Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/25実施 H地区⑨ TNR実施報告  黒白 オス  中猫 【管:2017-0011】 【どうぶつ基金NO.0021】

2017/4/25実施報告

給餌者さんから「隣も餌やってんだー」ってボソって言われて
え!そうなの?!
マジっすか・・・

って見に行ったら・・・

黒白⑨-8
日向ぼっこして気持ちよさそうな顔した子が・・・
グルーミングしてる時にタマタマも発見。
昨年度から立ち入りしてた現場の相談者さんから
「黒白の子が子猫を連れて歩いてた」って情報を聞いてたけど
この現場に黒白が居ないので
おかしいなーって探してたんですが。
まさにこの子だった。。。。のか?

で、ちょうどその相談者さんが現場に来てくれて
写真見せたら
「あ!この子かも!前髪パッツンの!」

黒白⑨-2
後姿だけ見たらわからないこの面白い柄・・・。
でも待てよ?
子猫3匹連れて歩いてた・・・っていうのは違うか?
あれれ?この子オスだし・・・むしろ若いし…1才なってない位だし・・・

じゃぁ連れてたって言う子猫は子猫じゃなくて兄弟とかだったのかな・・・

体格的にも
④番のお母さんが出産した③の子と同じ位だし
②の子も同じくらいの月齢・体格だし・・・
お母さんが④で、②と③とこの子を連れて歩いてた・・・っていうなら
匹数も一致する・・・
ってことはそういう事か!!!

黒白⑨-3
そんなパッツン坊やは
くつろいでるところに捕獲器設置。
しばらく様子を見てたら無事に捕獲できました。
黒白⑨-1
鼻血でてしまったよー。
黒白⑨-5
無事に手術も終わり
パッツン坊やは
ちゃんと去勢手術が出来ました!
黒白⑨-7
ちゃんと耳カットもしてもらいました。
これで二重オペも防げます!
この子も体は細いから
もっといっぱいご飯もらって
しっかり太ろうね!
黒白⑨-6
黒白 オス 中猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み

どうぶつ基金NO.0021

平成29年度はどうぶつ基金のチケットをフルに活用することになっており
今回の猫たちもどうぶつ基金のチケットを活用しての手術実施となっております。

さくらねこTNRは猫や犬と人が幸せに優しく共生できる社会を目指す「公益財団法人どうぶつ基金」と「茅ヶ崎市」の協働事業です。


関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1123-3d75d96d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>