Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/23実施 DE地区(H邸)① TNR実施報告 成猫【どうぶつ基金管理番号:2124】

2017/1/23実施報告

DE地区で4軒同時にTNRを行いました。

H邸は給餌者では無く
給餌者宅に挟まれており
通り道になっているので糞尿被害が出ています。
近日中にH邸には茅ヶ崎市環境保全課から貸与される猫避けセンサーを設置することになりました。
糞尿被害が無くなるといいんですが・・・

動物は嫌いじゃないんです。
糞尿だけは耐えられない。
それ凄くわかります(涙)
餌やってないのに。飼ってないのに何故か立地条件的に猫たちのトイレになってしまったこのお家。

茶系が多い地区で、猫も多い地区。
飼い猫も室内外自由飼育が多い住宅地なので
猫たちから受ける被害も多い地区。
今回のTNRで雌雄19匹のTNRをしました。
メスは9匹。
だからこの春に45匹前後増えてしまう可能性を
止めることが出来ました。
これ以上増えないためのTNRと
給餌者への指導と管理。

猫たちにとっても住みやすい地域になってくれることを願っています。
CIMG4374.jpg
茶トラ メス 避妊手術済み 耳カット済み フロントライン済み
関連記事

| 2016年 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1038-2d888b0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>