Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/15実施 A地区② TNR実施報告 シャム系白茶斑 オス  中猫 【管:2016-0104】 

2017/2/15実施報告

去年の6月に捕獲したけどTNRには月齢が早く、保護するには月齢が進み過ぎていて野良っ気も強く
やむを得ずリリースしたあの子。。。覚えていますか?

平成27年6月5日代表ブログ参照


あれから8か月。
無事に成長した彼を再び捕獲するというミッションに挑みました。
黒白の子は無事にすぐ捕獲できたのに
この子は色々な妨害にあい
オバチャンはモヤモヤしながらの捕獲。

ニシキたちのママと愛梨のママが常に居て
警戒しつつもひょっこり顔をだしたターゲット。
ルンルンしながらご飯の匂いに釣られて出てきたのです。
そんでニシキのママに「おばちゃ~ん♪」と甘えつつ
美味しいご飯食べてるにゃ?と・・・
一緒になってご飯を食べる。
16708295_1220006384781202_3194014891461667776_n.jpg

その隣にある捕獲器のほうが美味しいご飯が入ってるのに
本人気づいていない・・・
結構天然さん。。。

やっと気づいて捕獲器に近づくも
愛梨ママが邪魔してきて
結局また白いお皿の中のご飯・・・
あ~でもあっちも食べたいなーとか思いながらも
ちょっと何だかイヤな予感もしてたりして。。

でもあとちょっとというところで
今度は別の子がルンルンしながら
ご飯の匂いに釣られて出てきた!

あれ!まさか!

とは思ったんですけど・・
何の迷いもなく捕獲器にin。。。。

ガシャンというしまった音に驚いて
愛梨ママとニシキママとターゲットは猛ダッシュで逃げる!

捕まった彼は・・・
この現場から東側で目撃情報があった耳カットの無い茶トラの子・・・

そうです。
A地区③の子。。。

彼が邪魔してきたおかげで
ターゲットは消えていきました。。。

もぉ!!なんで邪魔すんだよぉ!!!

と思いながらも
耳カット無しのタマ付き坊やだったので
そのまま連行。。。
大人しく車の中で待ってなさい!ってことで
再度別の捕獲器をセット。。。
すると・・・


16730377_1220007068114467_6396610622512217983_n.jpg
ターゲット戻ってきた!
やっぱり美味しい匂いに釣られたニャ!
よっし。。。オバチャンのやる気も再び点火!!!!
がんばれ!頑張って入ってくれ!!!


かなりじらされたけど・・・
なんとか・・・
16708228_1220015541446953_5769951210191455225_n.jpg
「捕まったニャ・・・(汗)」


いや~ホントに・・・ターゲット2匹なのに。
結局4匹も捕獲に至った現場になりました。

更に言うと・・・
平成27年6月11日に視察に行ったときに目撃した
アメショ系の黒キジトラも最近戻ってきたんだって・・・
なのに今回一度も会えず・・・
給餌者さんたちも最近戻ってきたのにまた居なくなったって言ってた。

結局リリース時にも会えず・・・
残念ですがこの子は流れの子ということで
捕獲は断念。
ここにはもう去勢されてないオスも居ない!
避妊手術されてないメスも居ない!!!!

増えない!!!

ということで
OKです。
もう大丈夫です。

という事にしておきます(号泣)

定期的に視察を繰り返して
新顔が出ない事を確認していきます。

CIMG4577.jpg
シャム系白茶斑 オス 中猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1079-40b3d8b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>