Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/17実施 K地区⑪ TNR実施報告 茶白 オス 子猫 → 譲渡になりました♪

TNR予定だったこの子。
15965520_1191513570963817_7493602213011025543_n_201701182220594b1.jpg

この日は3件のお家に捕獲器設置させてもらって
ウロウロと3件を回ってたわけですが
この子が入った捕獲器のチェックに回って車を止めて
どうかなーって見たときに
丁度パタン・・・と捕獲器が閉まり。。。

あらー!前回見た子だ~!って思って喜んでたんです。

で、捕獲器を車に入れるまでの間
数メートルを歩くじゃないですか。

暴れることなく
ひたすら鳴くんですわ。

おかーさーんって。

あら。
お母さんは白三毛じゃないのかな~?お母さんどこかな~?って思って
車の中に入れて改めて顔をチェックしたら・・・

ミャーミャーって子猫声で鳴くんです。

普通シャーシャーとか言うんですけどね。

よく鳴く。。。ママを呼ぶ声。
隣にいたキジトラのオスに向かって
「おかーさんどこー」
って言ったりもしてて。。。
16002783_1191513550963819_3805792807963513693_n.jpg
「おじちゃーん!おかーさんどこー」

おかしいなぁ。
おかしいなぁ。

普通野良の子で捕獲器に入った子ってそういう反応じゃないんだけどな。。。

モヤモヤし始める私。。。

美形だし・・・
譲渡に回せるなら回したいけどな・・・

そんな事が脳裏をよぎりまくる。。

でも今は1月。
この春生まれの子猫たちの子猫シーズンを考えると
月齢的にも今保護は厳しい。
丸投げだし・・・。

この時期は置き去り猫の保護要請も入る時期だし・・・
保護猫部屋いっぱいだしな・・・

どうしようかな・・・
ん~~~!!ムリだ。

そう結論づけて
捕獲を続けていました。

15965748_1191513560963818_4389031583996459102_n.jpg
「おじちゃん、お母さんそこにいる???」



見れば見るほど
保護したくなる気持ちになるので
心を鬼にして・・・。

タオルをかける・・・・


しずかになった車内。

現場で次なる捕獲のターゲットを待つ・・・

モヤモヤ・・・
モヤモヤ・・・

そんなこんなで捕獲も終わり・・・

15965766_1191541240961050_8913752976003453584_n.jpg
この子がお母さんだってことも判明し。
雌雄チェックしてる時に
お母さんと一緒に現場に戻そうと決心した私。

なのに。
ちょっと触ってみようかなーとか思ったりもするわけで。

捕獲器越しに頭をナデナデ・・・

シャーもなく・・・ミーミー鳴く程度で
ちょこっとオデコを触れた・・・


あー。触ってしまった。触れてしまった・・・。


でも、お母さん居るし。
お母さんと頑張って外で生きていこう!
そうだ。そうだ。それしかできない・・・

そう思ってたんですが。



えへへ。
この子、めっちゃヨイコだったみたい。
強運の持ち主だったみたい。

無事に里親さんすぐ見つかって。
譲渡になりました。

エヘヘ♪

しっかり超良縁をフォーリンラブさせる強運の持ち主。

抱っこできちゃったんだもん。って♪
そりゃー良かった!
それでいいのだ!

数年前にも似たような流れで譲渡が決まった子がいただけに(笑)
同じような流れで同じお家の子に決まりました(笑)

いやー。もう、ほんと、ありがたい。。。
あのお家に行くなら本当に幸せになれる!
だってウチから既に3匹迎えてもらってるのと
更に数年前のTNR予定だった子も一目惚れしてもらって家族に迎えてもらって
今回も同じ流れで(照)

エヘヘ♪

近いうちに近況頂きますネ!!!

やっぱ持ってる子は違うな。。。
強運ってこういうもんなのね。。。


しかし現場にリリースにいったら
この子の兄弟2匹見つかって
わお。
流石にあなたたちはムリだわよ。。。そんなラッキーな事なんて数年に1度あるか無いか・・・・。

3兄弟だっていう話は聞いてたんだけど
現場にいなかったんですよね。
でも無事に居場所も分かったし。

兄弟たちはTNRになりますが
この子だけは・・・幸せゲットです♪

空っぽになって戻ってきた捕獲器が
彼の幸せの証になりました♪

今度はどんな名前になるのかな~♪
楽しみです!!!

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1036-e641456c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>