Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 真琴(まこと)くん 白キジ オス  【H29年4/15生まれ(推定)琴3兄妹】 【管理:309】

2017/6/14情報更新

先週ワクチン1回目を終わらせて
今日はとうとうウイルス検査・・・。
コロナの検査もやるので
1回で2種類の検査を実施できます。

が。

採血量がウイルス検査分+コロナの外注検査分必要なので
いつもよりちょっぴり量を必要とします。

そして今日は
10匹採血という
過酷な一日に。

19105630_1338753119573194_8555332588500112926_n.jpg
「いっぱい取られたニャ・・・・」

19145936_1338753139573192_6120707947613971143_n.jpg
「もうお家に帰りたいニャ・・・」

先生も看護士さんも本当に頑張ってくださいまして
無事に10匹の採血完了・・・
ドキドキのウイルス検査結果。
まことウイルス検査
エイズ・白血病ともに陰性でした♪
コロナの抗体価検査は外注検査なので
結果が届き次第になりますが
やっと・・・医療行為完了!
6月の幸せ探し会デビューできます♪

19105519_1338754219573084_478741469794930564_n.jpg
自分の採血が終わったら
流石にみんなくたびれたのか
爆睡してました。
本当に良く頑張りましたあ・・・

まぁ、帰宅したあとオバチャンが10匹にドロンタール飲ませたので
それもまた戦場だったんですけどね(号泣)
よく頑張ってみんなゴックンできました。
ホ。。。。
19225144_1339167846198388_5838730613073840019_n.jpg

6月13日の最終チェック時の体重は950gになっています。
保護時の体重が345gでご飯あげて380g位になったので
それから考えると3倍に体重増えたんだね。
成長著しいお年頃です。
19113819_1339168096198363_2840021254454665628_n.jpg

性格は活発。
ちょっとドン臭い。
すぐ絡んでくる。
マイペース。
パワーバランス的には
誰と一緒がいいかなぁ・・・と悩んでるところですが
琴美とも琴葉とも良い感じなので
どの組み合わせでも大丈夫だと思います。
19059874_1339168172865022_4045443330792594504_n.jpg

まだドライフードはイヤイヤで
ロイヤルカナンの離乳食を食べています。
もう少ししたらドライだけに切り替えたいので
徐々に割合を変えてドライにしたいんですが
まー綺麗にドライだけ残す。。。
まだ赤ちゃんだと言いたいのか。
ただ単にウェットのほうがいいのか・・・

19105803_1339168262865013_7835837858349247134_n.jpg

まだまだ月齢が幼くて
性格については未知数ですので
成長と共に色々な性格・個性が濃くなってくると思いますが
基本的に繊細な面はあまり強くなくて
好奇心のほうが強い感じです。
イヤなことはイヤと素直に言うタイプ。
素敵なご縁を待ってます♪


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。





2017/5/22情報UP

保護経緯については5月11日の代表ブログをご覧ください。

シリンジで離乳食+ミルクを割ったものを飲ませて
ガンガン飲ませまくって
とにかく体重を増やしたい・・・
18359245_1307648989350274_7535906193165274815_o.jpg

最初の2日間くらいはウンチが出なくて心配したんですが
やっとウンチが出るように。
しかーし。
軟便。。。

18403182_1307631372685369_4824064977398344449_n.jpg
それでも兄弟いち、体重は重くて
食欲も旺盛。
そして好奇心も旺盛。
一番手のかからないタイプだった真琴くん。
18402599_1307931922655314_386641827477500359_n.jpg
食う、寝る、遊ぶ。
自立も一番早かったです。
18423698_1308412755940564_6309477250427866117_n.jpg
5月16日までは軟便との戦い。
食欲あるしそれ以外の問題は無いので
とにかく食事。
ミルク+離乳食だったのを
お湯+離乳食に切り替えたり
離乳食の種類を変えてみたり
色々試行錯誤。
18423835_1309880695793770_8096688113951252979_n.jpg
5月14日に病院デビュー。
検便をしてもらったけど
何も出なくてドロンタールだけやって
様子を見ることに。
18425448_1308412852607221_5647640900182095793_n.jpg

消化不良の便って事だったのもあり
フードを変えたりしながら
様子を見てるんだけど
シリンジで与えてるから
食い過ぎってのもある。。。
腹八分目に切り替えて
給餌回数を増やすことに。
18403001_1309155725866267_3568608197117286192_n.jpg
更にご飯を変えて
16日の朝から1つ良質のウンチが出せる子が出てきて
良い兆候を感じながらも
自力で食べれるようになってほしいというこちらの都合もあり
自力で食べられるようにお願いしてみる。
見事に真琴君と琴美ちゃんは自力での食事を快諾!!!
18403685_1309156002532906_77482857549775273_n.jpg
そして誰よりも早くコタツの頂点への登頂成功!
徐々に運動量もUPしてきます。。。
18446899_1309937682454738_5623467853852470613_n.jpg
保護して1週間目の夜の最後の計測。
もうキッチンスケールじゃ測れなくて(動き回るから)
以前いただいていたペット用の体重計を使うことに。
18425222_1309299995851840_6730415419160686515_n.jpg
良く食べ、良く寝て、よく遊び、
ウンチもオシッコも順調。
体重はとうとう530gへ。
500gを超えればひとまず色々な意味での峠は越えたなと思います。
あとは順調に成長出来れば・・・
18451624_1309484682500038_1552003560937903179_o.jpg
体重も一日で20g~30g増えていきました。
18485738_1309937719121401_8923375092039963197_n.jpg
兄妹たちとも良く遊んで
ケージの中だけじゃ物足りない状態も続き・・・
18423867_1310181399097033_2105291476978385802_n.jpg
ケージから出してフリーにすれば
部屋中を駆け回り・・・
といってもまだベビーなので
ピョンピョン走って全力疾走してるつもりでも
こっちから見ればそんなに早くなく・・・(笑)
18425201_1310941602354346_3358803201733845563_n.jpg
ご飯の時間になれば
「ご飯の人きたー!早くごはんー!」ってよじ登って集まり・・・
18447000_1311941102254396_4335799354609923173_n.jpg
スクスク成長してくれました。
18486190_1311941118921061_2092108756146059381_n.jpg
5月21日には体重が600gになりまして
重みも増しました。
だから・・・オバチャン・・・ちょっとラクさせてもらいたくなったので・・・
ドライフードいかがっすか~?
カリカリの美味しいドライフードいかがっすか~?
オバチャンをラクにさせてあげる作戦に乗っていただきたいな~
とご協力を要請したものの・・・
18664155_1317038315078008_1658701148555726598_n.jpg
クンクンされて
「イラネ!」って却下されました。

まだ離乳食希望という事でございました。
オバチャンをラクさせてもらいたい大作戦は
見事に撃沈しまして。
まぁ自力で食べられるようになっただけでもありがたい・・・
ということでもうちょい頑張らないとです。。。

で、22日から新たな入園児も入ったので
こちらの子たちは2段ケージ仕様に変更。
18671143_1317038878411285_1643778214487741936_n.jpg
色々試行錯誤しながら
2段ケージをすんなり昇り降りできるように
色々と設置して組み立てて。。。
18556420_1317038911744615_1444331618203386242_n.jpg
ワクワクしちゃって
いっぱい遊び過ぎて
途中でネンネ・・・

18581665_1317038955077944_7032864264783054472_n.jpg
その下では女子たちがプロレスしてました。

元気いっぱい。
良く食べて、よく遊んで良く寝て・・・
案外新入生の割には手のかからないヨイコちゃんたちです。

そんでもってもう
そろそろ宣材ならぬキャワユィ写真撮影もしないとね・・・ってことで
22日の夜に撮影会をしました。


CIMG4821.jpg
CIMG4819.jpg
CIMG4823.jpg
CIMG4824_20170523104906a81.jpg
寝起きに撮影したのと
気づけば離乳食の汚れが付いたままでした(号泣)
ボケーっとした写真になってしまった。。。

生後2か月チョイ前になったら
ワクチン1回目をやってウイルス検査をして
やっと募集できます。
なので募集はまだできませんが
募集開始しましたら
素敵なご縁を速攻掴んで
卒業できますように♪
それまでの間
育児頑張ります。。。
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1137-858a81d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>