Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2月18日開催 CCP主催 第51回保護猫たちの幸せ探し会 ご報告!

2017/2/18開催のご報告!

お天気に恵まれました第51回保護猫たちの幸せ探し会。
前日までの暑さは何だったんだって位
冬らしい気温でございました。

なんだか久しぶりに搬送時の荷物が少ないような気がしたのは
ケージの量が少なくて済んだからなんですね~

なんてったって
大型ケージ1台。
小型2台の合計3台だけなんです!!!!!

参加猫も5匹ですよ!

あれだけワラワラと居たベビーたちが
次々とご縁を繋ぐことができまして
お蔭様で子猫は3匹。成猫2匹の5匹での参戦!!!

・・・・って思って喜んでたんですが
去年の2月も五匹だったのね。。。
しかし。。。一昨年は15匹参加してました(苦笑)

保護猫の成猫は2匹。
キャリアの2匹のみ。
あとは子猫。

2月のタイミングで
ご縁を掴めると
幸先良いので
ご縁よコーイ。ご縁よコーイ。。。と
先日寒川神社で厄払いしてきたときに
何を願ったかっていったら保護猫たちのご縁が繋がりますように!っていって終わっちゃったので
今年もやっぱり保護猫の事お願いしてタイムアウトです。
まぁそんなもんですが
願いが叶ったのか?!
まさかの即効性があるのか?!

なかなかの良い出だしでございました。

16832293_1224388994342941_8586895263287934228_n.jpg
お久しぶりな優樹菜。
相変わらずの美人さんで
お餅な風貌がこれまたカワイイ!!!
16807750_1224388967676277_6623490256026172847_n.jpg
ナイスバディな麦ちゃんもお久しぶりで
モチモチ感というよりムチムチ感がたまらない!!!
少し検討されている方がご来場されましたが
まだご縁には繋がりませんでしたぁ・・・
でも何となく・・・ご縁が足音を立てて近づいているような気配がしております♪

16830625_1224390007676173_6184031879271767833_n.jpg
そしてこちらの空気読めないやりたい放題ブラザーズは
相変わらず楽しそうにやりたい放題してまして
散々遊びまわって水を飲んだら爆睡して
また遊びまわってウトウト・・
帰りの車の中で充電完了したのか
帰宅したらあっという間にまた遊びタイム。
オバチャンを踏み台にして遊びまわった後は
オバチャンを布団にして寝てました。。。
流石ですね、若いってイイ。。。。
で、トライアルも決めたので
やりたい放題やってご縁も掴んでご満悦という感じでございましょうかね~^^;

一番頑張ってくれたのはみねお君。
希望者さんに抱っこもしてもらったりして
トライアルを決めました!!!
16807587_1224389884342852_7991909784990553850_n.jpg
先住猫さんが居るお家なので
先住猫さん(同じくらいの月齢だそうです)との相性もそうだし
優しいワンワンもいるそうなので
ワンワンと初の生活もクリアできるかどうか
チャレンジ三昧ですが
基本的に猫は大好きな子なので
先住猫さんが猫に対してどういう反応を示すか次第かな~と思っています。
がんばってこようね!


そして今回も沢山のフリマ物資のご提供を頂きまして
沢山売れました~!!!
16807138_1224389634342877_1631505484214511852_n.jpg
フリーズドライのお味噌汁が美味しい!!ってハスキーズギャラリーのオーナーが
飲みながら感想を教えてくれました♪
まだ残ってるのかな?もし残ってたら2月26日のサポセン祭りでゲットしてください♪

16806749_1224389701009537_7173446183418877016_n.jpg
16641045_1224389761009531_8620735259636135641_n.jpg
16806788_1224389847676189_8843887362762711310_n.jpg
無一物や焼きカツオ、チュールも販売しております。
チュールは今日かなり売れたような・・・


で。
今日の代表の忘れ物は???


今回はね、
忘れ物なし!!!って言いたいところだったんですが
見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが
デジカメ忘れた・・・(号泣)

今回こそは忘れ物ナシ!と思ったんだけど・・・
デジカメをPCから抜いて持ってくるのを忘れました。
だからスマホで撮影になっちゃいました(号泣)

3月は忘れ物ナシと言えるように。。。
がんばろうと思います。。。

そして今回もボランティアのスタッフお姉さまとオジサマが
一生懸命肉体労働してくださって
毎度本当にありがたいです!

もう私よりも色々わかっていらっしゃるので
テキパキと搬入搬出のお手伝い。
並べたり接客などもサクサクと♪

本当に毎回貴重なお休みを提供してくださって
ありがたいことでございます!!!!

そしてハスキーズギャラリーのオーナー!
フリーズドライの味噌汁でご満悦されておりました(笑)
美味しいよー!これ!って。

お買い上げありがとうございます(笑)

ハスキーズギャラリーのオーナー様のお蔭で
茅ヶ崎猫たちのご縁を繋ぐことが出来ております。
今回も3匹の子猫たちのご縁を繋ぐことができて
更に人と人の繋がりや
猫と人との繋がり
力を合わせて様々な方々との相乗効果で
こうして毎回素敵なご縁探しが出来ている事、ありがたい限りです!!!

物資のご提供、資金のご提供、品物の購入によって
活動支援という形など様々な方法で
CCPの活動を支えてくださる皆様にも
直接のお礼が出来ないもどかしさはありますが
本当に心から感謝申し上げます。

今回のフリマ売上金は10,700円でした!
沢山のお買い上げありがとうございました♪
CIMG4588.jpg
タイムの去勢手術代に充てさせていただきます♪

そして募金箱に6,200円でした!
沢山のお心遣いに感謝申し上げます♪
CIMG4593.jpg
こちらも月内実施のタイムの去勢手術代に充てさせていただきます♪

他にも募金箱に直接入れていただいたポチ袋や
卒業猫さんのママさん、物販隊長からお預かりしたイベント売上金もお預かりしております。
こちらの用途については
フード、砂の購入がメインになると思います。
CIMG4591.jpg
CIMG4590.jpg
CIMG4589.jpg
CIMG4594.jpg
CIMG4595_20170219010032e00.jpg
CIMG4592_20170219010201ceb.jpg

また、猫たち用のご飯や人間用の食べ物も
沢山ご提供頂きました!
人間用のはスタッフみんなで分けました!
猫用のは近いうちに今既にお預かりしているフード類と共に
各現場の現場管理ボランティアさんにお届けしてきます!
16832361_1224388434342997_1695997058317589817_n.jpg
16807688_1224396437675530_8430287491104500792_n.jpg
16807282_1224388401009667_8955030902972085685_n.jpg
16649105_1224389441009563_6003405027377932214_n.jpg
16806744_1224390447676129_3462158866911884729_n.jpg
16832059_1224396454342195_7314180356307519714_n.jpg
16806691_1224396497675524_4402467271639142871_n.jpg
16807139_1224396481008859_6354455434050192628_n.jpg
16832236_1224396417675532_2005245828508790593_n_20170219011357983.jpg


沢山の方々に支えていただきながら
茅ヶ崎猫たちの命を繋ぎ
そして不幸の連鎖を止めるために
TNRを実施して
保護された子たちには
素敵な家族をと
活動を継続させていただけておりますこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、一人じゃ何も出来ません。
1人じゃ続けることはできません。

沢山の方々のお力添えがあって
こうして日々活動を行うことが出来ております。

色々な事がありますが
活動を継続出来ている事のありがたさを改めて感じる毎日になっております。

継続することに意味があり
単発的な活動では本当の意味での蛇口閉めは出来ません。

環境保全課の職員さんと共に
まだまだ終わらない現場対応についても
今日お話をしましたが
じゃぁこうしてみましょうか、あっちとこっちに声をかけてみましょうかと
積極的に環境保全課の職員さんたちが
動いてくれることも本当にありがたい事です。

色々な行政の動きを見聞きしておりますが
茅ヶ崎市の環境保全課は
本当に頑張ってくれている行政だと思います。

4月から保健所の仕事も環境保全課のお仕事になりますので
また更に業務も増えるのだろうと思いますし
狂犬病予防の時期も迫ってきているので
更に業務が忙しく大変な時期になってきました。

それでも継続して
色々な形でCCPと共に戦ってくださっている職員の皆様にも
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今日決定した3匹のトライアルがうまく行って
更に今トライアルに出ている子が正式譲渡になれば
なんと3月の幸せ探し会参加猫は
2匹になります。

過去に2匹ってあったかなぁ・・・?

嵐の前の静けさじゃない事を願いつつ・・・・

3月もどうぞよろしくお願いいたします!!!!
私は3月の幸せ探し会までにTNR予定現場の予定していた子たちのTNRを完了させて
心地よい疲れと共に3月18日を迎えたいと思っております。
頑張ります!!!!




2017/2/12情報更新
2月の保護猫たちの幸せ探し会は
2月18日(土)11時~15時です。
里親希望者様は14時までにはご来場頂けますようお願いいたします。

第51回幸せ探し会_201702
詳しい個体情報は下記名前をクリックしてくださいネ!

三音雄(みねお)くん 平成28年5月生まれ (男の子・去勢手術済み)
三毛猫に見えるけど男の子で、三毛猫に見えるけど四毛猫だニャー♪
甘えん坊な子と一緒に家族に迎えてほしいニャー♪
16508553_1218314321617075_9127991533733383827_n.jpg


タイムくん 平成28年8月16日生まれ(男の子・もうすぐ去勢手術)
オットリさんだけどちょっとイジケやすい子なので1匹飼育のほうが良さそうだニャー♪
若しくは優しくてオットリした先住猫さんが居るお家が良いニャー!
本当は遊びたいのに玩具取られるといじけてふてくされるんだニャー。。。
15894884_1183243748457466_5391719666409297378_n_20170212101828329.jpg


クローバー君 平成28年8月16日生まれ(男の子・もうすぐ去勢手術)
多頭飼育で揉まれて生きてきたから
甘え方もパワフル♪僕を見てー!僕をヨシヨシしてー!ってわが道をゆく!遊び方もワイルド!
16681925_1218314364950404_6841042946489416723_n.jpg


麦(むぎ)ちゃん平成25年4月20日生まれ(女の子・避妊手術済み)
モッチリ&ムチムチボディな麦ちゃん。
超甘えん坊な女の子。
白血病キャリアだけど元気いっぱい!!
1匹飼育してくれてお留守番短めなお家がイイニャ~♪
16559352_1548701438478008_361573221_n.jpg


優樹菜(ゆきな)ちゃん 平成24年9月生まれ(女の子・避妊手術済み)
人見知りするけど・・・慣れると一緒にネンネしたがる甘えん坊♪
白いお餅みたいなナイスバディで悩殺するニャン♪
16559244_1548701431811342_226299117_n.jpg

以上の5匹が参加します!
あれだけいっぱいいた子猫たちも残り3匹・・・
そして成猫がやっとこさ・・・参加できます!!

出来れば成猫さんたちにも素敵なご縁を・・・
優樹菜はお留守番も出来るしとってもヨイコちゃんです!
麦もナイスバディでお出迎えしてくれるニャー!


※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。
※怖がりの猫さんも居ますので抱っこ出来ない子も居ます。

家族に迎えたい子が決まっている方及び
里親希望だけど幸せ探し会には都合が悪くてお見合い出来ないという方は
下記の譲渡条件をご覧になり、
ご理解頂けた場合はアンケートを添えてメールにてお問い合わせください。

当日都合が悪く来場することが出来ない場合は
日程調整を行い別の日にお見合いを行えるようにいたします。
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。


◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
随時更新致しますのでツイッターやフェイスブックのフォローしてくださいますと
情報を随時チェック出来ると思います。

ツイッターは@ChigasakiCatで、フェイスブックはコチラです。
イマイチ使い方わからないので試行錯誤中でございます・・・・

また、ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
生後半年以上の子については去勢・避妊手術済みであることが条件です。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg
関連記事

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1084-49bfd9b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>