Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/21実施 A地区(Y邸)① TNR実施報告 白茶斑 オス 成猫 依頼主負担分

2017/2/21実施報告

何年も彼を捕まえたくても捕まえられなかったんです。
丁度去年の同じ日の代表ブログにも掲載されていた彼。。

16880740_1234593589965724_1036319164_o.jpg
捕獲器を警戒するので
全然捕獲に至らず・・・
でも去年末に購入したブツでとうとうゲットです!

実は捕獲網というものがありまして。
年末に購入しました。
ターゲットは別の子で使うことなくそのターゲットは捕獲器で捕獲できちゃったんで
使うタイミングを失い・・・何のために買ったんだろうかと落ち込んでいたところ
そうだ。彼に使えるじゃないか!と。

で、依頼主さんにブツをわたし
とうとう彼は去勢が出来ることになりました!
16833172_1234593549965728_1654948518_o.jpg
この納得いってない顔。。。
そりゃそうだよね。
捕獲から逃げて今迄かなりの時間を過ごしてきたわけで。
一応慣れてるといえば慣れてるタイプの子で
ノンビリ、オットリした子なんだけど
捕獲器だけは絶対に入らなかった。

それがとうとう・・・

16901466_1226845377430636_938313121_n.jpg
去勢されてしまったニャ。。。

依頼主さんのお蔭で
この現場の外猫さんは全員TNRが完了しました。
もう手術出来てないのはこの子だけだったので。
本当に長い期間かかったけど
やっと全員TNR完了の日を迎えることが出来ました!

16901610_1226845370763970_1388793048_n.jpg
今日病院で手術して
今日病院から依頼主さん宅にお届けして
あとは依頼主さんのタイミングでリリースしてもらえます。

この子はこのお家とすぐ近くの地域猫実施地区のほうでもご飯をもらってるので
それはそれは・・・重たい・・・

多分6キロオーバーですにゃ。。。

でも年齢の割にはタマタマが小さかった。
小ぶりのタマタマでしたが中身ははいってたので
去勢出来て良かったです!

捕獲網で捕獲してそれから捕獲器に入れてもらって
病院で去勢してリリースという通常の捕獲とはちょっぴり手のかかった捕獲ですが
依頼主さんも頑張ってくださって本当によかった!無事に捕獲出来て良かった!
16833084_1226845390763968_1440211577_o.jpg
白茶斑 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| TNR報告 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1087-527891bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>