Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/24実施 DE地区(HY邸)⑤ TNR実施報告 茶トラ メス 成猫【どうぶつ基金管理番号:2131】

2017/1/24実施報告

風邪気味だったのか今朝になったら片目からメヤニと涙で塞がっちゃってました。
この子はリリース時、
捕獲器を解放して「出ていいよー!お家ついたよ!!」って言って出そうとしても
「やだー。もー寒いのやだー。お腹すいたしー」って言って全然出てこない。。。

しょうがないから捕獲器を庭の日当たりのよいところに持って行って
いつもお母さんがご飯を出してくれてるお皿があるのでソコの前に持って行って出そうとしたんですが
頑なに「やだー!出たくない!」って・・・。

CIMG4416.jpg
捕獲器の角度とか位置とか色々考えて交渉しながら説得しながら・・・・
出てもらおうと頑張りましたが
この子も出たくないといって頑張ってしまう・・・
結局10分もかかってリリースになりました。
こんな子初めてですわ。。。

お外で頑張って生きるしかないの。
お家に入りたいなら餌をくれるお母さんに相談してみなさい。
ここから出て日向ぼっこしてみようよー
ほら、お母さんが出してくれてるお皿があるよー
ねー。出てよー!
次の子のリリースが出来ないよー!
ねぇねぇ!お願いだから出てー!!!
オバチャン困っちゃうよー。。。

こんな感じのやり取りで
やっと出てくれたけど
軒下にゆっくり入っていきました。
捕獲器から4歩程度の距離・・・。
しぶしぶ出てくれました。

車の中の温かさが恋しいのか・・・
よくわからないけど・・・

風邪引いてるから
こんな風邪引いてるんだから!
お家で保護してよ!って言いたかったのかな。。。
ゴメンネ、それは出来ないのだよお。。。

リリース時掛かった歴代記録の中で1位になった駄々こねニャンコさんでした。。

CIMG4422_20170125203817550.jpg
茶トラ メス 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事
スポンサーサイト

| 2016年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1054-118724c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>