Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/15実施 H地区① TNR実施報告 茶白 オス  成猫 【管:2016-0107】 

2017/2/15実施報告

去年の8月にTNRをした現場から
新規でオス1匹、メス1匹の捕獲申請がありました。
なにやらメスはお腹が大きいかも?!って・・・

でもそれは最終的に手術済みの女の子でした!

でもでも・・・
結果的にターゲットは4匹の可能性が・・・

とりあえず捕獲できたのがこの子ともう1匹。
残りの白茶斑のオスと黒のメスは引き続き捕獲チャレンジ中。。。

16640527_1219934348121739_8715024889809980603_n.jpg
体格の良い茶白の男の子。
比較的人に慣れているというよりも
依存度は高いタイプみたいで
よく鳴きました。
現場でこの子が黒のメスに乗っかってたのを目撃されて
慌てて環境保全課に再度TNRをお願いしますと連絡が来たんです。
なのにそのメスが行方不明。。。
早く捕まえたいニャー。。。

リリースしたらダッシュで逃げていくかと思ったら
テコテコ出て・・・プリっと私を見ながら
テコテコとまた歩いて・・・
どっちにいこうかなぁ・・・って考えながら
塀の上に登って
またオバチャンをジーっとみてました。
多分飯を出せってことだったと思うんですが
給餌者さんが帰ってきたらご飯もらってねー。
オバチャンは花粉症のクシャミが酷くて
今日は一日クタクタだったんだよぉ。。。
早く帰って・・・オフトゥンに行きたいのだ。。。

CIMG4587.jpg
茶白 オス 成猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1082-86406b16

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>