Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/29実施 D地区① TNR実施報告  キジ白 オス  成猫 【管:2017-0014】 【どうぶつ基金NO.0024】

2017/4/29実施報告

D地区も
ホント・・・あともう少しで終わり・・・ってところに来ておりますが
ターゲットを1日中追い続けても全然見つからず
クタクタになった6時半。
依頼主さんがもう少しで帰って来るらしいから
捕獲器を渡して捕獲してもらう事に。

そしてその30分後には捕獲完了の連絡が。
18057708_1296556823792824_2909002819520641487_n.jpg

お迎えにいってやっと会えた彼は
写真ではあったことがあるんだけど
リアルでは見たことない子で
やっと会えた!って感じ。
他にも茶白のオスと
出産済みになっているサビ柄のメスが居るので
その子たちの捕獲もまた近いうちに実施予定です。
18193974_1296556847126155_6430824109406191370_n.jpg
この子は比較的依頼主さんに慣れているそうで
触れるって聞いてたんだけど
依頼主さんが帰宅したら出てきたみたいで
捕獲器の中に顔は突っ込んでたみたいなんだけど
面倒だからそのままお尻を押して捕まえたわーって言われました。
だからこんなにムスっとしてるの???
18198382_1297361970378976_1746407449588402661_n.jpg
手術も無事に終わりまして
しっかり顔を見ると
あちこち男の子として頑張って生きてきた証がいっぱい。
18221700_1296556857126154_6405555543949083251_n.jpg
顔のデカさに
耳先に傷による切れ込みもあるし
黒虎にもあった表皮嚢胞っぽいものも見える。
18198629_1296792837102556_1638021781607995073_n.jpg
性格は非常に温厚で
オットリしてるタイプみたいです。
シャーとも言わず
まったりと捕獲器の中で過ごしてくれました。
18119420_1296792790435894_6937234213179678637_n.jpg
手術頑張ってくれてありがとう!
この先は依頼主さんのところでご飯しっかりもらって
がんばって生きてほしいなと思います。
18119587_1296792817102558_9178453917486343811_n.jpg
キジ白 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
どうぶつ基金NO.0024

平成29年度はどうぶつ基金のチケットをフルに活用することになっており
今回の猫たちもどうぶつ基金のチケットを活用しての手術実施となっております。

さくらねこTNRは猫や犬と人が幸せに優しく共生できる社会を目指す「公益財団法人どうぶつ基金」と「茅ヶ崎市」の協働事業です。


関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1126-9146cf7e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>