Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1/31実施 N地区(M邸)④ TNR実施報告 サバ白 オス 子猫 【管:2016-0094】

2017/1/31実施報告

この子がアメショ柄が混ざった坊や。
お母さん真っ白なのに真っ白の遺伝子よりアメショ柄の遺伝子が強かったのか・・・
白の子が産まれてないのが驚きです・・・。

CIMG4462.jpg
捕獲器に敷いているペットシートをグチャグチャにしてくれました。
イヤだよね、こんな中に入って過ごす時間は怖かっただろうと思います。
こんなコワイ思いをする子猫を減らすためにも
君には去勢手術をしないといけないのです。

兄弟みんな一緒に捕獲できて良かった・・・
みんな一緒にリリースも出来たし。
あとはお母さんと3兄弟みんなノンビリ過ごしてほしいな。。。

帰り際に耳カット済みのオスのキジ白を見つけました。
ボヨヨンとしたお腹を見ると
ホっとしますが
去年の春にTNRした子かな。
ボーっとしながら私を見つめ
「何みてんだよー」って言ってきました。
元気ならそれでいいよってお別れしました。

この地区は本当に野良猫が多い地区で
4丁目と6丁目以外はTNRに入っていますが
なかなか終りが見えません・・・
ただ、多頭現場についてはほぼ終わっていて
あと数匹・・・残っている子がいるのがわかっている状態です。

未着手な4丁目、6丁目はどうなっているのかドキドキしていますが
そこで繁殖しちゃう状況にある子たちが多く居ない事をねがってます。。。

CIMG4461.jpg
サバ白 オス 子猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事
スポンサーサイト

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1069-f0ac747e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>