Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4/21実施TNR報告【茶トラ♂・茶白♀】

4月21日実施TNR報告

依頼があった現場です。

2匹のうち、1匹が警戒心が強くて捕まらないのでということでしたので
捕獲、手術、リリースのお手伝いをさせていただきました。

120421_1001~02
1匹はメスの女の子。
もうすぐ1歳。
妊娠中で1胎入っていましたが堕胎処置致しました。
胎児は白峰寺にて合同火葬いたします。

120421_0956~01
このコは男の子。長毛で同じくもうすぐ1歳。

2匹とも風邪をひいていて鼻水ズルズル言ってました。。。

本当は保護依頼だったんですが受入が不可能(空きが無い)だったので
まずは妊娠・出産前に捕獲してTNRにして、
空きが出たら保護という事にしてもらいました。
依頼主さんがご飯を与えてくださっていますし
きちんと面倒みてくださっているので
緊急性はありません。
その為、TNRに致しました。




120421_1918~04
術後の男の子。
リリース後翌日にはちゃんと戻ってきてご飯を食べていました。


120421_2057~01
女の子は堕胎処置をしたのでお腹の傷が少し大きめだったんで
1週間はケージで保護していただく為に
依頼主さんのご自宅前にケージを貸し出しして
面倒を見ていただく予定だったんですが
私のミスでケージに入れた後脱走・・・。

その翌日姿を確認できたので
依頼主さんにもその旨をお伝えし
様子を見てもらうことにしました。

昨日の時点でご飯をもらいに戻ってきたとのご連絡が来ましたので
こちらの現場はとりあえずTNR実施終了と致します。

もし、里親になりたいというご希望が御座いましたら
保護をして譲渡となります。

依頼主さんとしては里子にだしたいようですので
ご希望者様いらっしゃいましたらお問合せくださいませ。

関連記事

| TNR報告 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/113-ef26c5c1

TRACKBACK

まとめteみた.【4/21実施TNR報告】

4月21日実施TNR報告依頼があった現場です。2匹のうち、1匹が警戒心が強くて捕まらないのでということでしたので捕獲、手術、リリースのお手伝いをさせていただきました。1匹は無い)だ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/25 17:21 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>