Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/25実施 H地区⑩ TNR実施報告  白キジ オス  成猫 【管:2017-0012】 【どうぶつ基金NO.0022】

2017/4/25実施報告

捕獲時間のタイムリミットも迫りつつある夕方・・・
日差しも優しくなって風が冷たくなってきて
日中あれだけ汗かきまくったのに
寒くなってきた時間帯・・・
残り30分位で捕獲できるのかなぁ・・・なんて思ってた時に
1台の捕獲器に興味を持った1匹の白キジ君。

クンクン・・・パクパク・・・

ん~なんか違うなー。

とりあえず・・・ピューって。。。

何とこの子ったら
捕獲器にスプレーしていった!

そしてルンルンしながら
こっちに向かってくる!

オバチャン・・・ムカっとしてしまった・・・。

なので。
進行方向に別の捕獲器を設置。

よくも・・・大事な捕獲器にカケションしてくれちゃったわね!!!!!

っていうオバチャンの怒りが通じたのか・・・

無事にその別の捕獲器にちゃんと入ってくれた。

キジ白オス⑩-1
今日の捕獲はこの子で終了。。。
給餌者さんの情報だとあと黒のメスが残ってるだけだよーって。
その子はじゃぁ明日にしましょう。
明日もまた来ます!ってことで現場を離れました。

そしてこの子は手術しまして。
キジ白オス⑩-3
終始ずっと・・・ムスっとしていました。
元々こういう顔立ちなのもあるんだけど・・・
無言を貫く男でございます。
大事なものを取られたような気がする・・・って思ってるんでしょうね。。。

そして現場対応完了まであと一歩という状況まで来ました。
昨年度は8匹のTNRするだけでもほぼ1年掛かってますからね・・・
昨年度は1年で8匹なのに
今回は6時間で10匹。
なんかもう色々謎だったものがすべてパーっと開けて
「完了」の文字まであと一歩。カウントダウン状態でございます。

キジ白オス⑩-2
白キジ オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み


どうぶつ基金NO.0022

平成29年度はどうぶつ基金のチケットをフルに活用することになっており
今回の猫たちもどうぶつ基金のチケットを活用しての手術実施となっております。

さくらねこTNRは猫や犬と人が幸せに優しく共生できる社会を目指す「公益財団法人どうぶつ基金」と「茅ヶ崎市」の協働事業です。


関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1124-a62cbb47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>