
何してんの~?ここにご飯あるよー!おいでーなんてノンキな事言ったんだけど
何だか様子が変だからおかしいなーって思ったら
スタタタタと白黒のメス(だと思う)が逃げて行って
「あ!女の子!」って思ったら
「てめぇのせいで逃げられたじゃねぇか!」みたいな・・・
ものすごいガンつけて私を睨んで
「シャー!」って言ってから女の子を追いかけていきました。

告白タイムに邪魔しちゃってたオバチャン・・・
すんまそん・・・

って謝ってる場合じゃなくて
まさにそれは阻止したかったんだけど・・・

少し経過してからこの子が捕獲出来てしましました。

つまり・・・
そう。
任務完了したという事でしょう。

発情してるオスは
餌<女の子 な状態なので
捕獲器設置しても捕獲出来ない事が多いんですが
捕獲器に入ったという事は任務完了で
とりあえずひと仕事終わったからご飯♪って言う気分になったってこと。

くそぉ・・・阻止できなかった。。。

この子も6キロ台はあるだろうなって感じの重みでした。
リリース時はテコテコと・・・
いつものお気に入りの場所にでも行ったのか
北側へと軽やかに出ていきましたヨ。

はぁ・・・。
発情期真っ盛り過ぎて
捕獲が大変・・・
捕まえたい女の子は3匹とも捕まえられなかった・・・
このオスが居なかったら
あの白黒の子が捕まえられたかもしれないのになー。。。。


で、この子も手術後の写真撮影が出来なかったので
次回会えたら撮影しておきます。
関連記事

| 2016年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1033-cabcc1a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>