Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/15実施 A地区③ TNR実施報告 茶トラ オス  成猫 【管:2016-0105】 

2017/2/15実施報告

現場でターゲットは2匹だったのに
そのターゲット捕獲時
ノンキにテコテコと歩いてきて
一目散に捕獲器に入って勝手に入って・・・・捕獲に至ったこの子。
お蔭でターゲットはビックリして逃げるし・・・
邪魔してくれちゃってホント・・・困った子ちゃん・・・。

めっちゃご立腹で
ガンガン捕獲器を頭突きして
いやん・・・鼻血でちゃったじゃん。。。
16681928_1220006098114564_5675861316915540904_n.jpg
そもそも君の存在は把握されていなかったし
茶トラ三昧な現場で給餌者さんも確認できていなかったわけだし。
わざわざ捕まりに来るなんて(号泣)
オバチャン悪くない(号泣)

多分ここで生まれ育って
そしてメスを探して冒険しまくって
偶然にもこのタイミングで戻ってきたんだろうなぁと。
私が何度もこの現場に立ち入りして確認していた間に
一度も会うことが無かった子です。
一度会えば特長を把握して
会った事があるか、無いかはわかるし
エラの張り方や体格を見ても
1才以上で2歳くらい・・・。
タイミングって重要よね。。。。

出会ったのもこれは運命だから
オバチャンと一緒に病院いって
タマタマ取ってお家に帰ろうね。。。ってことで無事に去勢も完了。

病院から帰ってからずっとシュンとしていましたが
リリース時には
猛ダッシュして消えていきました。
プリっとしたオケツが可愛かった・・・

また会えるといいな・・・
ここに留まってご飯いっぱいもらって生きていった方が
きっと良いと思うよ・・・
がんばって生きてね・・・
CIMG4581_20170216181432865.jpg
茶虎 オス 成猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1080-652a6d59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>