Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3/28実施 YK地区② TNR実施報告 黒白 メス  成猫 【管:2016-0123】 耳カットのみ 

2017/03/28実施報告

現場に突如現れて
なんの疑いも無く捕獲器のご飯を食べ始めた子です。
捕獲器の蓋がしまって
耳カットのチェックしたら
なんだか水平カットっぽい。。。
でも月齢的に若い。多分1才位。
この現場はウチでTNRしてる子たちばかりなのに水平カットの子が出るという事は
ミステリーなので
水平カットじゃなくて負傷による耳カット風味なのかもしれない。
水平カットもあの病院のカットにしてはスパっとしてない。
斜めなんですよね。。。
更にメスは左耳カットなのですがこの子はメスなのに左じゃなくて右耳カット。
だから確認の為病院でみてもらうことに。
17523402_1260612134053960_8013718824561475892_n.jpg
麻酔かけてもらって
お腹の毛を剃ってもらって
手術跡を確認してもらったら手術済みでした。
なので
左耳にVカット入れてもらって今度こそ間違えて捕獲しないようにしてもらいました。
この子にそっくりな子はVカットしてるんですが
この子は会ったことない子で水平カット。

誰か個人的にあの病院で手術してくれたのかなぁ。。。
かなりお喋りさんなので
完全な野良というより
小さい時から比較的近い距離で人間との交流があった子だと思います。

ターゲットの黒猫さんも白キジさんも結局捕獲できず
今年度の協働事業は終了となりました。
来年度、この現場には再度立ち入りして
ターゲットの捕獲と子猫の保護になりそうです。。。
やっぱり終わらないこの現場。
いつになったら終わるかな~
あとちょっとなんだけどな。。。。

この子もリリース時に写真撮影をするの忘れてしまいました。
後日現場で撮影してきますね。

17353166_1260612150720625_5893213511829743306_n.jpg
黒白 メス 成猫 避妊手術済みだったため耳カットのみ フロントライン
関連記事

| 2016年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1107-cdcd50bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>