Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/15実施 A地区④ TNR実施報告 茶トラ オス  中猫 【管:2016-0106】 

2017/2/15実施報告

ターゲットは2匹だったのに
1匹目のターゲットを捕獲後捕獲できた子。
捕獲器足りなくなってまた取りに帰るハメになった・・・

目撃情報は1件ありました。
ご近所で茶虎の耳カット無い子が居ると・・・

しかしまさか君と共に他にも茶トラの耳カット無しが居るなんて
やっぱり予定匹数プラス2台は必須だなぁ・・・と改めて感じたわけです。

だって現場は茅ヶ崎の端っこ。
片道30分はかかるので
一度戻って帰ってきたら1時間掛かるわけです。

むぅぅぅ・・・にゃんてこった!

愛梨ママとニシキたちのママに紛れて
1匹怪しい動きをする茶トラがきて
アレレと思たらサクっと入ってしまいました。
捕獲済みの子だよな・・・って思ったら
耳カットないし!プリタマ発見!
さぁ・・・オバチャンと一緒に帰ろうか・・・(号泣)
16603003_1220069981441509_7345258469119649166_n.jpg
まだ若いです。
愛梨たちと大して変わらない月齢。
つまり1才いってないくらい。
もしかしたらこの子は
流れてきたんじゃなくて
ここで生まれ育った子のうち
私が一度も会うことが無かった子なのかも。

ここの現場の子たちの特長をしっかり持ってます。
だからきっとここの現場の子なんだろう。
会えてよかった。
捕獲出来て良かったです。

ちなみに・・・
こちらは愛梨ママ。
CIMG4571.jpg
尻尾のないふっくらしたボディのお母さん。
警戒心は強いのに
ご飯の為なら頑張ってしまう・・・
捕獲器に近づきながら
手前の誘導飯を持って逃げて帰る・・・(涙)
別皿に彼女たちTNR済みの子たち用のご飯を入れたのに
捕獲器のご飯のほうが美味しいのをわかってる。。。

CIMG4564_20170216182707d0d.jpg
こちらはTNR済みの男の子。
あまりにも愛梨ママが捕獲器のご飯奪うので
ターゲットが居ない間にご飯にウェットを混ぜて与えたら
うめぇ!!!って顔して食ってました♪
腹いっぱいになって撤収してくれた。。。
CIMG4563_201702161827072df.jpg
でもすぐお皿空っぽになっちゃって奥にある捕獲器に入ってしまいました。
リリースしたら猛ダッシュで倉庫の床下に入っていきました。
みんなの隠れ家の倉庫の床下。
ここに待ってると雨の日でも雨に濡れないでご飯を待てるのです。

CIMG4559.jpg
こっちはサビ柄だけどニシキたちのママじゃないほうのサビ柄ちゃん。
尻尾と顔の黒部分が多いの。

CIMG4568_20170216182705930.jpg
こっちがニシキたちのママ。
サビ柄で顔も黒っぽいけど顔の白っぽい部分が少し多いのがニシキたちのママ。
この子は一番現場で賢くて
最終的にこの子が一番おいしいご飯をたらふく食べつつも
捕獲器には一切手を出さず
他の子たちが捕まっても
自分がターゲットじゃないのをわかってるから
動揺もしませんでした。

他の子たちの世話も上手みたい。
この子がいるからこの現場は平和なのかもしれません。

最終的には
「おかわり欲しいんだけどある?」って聞いてきた位。
なれては居ないけど
一定の距離を保てば会話もしてくれる賢い子です。
流石お母さん。

まだまだ寒いけど皮下脂肪はしっかりついてるみたいだし
牛舎にもいってるみたいだから
暖かくして冬を乗り越えてね。

話しは長くなりましたが
最終的に4匹のTNRになり予定より2匹多くなりましたが
なんとか現場対応これにて完了!
みんにゃ、協力してくれてありがとうにゃ!
CIMG4583.jpg
茶トラ オス 中猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1081-a67ce4f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>