Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/28実施 K地区⑮ TNR実施報告 白×クリーム茶斑 オス  成猫 【管:2016-0117】 

2017/2/28実施報告

記念すべき?15匹目。。。
この現場、最初こんなに多い予定じゃなかったんだけどな~
何となく20匹位になるだろうとは想定していたけど
まさかのまさかでターゲットに至る前に15匹目になっちゃいました。

白茶斑の男の子。
去勢済みかと思うほどに
タマタマは小さかったんですが
エラは張っててオッサン臭い顔。
去勢済みかと思って耳カットのみだと思ったら
玉がしっかり入っていたそうです。
この兄弟は実はタマが小さ目なのかしら。
エラが先に成長したのかしら?って思うくらい。

顔はデカいけど体は小柄で
喧嘩は強くないだろうなーって感じですが
だから縄張りの関係で東側にいるのかぁ。。。と思ったわけです。
そして更にターゲットにたどり着けなくなる罠。
もうターゲットを探しても
どこにも居ない・・・

捕獲されるのはTNR済みの親子ばかり。。。
お蔭で他の子たちから警戒されたのか
ご近所さんに「最近猫の数が減ったよー」って言われました。
減ったんじゃなくて捕獲器設置で近寄らなくなっただけなわけです。
警戒されておりますね。。。
まぁ糞尿被害にあっているお宅なので
ラッキーってことにもなりますが。

こちらとしてはターゲット捕獲に至らない状況が続き
非常にモヤモヤ・・・
残りの残金との戦いになってきて
新顔やらオスばっかり捕獲が続いて
そろそろ魂が抜けそうな状況になっております。

17039219_1233541440094363_103755002727957157_o.jpg
白×クリーム茶斑 オス成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1097-0cb6a54f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>