Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/14実施 S地区多頭現場② TNR実施報告 茶白 オス  成猫 【管:2017-0002】 【どうぶつ基金NO.0012】

2017/4/14実施報告

頭脳戦で勝ち誇った私と
頭脳戦で敗北を感じている茶白くん。
やっと捕獲出来て喜ぶ私と
今迄すり抜けて来れたのに
まさかの展開で捕まってご立腹な茶白くん。

②白茶オス-1
去年も、その前も
彼を確認しつつも捕獲できずにいて
もう半分諦めかけていたところに
ピーンとひらめいた新たな捕獲方法。
去年の6月の対戦記事は←コチラでチェック。

そして今回の頭脳戦は←コチラでチェック。

取りのこしの子を捕獲するには
ホント・・・苦労の連続です。
知恵も絞るし
雑草かき分け虫に襲われながらも
なんとか捕獲出来るようにと努力は惜しみません。。。

念願の捕獲に
給餌者のお姉さんとも喜び合いました(笑)

怒るから「もうちょっと我慢しててね。頑張ろう。終わったらちゃんとお家に帰れるよ!」と励まし
病院に連れていきまして。
そして手術も終わりまして
無事にリリースも完了。

やっぱり帰る道のりは
あのお家。

彼の寝床はあそこなんだねーって改めて感じた次第でございます。

平成29年度最初の捕獲から
なんだか崖をよじ登り草をかき分け・・・
がんばっちゃった感じですが
こんな感じで今年も頑張ります。

②白茶オス-2
やっとこの子に付けられた耳カット。
手術済みのシルシ。
はじめてあったときは
どうなる事かと思ったけど
これで安心して彼には美味しいご飯をいっぱい食べてもらえます。
捕獲のための捕獲器の中のご飯じゃなく、
捕獲のための誘導のご飯じゃなく・・・
あんしんして美味しいご飯食べてくれ!と堂々とご飯食べてもらえます!

捕獲器入ってくれてありがとう!
良く頑張ってくれました!
そして手術の協力ありがとう!
②白茶オス-3
茶白 オス 成猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み

どうぶつ基金NO.0012

平成29年度はどうぶつ基金のチケットをフルに活用することになっており
今回の猫たちもどうぶつ基金のチケットを活用しての手術実施となっております。

さくらねこTNRは猫や犬と人が幸せに優しく共生できる社会を目指す「公益財団法人どうぶつ基金」と「茅ヶ崎市」の協働事業です。
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1113-69d3d66c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>